2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

買ってきました♪

コーンブレッド

日曜日に、八尾市のアリオに行ってきました。時間があると行っていろいろ見て買ってきてますが、雑貨・輸入食品・お菓子材料などなど買ってきました。
その中で、今回買ってきたもの・・・(o^-^o) ウフッ 「コーンミール」です。コーンブレッドを焼きたくて買ってきました。忘れないように早速今日朝から焼き焼きしました。だんなちがお休みだったのでひかるちゃんを見てもらって、焼いたコーンミールです。
ちょっとおしゃれに、切ってお皿に盛ってみました。ふつうは・・・切って大皿にのせて「さぁ!食べて」と言ってますが(^。^;;

このパンには、やっぱりカフェオレといいたいところ。添えるはずが、朝からコーンブレッドをオーブンを使って焼いたため、高温冷却中にて牛乳温めが出来なかったのですΣ(-。-*)oガーン!
仕方ないので、エスプレッソを、牛乳たっぷりでいただきました。エスプレッソは・・カフェオレかラテにしていただきたいものです。

さてさて・・本日午後から焼いた・・・マフィン(*^0^*)ノ オォー!!
さとちゃん便にて、発送されます。

マフィンおめかし


こんな感じでラッピング。
マフィン

ちゃんと、ラベルも付けました。ちょっと見えにくいかな?

マフィンアップ

アップにしました。

あ、レシピのせておきますね。

(材料・・・・・小さな型20個分)
・強力粉・・・・・・・・・・180グラム
・メープルシュガー・・・・・40グラム
・たまご・・・・・・・・・・1個
・ベーキングパウダー・・・・8グラム
・牛乳・・・・・・・・・・・150㏄
・めーぷるしろっぷ・・・・・大さじ1
・サラダ油・・・・・・・・・60㏄

(作り方)
・オーブンを180℃に予熱する。
・ボウルに強力粉・砂糖・たまご・牛乳・メープルシロップ・サラダ油の順に入れて玉がなくなるまで混ぜる。
・型に入れて少しならして、オーブンの中段で25分焼く。中段がない機種では、上段で焼いて下さい。

メープルシュガーがない場合はグラニュー糖または、キビ砂糖などで代用してね。あ、上白糖は使わない方がいいです。
また、この応用版を作ったらお知らせします。お楽しみに♪

続きに、お願いです。

【More・・・】

右上のサイドバーにランキングありますんで、ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
23:30  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マフィン,美味しそうですね。
育児で大変な中,素敵なお料理。。。凄いです!
ひろ |  2007.06.28(木) 01:16 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
コーンミール、買ってきたんやね~。私もコーンブレッドが食べたくてコーングリッツを買ってきたの。コーンの甘いのって嬉しい~♪マフィン、とっても美味しそう!色も優しい色でいいね♪
まあしい |  2007.06.28(木) 05:36 | URL |  【編集】

うっふ。。美味しい便どこに行くのかな?久々に造れてよかったね
しろきち |  2007.06.28(木) 05:39 | URL |  【編集】

さとさん
美味しそうです

頂きたいです、

エリンギ 楽しいキノコですね
何にでもあいます。

いつも
感謝
ryuji_s1 |  2007.06.28(木) 08:31 | URL |  【編集】

さとさん
ご実家ですか
良いですね
ブロッコリー美味しい野菜です、
ぜひお試しを
クレージーソルト意外とおいしいです。
ryuji_s1 |  2007.06.28(木) 09:11 | URL |  【編集】

マフィンおいしそう!
そしてラッピングもとってもかわいいわ~
マッハママ |  2007.06.28(木) 10:23 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
コーンミールって買ったことないよ~ とうもろこしの粉なの
かな?ってめちゃくちゃ恥ずかしい質問(^^;?
忙しいのにマフィンも焼いたりして偉いね~
だんなさんもいっぱい手伝ってくれるから 頼もしいね(o^∇^o)ノ
まめころりん |  2007.06.28(木) 13:15 | URL |  【編集】

育児で忙しいのに、よくいろんな料理作ってる時間がありますね。
このメープルマフィン、今朝届きました。
オシャレな包装、かっこいいタグで飾られた素朴なお菓子、おいしかった~!!
さすがレシピをのっけてるだけありますね。
ぼくはホームベーカリー以外でパンを焼いたことがないので、焼ける人は無条件で尊敬してしまいます。すごいなあ。

ほかにもいろいろ詰め合わせ、ありがとね~。
お返しをなにか考えなきゃ。
のり |  2007.06.29(金) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/89-49d4000c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
