2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

なんにもなかった・・・朝

朝食っぽいかな?


朝起きて、ん?パンもないわ、ご飯もセットしてなかったわと・・・なんにもないことに気づいた・・Σ(-。-*)oガーン!
棚をのぞいて、いろいろ考えて探したら・・ありました♪蒸しパンの素。生協で買っておいたものです。200グラムずつ小分けにしてあるもので、計る必要がないのです。冷蔵庫でレーズンを見つけて、混ぜ混ぜ。。その間に蒸し器をセット。湯を沸かします。カップに入れる必要もないと思って深めの鉢に生地を流し込んで蒸し器にセット。15分ほど蒸してできあがりです。

娘は、朝から遊んで疲れて眠ってくれます。その間にと思いつつ、こちらもお疲れ気味で。なかなか片づけも進まないし。引っ越しの見積もりもあるのに片づかないわ。粗大ごみもあるかもしれないのに。腰が痛い。立つこともままならずにだんなちにSOS!返ってきた答えは「出れんわ」・・・「Σ(-。-*)oガーン!」わかってますとも・・仕事が忙しいし、出れないことはじゅうじゅう・・・
だ:立てると思えば立てる!」
さ:立てんわ( p_q)エ-ン
だ:あ・・怒っとる・・
さ:あ・・電話切れたわ・・・

なんて会話。ごめんねと謝る次第です。

こんな時にいやしてくれるこの顔。

遊んでます

笑顔全開っすぅ惚れたぜ♪


そろそろ4ヶ月半になります。愛想が良くて、にこにこしてます。まあ、女の子なので愛想が悪くても・・・損しそうやしぃ。

またまた、楽しいことをかけたらいいなと思ってますのでよろしくです。続きにお願いです。

右上のサイドバーにランキングありますんで、ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

【More・・・】

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
11:08  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひかるちゃんも・・熱いから中々寝付けないかもしれないけど
冷やしすぎもだめよ・・エアコンのつけっぱなしもだめよ
自然の風と・・扇風機がいいかも・・可愛い笑顔だね・・もう一人欲しいけど。。もういらないわ。。やっと自分の時間持てるし
たまに。。赤ちゃんの顔のぞくのがちょうどいいわ
しろきち |  2007.07.03(火) 12:34 | URL |  【編集】

おぉぉ!レーズンたっぷりの蒸しパンでやんすかぁ^^
すり胡麻&粒々黒胡麻混ぜて作ったりしても美味しいですよぉ(^o^)/
セサミン効果で身体にもいいですしね(^o^)b
ありゃ(ToT)ギックリやっちゃいましたかぁ(>.<)
オイラも腰痛もちなので経験多々ですが~安静第一でやんすよぉ!
悪化しないようにお気をつけて^^;
和菓子屋Yoshi |  2007.07.03(火) 12:36 | URL |  【編集】

やっと来れました~

さとちゃん、なかなか来れなくてごめんね
m(--)m
昨日も急に午後から出かけたもんだから・・・
(;^_^A アセアセ・・

なにもないときの蒸しパンキット重宝だよね
ホットケーキミックスもあると便利だよ~

ひかるちゃんの笑顔に癒されます~
らっこ |  2007.07.03(火) 13:13 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
蒸しパン、美味しそう。
たまに食べたくなっちゃいます。

ひかるちゃん、ニコニコしてて可愛いわぁ。
癒されましたぁ。
ラヴぅ |  2007.07.03(火) 16:57 | URL |  【編集】

朝から蒸しパンを作る気力がすごい!
私なら
何にもないからなしね~~
って笑顔で言っちゃいますよ~~
マッハママ |  2007.07.03(火) 17:05 | URL |  【編集】

さとさん
腰にダメージですか
大事にしてくださいね
4ヶ月ですか
お嬢さん可愛いです、
笑うとたまりませんね
ryuji_s1 |  2007.07.03(火) 17:35 | URL |  【編集】

こんばんは。本日は私のブログに遊びに来て下さってどうも有難うございました♪さとさん、偉いですよぉ。私なんて子供が4ヶ月の時は毎日がただ忙しくって暇さえあれば寝てました。料理なんて適当適当。それが蒸し器をセットだなんて!!尊敬です。
また遊びにきますねー。応援ぽち♪
ぼえまま |  2007.07.03(火) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/94-59d93e11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
