2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

なんちゃってカレー?

スープカリーに


腰を痛めてしまった昨日です。娘を抱っこするのもひと苦労でした。こんな時、夜中に何度も目を覚ました娘ちゃん。「たのむよ~(;・。・A アセアセ・・・」なんて思いながら授乳をして寝かしつけました。だんなち・・・明日からまた手伝って頂きますよm(._.)m ペコッ

昨日の夕食です。すぐに出来るもの、娘が起きてもさっと行けるもの。と考えて作ったものです。「なんちゃってスープカリー」とでもいいましょうか。
野菜オンリーです。というかお肉を入れ忘れたというのが現実です。。。美味しかったのでレシピをご紹介。

(材料)
・茄子・・・・・・・・・・2本
・にんじん・・・・・・・・中1本
・たまねぎ・・・・・・・・1個
・きゅうり・・・・・・・・2本くらい
・ピーマン・・・・・・・・2個
・塩こしょう・・・・・・・少々
・粗挽きこしょう・・・・・適量
・カレーパウダー・・・・・大さじ3くらい
・水・・・・・・・・・・・100㏄くらい

(作り方)
・野菜は乱切りにして、水を切っておく。
・たまねぎ、にんじんから炒めてしんなりしてきたら茄子を入れて皿に炒める。
・油が回ったら、きゅうり、ピーマンを入れてさっと炒め、塩こしょう・カレーパウダーを入れて混ぜる。
・水を入れてさっと混ぜて煮込む。
・少し水分が残るくらいになったら黒こしょうを振ってできあがりです。

ちょっと辛めにして夏にぴったりの味にしてはいかがでしょうか?さとの場合、授乳中のためあまり辛くできないので抑えてあります。あと、ガラムマサラなどを入れたらもっともっと奥が深くなりますよ。急なお客様にも良いと思ってます。30分あれば盛りつけまでできますよ(o^-^o) ウフッ

今日は雨です。お洗濯が乾かないので今日も乾燥機を活用しそうです。乾燥機つき洗濯機を買っておいて良かったと思っているこのごろです。せめて娘のだけは乾かしておかないとですね。

続きにお願いです。

右上のサイドバーにランキングありますんで、ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

【More・・・】

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
05:44  |  洋食  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~(*^^*)

腰を痛めたのですか・・大丈夫????
抱っこがつらいですよね・・
お大事にしてくださいね♪

カレー☆おいしそぉ~~~
暑い季節になるとピリ辛が美味しいですよね!
お野菜たっぷりでとってもヘルシーですね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.07.04(水) 07:24 | URL |  【編集】

腰の具合まだよくないみたいですねぇ^^;
余り無理をなさらぬようp(^^)qでやんすよぉ!
おぉぉ!野菜たっぷりなてんこ盛りカレーでやんすねぇ♪
カレーの美味しい季節到来ですもんね^^
ガッツリ食べて夏バテ予防でやんす(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2007.07.04(水) 12:39 | URL |  【編集】

さとさん
腰の痛み酷いですか
座って足をまっすぐに伸ばして見てください
どちらかの足が長くないですか 
右または左
必ず長さがちがっています、
腰の平均が水平が狂っています。
腰の痛さが治りにくいですよ

足の長い方の親指を手の人差し指と中指ではさむようにして力一杯
挟み込みますね
かなり痛いです

不思議なことに痛い刺激を与えることで長い足が短く収縮します、

歩いて見てください楽になって居るはずです。

アンチョビーのパスタお試しくださいシンプルですか゛味に深さがあります。
パンチェッタもパスタも美味しいです。
今日一日素敵な日で有りますように
ryuji_s1 |  2007.07.04(水) 12:52 | URL |  【編集】

今日はあちこちでカレーを見ますさいきんたべてないなぁ
つくろうかなぁ。。。。

具がいっぱいあっておいしそうね!

夜までは時間があるのでまた考えよう、、、
マッハママ |  2007.07.04(水) 15:10 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
すごい雨降ってきたよ~嵐みたい( ̄▽ ̄;)

腰痛めると赤ちゃんママは辛いよね
私はぎっくり腰の時に裸にコルセットをつけて
二人をお風呂に入れたことがあるよ(T∇T)
辛かったな・・

さとちゃんも気をつけてね
まめころりん |  2007.07.04(水) 16:02 | URL |  【編集】

お大事に

さとちゃん、腰大丈夫?

だっこしないわけにもいかないだろうけど
無理しないようにね(^_-)-☆

早く良くなりますように・・・
らっこ |  2007.07.04(水) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/95-de9bde19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
