2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

ちょっとした試み・・・♪

新しい試みパスタ

カテゴリーは洋食となってますが・・・和食っぽいパスタです。
クックパッドで見つけたパスタです。「100万人が選んだ大絶賛パスタ」から選びました。

「ゆでてあえるだけのツナパスタ」
レシピは・・・書いておきますね。

・スパゲティ・・・・・・・・・200グラム
・万能ネギ・・・・・・・・・・1本
・みょうが・・・・・・・・・・3個
・ツナ缶・・・・・・・・・・・1缶(80グラム)
・めんつゆ(ストレートタイプ)・・・2分の1カップ
・しょうゆ・・・・・・・・・・20㏄
・だしの素・・・・・・・・・・少々
・バター・・・・・・・・・・・30グラム

パスタを茹でて、その間に混ぜるソースを和えておく。ゆであがったらそくバターをまぶし、ソースと和えてできあがり。

だんなちの感想・・・(;・。・A アセアセ・・・  「何か変な味やなぁ」「ちょっとしょっからいわ」などと良いお話は聞けませんでした。まあ、めんつゆ味の焼きそばというとこでしょうか?でも・・和食っぽくて新しい発見でした。
パスタがすきなさと夫婦です。いろんなパスタ料理を試してみたいさとでした。
カルボナーラも極めてないし・・課題はたくさんです。

だんなちの実家で過ごしてます。撮った写真は後日アップしますね。
お待ち下さい。

続きにはお願いです。

【More・・・】

右上のサイドバーにランキングありますんで、ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
15:00  |  洋食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事に実家に到着したのね
しろきち |  2007.06.29(金) 15:27 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
パスタ、大好きなのよぉ。
今日の晩ご飯、パスタやってん。

和風っぽいパスタなのね。
美味しそう~~~~。
このレシピは、さとさんのオリジナルかしら??
色々、研究してるのね~~~。
すごいわぁ。
感心、感心です。ヾ(≧▽≦)o
ラヴぅ |  2007.06.30(土) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/91-9d4ac2cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
