2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

たまには?食べたいしっかりお肉

ポークソテーヘルシー編

最近、カロリー等を気遣ってヘルシーヘルシーと考えてお料理中ですが・・・たまにはしっかり食べたいと、だんなちが思うかなと思ってスーパーへ。「o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・グラム68円?jの豚肩ロース4枚入りパック」即購入です。これをいかにヘルシーに料理するか・・・・腕がなるなる。。。

まず、豚肉に塩こしょうを良くふっておきます。小麦粉を軽くまぶしてオリーブ油できつね色に焼いて火を通します。
食べやすいように切って皿に盛り、上から生野菜を細く切ったのをこんもりのせてポン酢でいただきます。

我が家の姫は・・・4ヶ月を過ぎて日に日にいろんな発見をさせてくれます。寝返りを4ヶ月にはいる前にしてしまって親は大喜びっすv(|||`●_●´|||;;)v ♪わーい
しかし・・・目が離せなくなってきて・・・その上、お掃除の手抜きが厳禁となってしまってます。まあ、いいのでしょうが・・落ちているものをお口に入れたがる習性は顕著に表れてます。

ひかるちゃん飛行機っすよ

ひかるたんさいこうの笑顔っす

寝返りをして、飛行機のポーズでご満悦っす。

小さめで心配しておりました。先日から鳴き声ががらがらで、風邪をひいてたみたいでしばらく更新もお休みさせて頂いてましたが、元気になってますのでまたまた復活です。元気だったのですが声がかれてたので小児科へ行ってきました。問題ないとのことでひと安心です。

朝から最近よく、ねんねです。
ねんねちう♪どんな夢?


続きにおねがいです。

【More・・・】

右上のサイドバーにランキングありますんで、ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
12:02  |  ヘルシー食  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

活発になってきたから。。きっと疲れてすぐに
寝てしまうのね
しろきち |  2007.06.26(火) 12:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.26(火) 14:23 |  |  【編集】

さとさん
可愛いですね
素敵な赤ちゃんの写真です、
たまりません
嬉しくなりました。

空豆美味しいですよね

ぜひお試しください。
こぼ訪問嬉しいです、ありがとう
ryuji_s1 |  2007.06.26(火) 18:04 | URL |  【編集】

ぉ肉のヘルシーで美味そうですねぇぇ!ぁたし食べてみたくなりましたぁ!そうだッ!最近作ったバンビのブログにきてください!(≧∀≦)
バンビ |  2007.06.26(火) 18:19 | URL |  【編集】

お肉たべたいですね
今日は豚バラスライスととり胸肉をかってきました
何をつくろうかな?
マッハママ |  2007.06.26(火) 19:22 | URL |  【編集】

かわいいポーズですね^^
お肉をたべるときは
同じくらいお野菜をしっかりとりたいですね^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.06.26(火) 22:28 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
グラム68円の豚肉って~安く無いですか?
凄いお買い得品。
豚肉は夏場にはビタミン補給に良いですよね~美味しそう。

きゃ~っ、かわいすぎます~
いつもニコニコですね、ご機嫌
ハッチ |  2007.06.27(水) 00:56 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
68円の豚肉、あるのですね。
得になった気分だよね。(*^m^*) ムフッ

もう~、ひかるちゃん、可愛すぎ~~~~~。
スペシャルスマイル、いいわぁ。
癒されるわぁ。
ラヴぅ |  2007.06.27(水) 11:46 | URL |  【編集】

グラム68円?

おぉ~

それは、お買い得だね~~
お肉をどうヘルシーに仕上げるか
さとちゃんの腕にかかってるんだね~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

うんうん、ポン酢で頂くとあっさりして
ヘルシだね☆-( ^-゚)v

ひかるちゃん、可愛い~~
背筋も強そう?( ´艸`)
らっこ |  2007.06.27(水) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/88-f9ae477f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ちょっとした工夫から思わぬ材料まで、みなさんご自慢の「鍋料理レシピ」をいただきました。寒い冬もとっておきの鍋料理で身体も心もぽっかぽかになれそうです。簡単ですし!●鍋底にしじみを敷く <材料>しじみ・大根・白ねぎ・鶏ミンチ。 <作り方>大根は千切り、白ねぎ
2007/09/09(日) 08:50:12 | 簡単料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
