2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

ご飯が・・足りなくなるわぁ♪

茄子とピーマンの味噌に


昨日の夜に、だんなちの実家から帰宅です。ひかるは、今日もいつもどおり過ごしてました。いま、遊び疲れて寝ました。また、後で起きるかな?
かぁさんは、ぱいぱいちゃんを出すために、いろんな食べ物摂ってます。餅買ってこなあかんなあと思いつつ買いに行かなかった(;・。・A アセアセ・・・
茄子をたくさんいただいてきたので茄子料理を・・・。みそ汁。味噌炒め。。あ、茄子ばっかだわ。
この器、1人分です。茄子はなんんと!!強調文2本使ってますわ。びっくりですか?でも茄子って、火を通したらくたとなってしまうんで結構食べられるのですよ。ってたべすぎ?

美味しいのでレシピを・・・
(材料)
・茄子・・・・・・・・・2本
・ピーマン・・・・・・・2個
・だし汁・・・・・・・・30㏄
・赤みそ・・・・・・・・大さじ2
・砂糖・・・・・・・・・大さじ1杯半
・みりん・・・・・・・・大さじ1
・酒・・・・・・・・・・大さじ1

ぐつぐつ煮て食べるととても美味しいです。しばらくおいておいて味を茄子に十分しみこませてもよしです。あ、スープはとっておいて。ご飯にかけて頂くと2杯目のご飯が頂けます。あ、ダイエットの方、ごめんなさいねm(._.)m ペコッ

7月に入り、いろんなことが待ってます。引っ越し・・引っ越し・・片づけ・・できるかな?誕生日・・・誕生日・・・(o^-^o) ウフッ楽しみだわ。今年は何を頂けるのかしら?3じゅう○回目のお誕生日。

あそんでまちゅ

にっこにこ

だんなちのお友達のお子さんにもらったボウルのおもちゃ。お気に入りとなりました。音がするので楽しそう。良かったね、遊び道具が増えて。
にぎやかなボールやなぁ

握るとしばらく握って振ったりして遊ぶようになりました。成長したものですね。毎日が楽しみになってきました。

続きにお願いです。


右上のサイドバーにランキングありますんで、ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

【More・・・】

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
19:42  |  和食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご飯がすすみそうなメニューですね!
おいしそう
マッハママ |  2007.07.02(月) 20:33 | URL |  【編集】

さとさん
赤地やン可愛いですね
ハイハイ上手にしていますね
笑顔、可愛いですね
茄子はいろんな料理に使えますね
豚バラ肉は使える食材です、
楽しいですね。
ダリア可愛いでしょう
ガーデニング楽しいです、
ぜひ挑戦されてください。
ryuji_s1 |  2007.07.02(月) 21:18 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
なす 美味しいよね~私も毎日食べてるよ
体を冷やす食べ物だからあまり取らないほうがいいと思いつつ
ついつい食べちゃう(^^;

ひかるちゃん どんどんしっかりとしてきてるね~
笑顔がかわいいよo(*^-^*)o
まめころりん |  2007.07.02(月) 23:59 | URL |  【編集】

さとさん,こんばんは。
茄子って,美味しいですよね。
夏野菜の中でも,トマトに並んで大好きな野菜です!
なんか,お忙しそうですが,無理しないでくださいね!

で,3連休神戸に行く事にしました。
日曜日とか,ランチでも皆さんとどうでしょうか?
また,メールしますね!
ひろ |  2007.07.03(火) 01:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/93-dbdb3329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
