2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

焼いてみましたが(;^_^A アセアセ…失敗かな?

かぼちゃんぱん(焼き上がり)


昨日は、ハロウィンでしたねアニメ


前日、スクエア型を使ってちぎりパンを作ることを練習し、うまくいったので本番と言うことで「かぼちゃんのちぎりぱん」に挑戦です。
かぼちゃんをレンジにかけてつぶして生地に混ぜ込んだとこまでは良かった。ただ、ちょっと生地が緩くないかい?と自問自答。。。
ちょっとでなくて、かなり緩い生地。これではきっと膨らまないなぁ。

でもって、最終発酵後の画像がこれ。


かぼちゃんぱん(発酵後)


かなり緩い。しかも膨らんでいるけれど焼いてもミルクパンほどのボリュームはないだろうと覚悟した瞬間でしたわ。ドジちゃったです
今朝頂きましたが、お味は蒸しパンみたいでもちもちとはしてましたが
膨らみにややかけたパンでした。もう少し膨らんでくれたら可愛いのに。

【More・・・】

1日のお弁当


本日のお弁当です。お弁当箱が気に入って今日も同じものを使いました。曲げわっぱが欲しいなって思うんだけど高いしな。踏みとどまっているさとですが。
メニューは次の通りです。

・玄米&白米ご飯の上にごま塩をぱらぱら
・飛魚のちくわの中にきゅうり詰め
・鶏もも肉とピーマン、たまねぎの焼き鳥風(ジンギスカン味)
・ミニトマト
・キウイ


です。全部食べてね。。あと、食前のみかんも続けているみたいで、痩せようとしているのかな?

ところで、グリーンコープという所に入っていますが、そこの牛乳です。濃くて、乳成分がすごいです。お腹にいるので出来るだけ良いものを与えてあげたいと探して取ってみましたが、振っているとバターが出来そうなくらい濃い牛乳です。

牛乳


900ml入っていて274円です。瓶は毎週回収してくれます。
08:26  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさんタク・・台所広いのね
しろきち |  2006.11.01(水) 08:38 | URL |  【編集】

もしや

あちらにおわすお方は、憧れの薄型TVでは?
しろきちさんにつられて、変な所に目が・・・(笑)

かぼちゃパン、ほんと水分が多かったみたいですね。
型入れも大変だったでしょう?
ドンマイドンマイです~
かぼちゃが入って美味しそうですよ。
ハッチ |  2006.11.01(水) 09:09 | URL |  【編集】

>しろきちさんへv-254
台所ですか?いえいえ、ダイニング・キッチンです。台所自体は・・・余り広くないんですよ。ダイニングのテーブルで作業しています。
さと |  2006.11.01(水) 09:47 | URL |  【編集】

>ハッチさんへv-254
薄型ですわ。前のテレビが壊れたために購入しました。地上デジタル対応です。でも・・・・部屋に対して高価すぎたかしら?(;^_^A アセアセ…

はい、水分多すぎです。かぼちゃの水分を計算に入れてなかったのです。
さと |  2006.11.01(水) 09:49 | URL |  【編集】

さとさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
あら、水分が多かったかな??
その分、フワフワになったでしょう??
とても美味しそうよぉ。

成形、お疲れさん!!(*⌒―⌒*)

さとさんち、すご~く広いんだね。
羨ましいわぁ。
ラヴぅ |  2006.11.01(水) 09:50 | URL |  【編集】

ちぎりパン

水分が多かったみたいね~

私も実は今回のかぼちゃパンは、水分が多かったので
強力粉を混ぜて手捏ねを数回しました~v-394
生地はあまり触りすぎると膨らみにくいので
要注意なんですけどね~

グリーンコープの牛乳が気になります~v-398
らっこ |  2006.11.01(水) 10:57 | URL |  【編集】

作業が大変だったでしょう。お疲れ様でした。
たまたま、水分の多いかぼちゃに巡り
合っちゃったのかな?
でも、フワフワしてて美味しそうですよ。
あずき |  2006.11.01(水) 11:11 | URL |  【編集】

>ラヴぅさんへv-254
水分が多かったわぁ。そうそう、ふんわりできたよ。
お部屋、そんなにひろくないよぉ。写真の写り方だよんv-426
さと |  2006.11.01(水) 13:00 | URL |  【編集】

>らっこちゃんへv-254
捏ねなしたら膨らまなくなるって聞いてたのでしなかったの。したら良かったかな?
グリーンコープ、いいけど、西日本しかないみたいなの、今のところ。うちも東に引っ越したら頼めなくなるんだよね。
さと |  2006.11.01(水) 13:01 | URL |  【編集】

>あずきさんへv-254
ふわふわだったけど、やりにくかったですよ。手がべとべとになってしまって大変だったです。
さと |  2006.11.01(水) 13:02 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
ちぎりパン残念だったね でも蒸しパンみたいだったら
美味しかったんだよね~美味しければなんでもOKだよねっ

・・っていつも失敗する私にフォローされたくないよね(^^;

お弁当美味しそうだよ~
みかんのちゃんと続けているんだね

グリーンコープってあるのね
生協とはまた違うのかな
私は牛乳は飲まないの~豆乳ばっかり
でも美味しそうな牛乳だねd(*^ω^*)
まめころりん |  2006.11.01(水) 18:02 | URL |  【編集】

パン

見た目よりも味重視ですよ!!
パンは難しそうですね
温度とか湿度とかも関係ありそうですし
でも手作りって安全で 安心
赤ちゃんとだんな様のために
また 美味しいパンつくり挑戦してね!!
ロンドンのZuppina |  2006.11.01(水) 19:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.01(水) 23:54 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよう~!!ちぎりぱん失敗しちゃったのね・・・。水分が多かったのかな??
グリーンコープ、私も入ろうかと迷ったけど、かなりお高いので私は普通の生協で我慢してるよぉ~
この牛乳美味しいよね~☆
他にも体にいいもの沢山扱っててお金があったら絶対入りたい!!
さとちゃんの産院って結構体重うるさいのかな?
うちの病院ももうちょっときつく言ってくれたらもっと頑張るかもしれないのに・・(って言っても絶対無理だけど・・笑)
でもね、大丈夫よ!多少の増えって大してお産に関わりないって思ってるもん!それより、動くことの方が大事!
妊婦は歩くのが一番良いんだって!!
産後は母乳育児だったら、普通に生活してても減っていくから!!
さとちゃん、あとちょっと頑張ろうね♪
るんるん母 |  2006.11.02(木) 05:46 | URL |  【編集】

v-379お返事です

>まめちゃんへv-254
パンはちょっと失敗だよぉ。グリーコープは生協の一つだよ。この牛乳は美味しいんだよ。豆乳が飲めない私にぴったりみたい。

>zuppinaちゃんへv-254
次のパンはきれいに作ろうと思いますよ。水分に気をつけないとですね。健康に気をつけてがんばりますv-91

>るんるん母さんへv-254
私が通ってる産院は、体重は言われるなあ。ってもう言われたけどね。グリーンコープ、こちらの普通の生協が余り評判良くないのでグリーンコープにしたの。品物はとにかくいいよ♪体にもいいし、子供にはとってもいいみたいだよ。ちょっと・・・高いけどね。
さと |  2006.11.02(木) 09:20 | URL |  【編集】

あらら

出遅れちゃったー(汗)

かぼちゃんぱん、ちょこっと失敗しちゃったんだね。
かぼちゃを入れると水分が増えるのかなぁ?
でも蒸しパンみたい、っておいしそうだよ♪
しょこら |  2006.11.02(木) 10:56 | URL |  【編集】

>しょこらさんへv-254
使ったかぼちゃが、坊ちゃんかぼちゃでなくて、だんなさんの実家で頂いた長いかぼちゃんだったのです。ちょっと水分が多いかぼちゃなのですがこれほどとは思いませんでした。
さと |  2006.11.02(木) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/9-fdf4accf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
