2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

やってきました、ハロウィンです♪

ちぎりパン2


今日は、ハロウィン
アニメ
です。
かぼちゃパンを焼きたくて、スクエア型を出して、準備してきました。ぶっつけ本番で失敗しても悲しいので、練習をすることに。
なので、ベリーパンちゃんが、延期になり(;^_^A アセアセ…、本日はミルクちぎりパンにしました。


ちぎりパン1


最終発酵がすんだ所です。およそ2倍に膨れてます。時間もあったのでレンジを使わずに、常温で発酵させましたがちょうど良かったみたい。時々状態も見れて、常温発効の法がいいかもって思ったり。ただ、時間がないときにはレンジのお力を借りねばと思ってます。


ちぎりパン3


焼き上がって、1個にちぎったらこんな風になりました。可愛いでしょ

今朝、朝食で食べましたが、もちもちしてて、ほんのり甘く美味しかったですよぉ。これをふまえて、本日は、かぼちゃちぎりパンを作ります。上手くできたらいいなあ。

【More・・・】

本日のだんなっちのお弁当です。お弁当箱を替えてみました。ブルーで、うさぎちゃんの絵が描いてありますが、きっときっと許してくれるでしょうねm(__)m

31日のお弁当


メニューは次の通りです。

・玄米ご飯に梅、わかめふりかけ混ぜ混ぜ
・飛魚のちくわのきゅうり詰め
・卵焼き
・さやいんげんとロースハムのマヨネーズ和え
・キウイ
・りんご


です。ちょっと手抜き状態だなあ。ごめんね、だんなっち。でも、お弁当以外、食べる気がしないと言っただんなっち。いままで、気分が悪かったり座骨神経痛で動けなくて作れなくてごめんね。がんばって作るのでちゃんとお昼ご飯、食べてね。。。


08:45  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう・・私も今 食パンやいてます・・
マカロン・・ハッチさんにはかないません
だって成功率の低い・・お菓子なんで
でも次の日がしっとりして美味しいのよね
しろきち |  2006.10.31(火) 09:34 | URL |  【編集】

さとさん、おはようございます。
ミルクパン、ふんわり焼けていますね。
ちぎって食べるのって楽しいからいいわ~
今日はかぼちゃ入りですね。
パン生地もかぼちゃ色で、ますます美味しそうに焼けることでしょう。
明日楽しみにしています。

旦那さまのお弁当
ウサギさんの絵が入ったお弁当箱?
うふふっ、かわいい
やっぱり愛情のこもったお弁当が美味しいですよ~
ハッチ |  2006.10.31(火) 09:37 | URL |  【編集】

お久しぶりです

お引越し先、かわいいね~。
ちぎりパンもかわいっ。
かぼちゃのも上手く焼けるといいね。

お弁当も愛情いっぱいで旦那様が羨ましいよ^^
しょこら |  2006.10.31(火) 11:12 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
美味しそうなちぎりパンだね~ みかさんレシピかな?
私も一度作ったっけ 成功したか失敗したか忘れちゃった(^^;

お弁当以外食べる気しないだってー( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
このこの~ラヴラヴなんだからっ。。。♡
まめころりん |  2006.10.31(火) 12:24 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは*

おいしそうなちぎりパン!
ハロウィンは何かするのかな・・?

パンの焼ける匂いがたちこめているのかな~
遊びにゆきたいです
junco* |  2006.10.31(火) 13:10 | URL |  【編集】

>しろきちさんへv-254
食パンは焼けたでしょうか?きっと美味しい香りが漂っているでしょうね。
さと |  2006.10.31(火) 13:56 | URL |  【編集】

>ハッチさんへv-254
パンをちぎって食べるとまた格別です。小さいパンが繋がっているので見た目も可愛らしいですよね。
さと |  2006.10.31(火) 13:57 | URL |  【編集】

>しょこらさんへv-254
ご訪問ありがとうです。かぼちゃんはそろそろ焼き始めです。がんばるじょv-407
さと |  2006.10.31(火) 13:58 | URL |  【編集】

>まめちゃんへv-254
うんうん、書き忘れたけど「みかさんレシピ」だよ。前買っておいた本にあってね、覚えてたんだよ。いろんなバージョンが出来るんで楽しいよ。
さと |  2006.10.31(火) 13:59 | URL |  【編集】

>junco*さんへ
あと3時間ほどで良い香りに包まれます。それまでお待ちくださいね。
さと |  2006.10.31(火) 14:00 | URL |  【編集】

さとさん(yukiです)
ふんわりしたパンが出来ましたね。
新しいお弁当箱ですか?

本当にラブラブが伝わってきますよ。
我が家にはそんな時期は無かったような気がしますね。

手抜きでないですよ。
愛情がふりかけてありますね。
yuki |  2006.10.31(火) 16:14 | URL |  【編集】

キレイな焼き色♪

さとさん、こんにちは♪
さとさんのパン作りもすっかり手馴れたものになってきましたね。
予行練習などもう必要ないのでは?
とってもキレイな焼き色でおいしそうです。
おいしい物を作る為に、くれぐれもムリしないようにね。
小太郎 |  2006.10.31(火) 17:50 | URL |  【編集】

遅くなりました~

さとちゃん、こんばんは~

おぉ、3×3のちぎりパンだね~v-424
とっても上手に出来てるよ~

本番も上手くいきそうだね~

がんばれ~~e-287
らっこ |  2006.10.31(火) 18:25 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
可愛らしいパンですね。(*´ー`*人)
とても美味しそうやわぁ。
かぼちゃパンを作るんですね。
楽しみにしてますよぉ。(*⌒―⌒*)

きゃ~、可愛い~~~!!
お弁当箱~~~!!
お弁当以外、食べる気がしないって??
きゃ~~、(/。\) ホンマに~、ラブラブなんだから~~!!
このやろ~~~!!ヾ(≧▽≦)o
ごちそうさまですぅ。(≧∇≦*人)
ラヴぅ |  2006.11.01(水) 00:51 | URL |  【編集】

パン,ほんともちもち感が伝わってきますよー。
それに,お弁当もとっても美味しそうです!!
ひろ |  2006.11.01(水) 01:09 | URL |  【編集】

おはようございます。

今日も、美味しそうなパン&お弁当ですね。
ちぎりながら食べるパン、美味しいですよね~
お弁当も、全然手抜きじゃないですよ!

かぼちゃぱん、楽しみに待ってます。
実は、私がスクエア型を買ったきっかけは、
かぼちゃパンを焼きたくて…なんですよ。
今はお菓子にも活躍中です!
あずき |  2006.11.01(水) 06:47 | URL |  【編集】

v-284お返事です

>yukiさんへv-254
yukiさん、おはようございます。
手抜きでないですか?ありがとうございます。だんなっちは喜んで帰ってきてくれました。パンも、美味しく頂きました。

>小太郎さんへv-254
おはようございます。
パンはだいぶん慣れましたね。体の調子が慣れてきたのでパン作りも少しずつなら出来そうです。時間がかかると腰が痛いので無理ですが。。健康のためにヘルシーでいきたいですね。

>らっこちゃんへv-254
ちぎりパンはうまくできたみたい。スクエア型はいいね。いろいろ作りたくなっちゃったよ。また作ったのでアップするね。

>ラヴぅさんへv-254
かぼちゃぱんは余り膨らまなかったわぁ。今日載せるね。
ラブラブぅv-238?ラヴぅさんとこもらぶらぶじゃあんv-10離れてると会ったときに楽しいでしょ?でも、さみしいね。

>ひろさんへv-254
もちもち感が出てますか?良かったです。画面上で食べて頂いてますから。。。

>あずきさんへv-254
スクエア型、持っているんですね。かぼちゃパンのため?わあ、すごい。私はケーキにしか使って無くて初めて使いましたらはまってしまったみたいです。いろいろアレンジ出来そうですね。
さと |  2006.11.01(水) 08:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/8-bfc26478

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
