2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

おいしい昼食

蒸しパン第2弾


週末はだんなちが半日お仕事だったので、昼食を用意することに。ただ・・・午後から予定があったのと、いろいろ食べ尽くしていたので、またまた「蒸しパン」に決定♪
今回は、カレンツと、とうもろこしを入れました。だんなちの実家からいただいたとうもろこしを塩ゆでして、一粒ずつとって冷凍しておきました。それを使って混ぜました。
6個蒸したんだけど・・・・やっぱり足りなかったよ~。夕方おなかすくし、すいても蒸しパンの残りだけではおなかが満たされなかった・・・・気を取り直してお料理と思ったけど、引っ越し業者とか見積もりに来て、夕食の用意できず・・(;・。・A アセアセ・・・
まあ、がんばったおかげで業者も決まり、あとは引っ越しに向けて進むのみです。片づけもしなくちゃ。時間あるかしら?

娘はこっちで産まれたのを覚えてないよなあ。5ヶ月でお引っ越しだから、行った先で産まれたと思うでしょう。なので、判るようになったら教えようと思ってます。こんなとこで産まれたんよって。
その娘の、可愛いショットです(親ばか全開中♪)

良い気持ちぃ~♪


バウンサーのある椅子に座らせてます。最初にいただいたときに座らせたら怒って泣いたんでどうしようと思ってた所・・・通販のカタログを見て、だんなちとびっくり。定価がすごく高かった;-ロ-)!!
なので、ことある毎に座らせて、なだめて「え~な~♪}と言いながらあやしてあやして、にっこりです。親が食事の時に座らせてそばに置いてたら何とか遊んでくれました。

続きにお願いです。


右上のサイドバーにランキングありますんで、ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

【More・・・】

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
09:41  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいものに座ってるね。。ところで頭の上に
何?かぶってるの?
しろきち |  2007.07.09(月) 14:08 | URL |  【編集】

さとさん
お嬢さん可愛いですね
とても美人です、
大島トマト
ですか
調べて見ます。
有り難うございます。

ryuji_s1 |  2007.07.09(月) 15:06 | URL |  【編集】

蒸しパンおいしそうですね^^
とうもろこしとカレンツですか。
さとさんのお料理はいつも
愛情を感じます。
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.07.09(月) 15:24 | URL |  【編集】

むしぱんおいしそうですね
私は先日クランベリーとブルーベリー(ドライ)を買ってきたのでくるみパンにいれるぞ!
今日は午前中で掛けてそのまま子供たちとマッハで遊んだので時間がなくなった、、、(主人がおそいから今からでもいいんだけどね)

お引越しもあっていそがしそうですね
むりしないでね
マッハママ |  2007.07.09(月) 15:46 | URL |  【編集】

蒸しパン

とっても美味しそ~
手が込んでて凄いね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

しかもとうもろこしは湯がいたのを1つ1つ採って
しかもフリージングとは、賢い奥様だわ~~



らっこ |  2007.07.09(月) 17:09 | URL |  【編集】

とうもろこしの冷凍

さとさん、こんにちわ。
とうもろこしを1粒づつ取って冷凍なんて、えらいです。
とうもろこし、私はあんまり買わないので、明日でも買ってみようかな。
蒸しパンおいしそうです。
カラダにもよさそう。
引越し頑張ってくださいね。
新しいところに行くのって、なんかドキドキしますね。
東京ファーム |  2007.07.09(月) 20:20 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
旬のとうもろこしが入った蒸しパン、美味しかったでしょうね。
うふっ、確かに蒸しパンだけじゃんお腹空いた事でしょう。

親ばか(笑)そそ、いっぱい写真とっておきましょうね~
頭の上にガーゼが何で乗ってるのかな??
ハッチ |  2007.07.10(火) 00:28 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
とうもろこし入りの蒸しパンっていいねえ。。とうもろこしの甘みがいい感じそうだなあ~。ひかるちゃんもすくすく成長中だね。お引越しも大変だと思うけど、ムリしないでね~♪
まあしい |  2007.07.10(火) 06:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/99-586e27df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
