2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

なんちゃってフレンチ?

なんちゃってフレンチ・・うふふ


さて、今日の夜からだんなちの実家へと行ってきます。ひかるを見せに行こうと思ってます。
さてさて、久しぶりに作ったフレンチ・・(llllll・_・llllll)......ン?フレンチかぁ?と思われた方いらっしゃるかと思いますが、ネーミングとして「なんちゃってフレンチ」とさせていただきます。

鶏もも肉がグラム58円という破格のお値段。胸肉ならともかくもも肉で・・奥さん!!58円やぁ、買ってちょうだいちょうだいということで購入です。
冷蔵庫とにらめっこ、豆乳で出来た生クリームがあったです。マスタードも使ってしまわないと悪くなる。あるやんあるやん、なんちゃっての材料たち。

こんな感じ。
なんちゃってフレンチ


お味はフレンチそのものです。早速クックパッドにも掲載予定です。
レシピを載せておきます。

(材料・・・・2人分)
・鶏もも肉・・・・・・・・・1枚
・玉ねぎ・・・・・・・・・・2分の1個
・えのきだけ・・・・・・・・80グラム
・粒マスタード・・・・・・・大さじ2
・生クリーム・・・・・・・・200㏄
・牛乳・・・・・・・・・・・少々
・白ワイン・・・・・・・・・50㏄
・薄力粉・・・・・・・・・・少々
・塩・こしょう・・・・・・・少々

(作り方)
1.鶏もも肉は、一口より少し大きめに切って、塩こしょうを振っておきます。玉ねぎはくし形に、えのきだけは半分に切っておきます。
2.フライパンにオリーブオイルを熱して薄力粉をまぶした肉を入れて両面きつね色に焼いて9割方火を通して取り出しておく。
3.フライパンの油はそのままにして、玉ねぎ・えのきだけを入れてしんなりするまで炒める。
4.炒まったら、塩こしょうで味付けをして生クリーム・つぶますたード・白ワインの順に入れて煮詰める。少し煮詰まったら肉を戻し、肉に完全に火を通し黒こしょうで味を決める。
5.皿に、ご飯を持ってその脇に肉をのせ上からソースをかけて盛りつける。好みでハーブなどを飾ってもいいです。

*牛乳は何に使うかと思われた方へ・・生クリームを入れた後生クリームの入ってたパックに残ったクリームを牛乳で流すためです。
*豆乳入りの生クリームを使いましたが、こくが欲しい方は普通の生クリームをお使い下さい。ちょっとあっさりなってます。

続きにはお願いと、ひとりごとです。

【More・・・】

最近訳がわからない親御さんが多いですね。目を覆いたくなる・耳を疑いたくなる言動。子供に与える影響が懸念されます。学校への苦情、耳を疑います。自分の子供さえよければ・・なんてことを考えている人が多いですね。たとえば・・「我が子が卒業写真に3カットしか写ってないので回収して編集し直して欲しい」「喧嘩をした相手を転校させて欲しい」「給食で子供が嫌いなものを無理して食べさせないで欲しい」「子供に主役をさせないと、教育委員会に訴えてやる!」など、何様か?といいたくなる。
のんびり屋で天然ちゃんのさとですが、今日は怒りモードです。皆さんの周りでもいらっしゃいますか?

愚痴こぼしちゃってすみませんm(._.)m ペコッ


右上のサイドバーにランキングありますんで、ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
15:00  |  洋食  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鶏モモ肉美味しそうですね

ryuji_s1 |  2007.06.28(木) 15:52 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
美味しそうだね~粒マスタードは私もよく使うから大きな瓶のを
買ってあるよ(o^∇^o)ノ 植物性の生クリームいいよね~
ケーキ作れるようになったらホイップして使うんだ~いつになるか
わからないけどね(^^;

そんなこと言う親いるの?バカじゃない??って言いたいよねー
そういう親に育てられた子供がかわいそうになっちゃう
まめころりん |  2007.06.28(木) 20:31 | URL |  【編集】

気をつけて行ってきてね・・光ちゃん。。車に耐えられるかな?
環境変わると赤ちゃん病気になっちゃうので帰宅したらゆっくりさせてあげてね・・
しろきち |  2007.06.28(木) 20:35 | URL |  【編集】

気をつけていってらっしゃい!

来るのが遅くなってごめんね~
もうお出かけした後かな?
だんなっちのご両親もきっと喜んで
くださるね(^_-)-☆

↓マフィンとっても美味しそうね☆⌒(*^-゜)bグッ!
さとちゃん便は、どなたのとこへお嫁入りするのかな?

らっこ |  2007.06.28(木) 20:42 | URL |  【編集】

うわ~~おいしそう
我が家はまだまだ主人が帰ってこないので
おなかすいちゃう映像だわ!

マッハママ |  2007.06.28(木) 21:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.29(金) 01:41 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.29(金) 01:42 |  |  【編集】

mixiのマイミク登録
ありがとうございます^^

おいしそうですね^^
これはつくってみたいです。
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.06.29(金) 01:56 | URL |  【編集】

さとさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

これ、娘が好きそうだわぁ。
美味しそう~~~~。

↓八尾市アリオ、行ってきたんだぁ。
うちも、1回だけ行った事があるで。
大日イオンほどやないけど…
結構たくさんあったなぁ。

マフィン、美味しそう。
だれにプレゼントかな??
きっと喜ばれますよぉ。
ラヴぅ |  2007.06.29(金) 07:38 | URL |  【編集】

お気をつけて(^o^)~~~

おぉぉぉ!ひかるちゃんお訪ねするごとに大きくなられてますねぇ^^
寝返りもうてるようになって笑顔が眩しいでやんすよぉ☆
おぉ!チキンのクリーム煮でやんすかぁ^^
マスタードの風味もあってメチャ美味しそうでやんすねぇ♪
和菓子屋Yoshi |  2007.06.29(金) 11:59 | URL |  【編集】

さとさん~(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

そうそう色々な親御さんがいて自分の子供さえよければって言う親御さんはとても多いのも事実なのよね。。
息子が自然学校から帰ってきたのだけどそういう親御さんだらけ・・
本当に私達が子供だった頃と違うって思う事も多いので
我が子は自分達で守ってやらないとって思うの。。
風 |  2007.06.29(金) 12:23 | URL |  【編集】

とってもおいしそうなごはんです。

初めて訪問しました。
和食・中華・洋食なんでもできるんですね。
お子様がうらやましい。
このフレンチっぽいごはん、クリーミィでおいしそうです。
パスタもいろいろありますね。
みょうが入れたり、夏っぽくて良いかんじです。
また訪問しますね。
東京ファーム |  2007.07.02(月) 19:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/90-bdab2bb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
