2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

産まれた記念に~♪&ちくちく熱

張子のうし

今日は晴れてとっても気持ちのいい日となっています。窓を少し開けて、空気の入れ替えをしたりしているうちに今朝のひどかった結露が消えつつあります。朝から拭いておいたのですが、お天気が良くなって少し気温が上がったこともあって・・・良かった~♪

さて、今日は頭を悩ますことがあって・・・。明日はおとうちゃんの誕生日なのです。ケーキを毎年作っているかあさんです。今年は?かあさんの体調もだいぶんよくなってはいるものの、とうさんの風邪を少しいただいた感がある今日です。買いにもいけないなあ。焼くか!と決心したのは先ほどなんです~たかこさんの本とにらめっこ・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン 簡単にできて、デコレーションできてというケーキはないものか?シフォンでもとおもったけど練習を一度もしていないシフォンを焼いて失敗したら?保険のケーキなんてないわぁ(;^_^A アセアセ・・・ 今夜までに決めたいなとおもっております。。

さて、本日はご紹介できるお料理がないのでいい機会にこちらを・・・。
張子の丑です。ゆう(ムスコのニックネーム)が産まれた記念に、実家の母が持ってきてくれました。張子の虎というのを知っていましたが、うしさんです。
張子なので首がゆらゆら~姫の手にかかると壊れそうで避難して高いところに飾ってあります。
正面から表情を撮って見ました。

張子のうし2

なかなかかわいらしいお顔です。大きくなったらいきさつを話してあげたいなあ。

何をつくろうかな


もうひとつ。かあさんの熱・・・。ちくちく熱♪もうしばらくして体調が良くなったら縫ってあげよう。ほんとは、生まれるまでに縫ってあげたかったのに、いろんなことがあって縫えなかったのです。もひとつ言うと・・この生地は娘に縫ってあげたいなとおもって買っておいた生地。
夏物のワンピースでもとおもってたのに縫ってあげられなくって、ゆうの物となりそうです。ロンパースでも縫いましょう♪もち・・手縫いです。柄はこんな感じです。

柄のアップ

かわいらしい絵柄です。娘用にはまだ生地があるので縫ってあげられます~

もしかしたら、うまく生地をカットできたら姉弟でおそろいが出来上がるかもとひそかに楽しみでもあるんです~がんばるぞ~!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

お餅大好きかあさん。いろいろ言われてますが・・・お餅を食べたら乳腺が詰まってしまうとか。。。でも姫のときも食べたかあさん。今度もご利益をと願って食べております。粉ミルクがお嫌いかも?とおもっているゆう。もしかしたら哺乳瓶がお嫌いかしら?飲んでくれませんので、かあさんががんばって母乳をたんとたんとっ・・出すことが望まれております。おっきくなあれ!!

では、お天気がいい今日。。残りの半日をゆっくりと過ごします。風邪引きかあさんなので、横になりつつ過ごします~

素敵な1日を♪


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


13:28  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

もうちょっとです♪

アイコン

おはようです♪ 35週に入って一区切りついたので仮退院となりました~ あとは、お薬を飲んで産まれそうになったら産んでいいそうです。あと1週間待っててくれたらいいのになあと思いながら過ごしています。昨日お昼ごろに帰宅しました。年末は何にもしなくってゆっくりと過ごすつもりです。おとうちゃんが台所に立ってくれます。ありがとう、感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
なので、れしぴのご紹介は来年落ち着いてからとなりそうです。しばらくお待ちくださいね。こんな感じで近況のお知らせとなる予定です。

名前を考えたり、足りないものはないかしらと数えながら過ごしています。姫はわかるのかなあ・・・もうちょっとお話ができたらいつ生まれるっていいよるん?とたずねるところですが・・。無理やなあ。。。

希望としては・年越しのお蕎麦をおうちで食べたいなあと思っているのですが・・・・きっとだいじょうぶ、食べられるぞ~♪ 初詣にはいけないので、代わりに・・・お願いしてね~=^-^=うふっ♪

では、寒いのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。
06:35  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

素敵な贈り物&風邪引いちゃった

アイコン

昨日書きましたが、日曜日に、素敵な贈り物が届きました。
お友達のエリカちゃんからでした~
エリカちゃんのブログでいつも美味しそうなパンを見てて、おいしそうやわぁ・・・食べたい♪といつも言ってたら送ってくれました。毎日忙しいのにたくさん、こんなにかわいいのをいただきました。
ただ、昨日の夕方から姫が熱を出したので、ビニールから出してお皿に乗せて写真を撮れなくて袋のまま撮影しました。食べるときに、お皿に乗せてできるだけカットしたところを撮ってご紹介できたらなと思ってますので、少しずつ小出しで行きますね。。。

チョコレートのお花パン@エリカちゃんから

レーズン、クランベリーパン@エリカちゃんから

アップルパン@エリカちゃんから

ブルマン@エリカちゃんから

スコーン@エリカちゃんから

最後のプレーンスコーンのみ、昨日姫と食べたのでお皿に乗ってます~
今朝もかあさんがいただいたので、明日以降に画像を載せたいなと思っています。
エリカちゃん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ 姫も美味しいおいしいといって食べていましたよ~

姫ですが・・・・昨日の夕方、いつもテレビタイムでさとかあさんは夕食の準備にかかるのですが、くっついてはなれず、咳こんこんっとしていたのでとうさんが帰宅後に、小児科に連れて行ってもらいました。風邪とのことでお薬をもらって夕食後に飲んで、ねんねしたのだけれど・・・・・鼻が詰まってしんどいのか何度も起きて、そのうち抱っこしたら熱いので計ったら39度ありました(゜ロ゜;)エェッ!? 以前、いただいて冷蔵庫に入れておいた座薬を入れて、寝かせて朝は少し下がっていましたが、とうさん出勤のころは少し上がって、今38度8分くらい。熱が高いのが夕方まで続いたらまた病院に連れて行ってもらおうかなと思ってます。かあさんが妊婦さんで風邪をもらえないので、とうさんたいへんです・・。姫は割りと強いので治ってくれると思うのですが・・早くお熱下がって元気な姫に戻って欲しいものです人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

ということなので、昨日の夕食のアップはお休みです。。。午後からおとうちゃんが帰ってきてくれます。かあさんが9ヶ月に入ってて長い抱っこが無理なため、助っ人です。ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。
では、みなさまも風邪に気をつけてお過ごしくださいね。

お友達への訪問は少し遅れています。今日中に回りたいなと思ってますのでご了承くださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


こちらに参加しています。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


11:07  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

ブログ名が変わりました

アイコン

ブログ名を変えました~ブックマークに入れていただいている方、お手数ですが変更をお願いします。。少しずつまわってますが、たくさんまわれないのでこちらにて、ご挨拶させていただいています。
これからもかわいがってくださいね~
19:51  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

実家です

おいしいなあ

28日の昼に、実家に帰省しました。朝からリムジン、飛行機と飛行機とおりこうさんにしてくれた姫にありがとうと言っておやつタイムやら。。。ただ、当日、昨日と、甘えんぼさくれつで、かあさんへとへとです。。おなかがおおきくなってきたせいか、姫の甘えん坊がひどくなってきました。感じるものがあるのかな?
昨夜は、夜中に一度も起きずに、今の時間までねんねしてます。クーラーをかけて寝る生活に慣れないじいじとばあばが心配するけれど、涼しくして保ってたほうが我が家の姫、ねんねしてます。
なんにもまだ、作ってないわたしなんで、何か料理したりパンを焼いたらぜひぜひご紹介します。
とりあえず、帰省のお知らせまで。
今日の画像は、ちょっと前の姫です。あ・・・・ちょっと映っているお手手は・・・マイ・ダーリンですぅ。。

では、8月もあと2日。夏休みもあと2日ですぞぉ、世のおこちゃまたちよ♪
がんばれ♪
05:47  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
