2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

祝♪満4ヶ月&おくいはじめ

おくいぞめ

本日20日で、ひかるたん、満4ヶ月目です。早いなあと今朝だんなちと話してました。小さかったひかるも大きくなって、すくすくと育ってくれてます。ありがとうとお礼を言いながらのお世話です。
おっぱいが大好きでほ乳瓶を嫌い、ミルクを嫌い、泣き叫んでおっぱいにありつけた昨日でした。
昨日は、延び延びになってたおくいはじめをしました。夕食の準備の時に泣いてたひかるでです。できあがった頃には眠ってました。
なので、眠ったまま儀式を執り行いました。

おくいぞめ・お赤飯ど~じょ

おくいぞめ・お魚ど~じょ


わかりにくいですが、上の画像が、「お赤飯」をお口に持っていった所です。下の画像が、「お魚」です。お買い物もままならなかったので、メニューはすごく簡単。
・お赤飯
・茶碗蒸し
・めばるの塩焼き
でした。あ~地味やわぁ。って後日また、改めて折を見て何かしら記念にしてあげようかなと思ってます。

茶碗蒸し

これは、茶碗蒸しです。ばたばたして、作ったので少々雑です。
具材もあるもので、「鶏肉」「焼麩」「枝豆」です。

じゃがいものおやきのレシピは明日にでもアップしますね。

続きには、ひかるちゃん画像と、お弁当・お願いです。

【More・・・】

ひかる・寝返り

昨日、寝返りを打った後、ご満悦のひかるです。何回も返るのでそのたびに、起こしてくれとせがまれて、かぁさんは大変です。いよいよ目が離せなくなってきました。というか、今までは離せたのに、離させてくれなくて、今からは必要に迫られて離せなくなってきました。

仮面ひからいだー

今朝、4時半くらいの撮影です
よだれかけが、後ろに回って「スーパーマン」か「仮面ライダー」ということで、「仮面ひからいだー」と名付けさせて頂きました。

20日のお弁当

今日のお弁当です。
・ご飯の上にごま塩
・鶏肉とたまねぎ、ちくわのじぶ煮風
・豚ロース薄切りのさっぱりバター焼き
・じゃがいものおやき(昨日の残りです)

です。まあ、何とか作れたお弁当、明日も作ってあげたいさとです。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
08:03  |  特別な日  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ。。

でかくなったなー。
うん、かわいいかわいい♪
1年くらいおっぱい飲ましてやんなよね。
やめたら普通は一生飲まないんだし。
でも味噌汁の箸舐めさせたり、・・・はまだ早いか。
んじゃ!
誰やねんっ20号(会社っす) |  2007.06.20(水) 14:12 | URL |  【編集】

首がしっかりしてきましたね
もう・・目が離せませんね。。
しろきち |  2007.06.20(水) 14:38 | URL |  【編集】

さとさん
可愛いですね
素敵に儀式良かったですね
楽しみです、
お弁当美味しそうです。
ryuji_s1 |  2007.06.20(水) 15:39 | URL |  【編集】

おくいぞめですか。
おねむちゃんだったのね、、でもかわいい!


私は今月もリセットの予感、、、
マッハママ |  2007.06.20(水) 21:14 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
きゃ~、ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

もう4ヶ月なんですね。
ホンマに早いわぁ。
寝返りの次は、ハイハイ、お座り、つかまり立ち、つたい歩き、ヨチヨチ歩き~!!
目が離せなくなるけど…
楽しみが増えますよね。(*^m^*) ムフッ
ラヴぅ |  2007.06.20(水) 23:51 | URL |  【編集】

こんばんは。,
お食い初めですね!とっても,かわいいです!
なんか,この間生まれたと思ってたのに,こんなに大きくなるんですね!
皆さんに,お会いできるかなぁ。。。また,連絡しますね!
ひろ |  2007.06.21(木) 00:42 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
仮面ひかライダー、かっこいい!!(笑)
御食い初め、おめでとうございます。
うふふっ、待ちくたびれて寝ちゃったんですね~うふふっ
でも、起きててもお口にちょこんとつけるだけだから、おんなじね(笑)
ハッチ |  2007.06.21(木) 01:44 | URL |  【編集】

こんにちは、京都のnagomiです。

ひかるちゃんますます美人になってきましたね
もうお食い初なんですね
早いね~
京都のnagomi |  2007.06.21(木) 09:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.21(木) 16:49 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/85-530f743b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
