2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

ヘルシーです♪

特製チーズケーキ


ひかるが、寝てくれました。午前中少し遊んで、昼前に寝ました。なので、夕食用の米を炊飯器にタイマーセットし(タイマー機能っていいわね(э。э)bうふっ)、茄子入りのみそ汁を作成。具がひと種類で悪いなあと思いつつ、お豆腐もないしなと自分だけで?納得です。あ、だし昆布は小さく切って投入ですよ。それもいただきます。味噌は、いつものと違って、いただき物の長野の特製味噌です。白みそっぽいです。それに、赤みそを少し入れて味を締めてます。

本日載せたものは、先日作ったチーズケーキ。ヨーグルトがはいってます。それと、生クリームは「豆乳で作った生クリーム」と書いてあって、乳製品ではないらしい。でも、お味は変わらずに美味しかったですよ。わたしはクリームチーズを結構入れますが、今回は、ヨーグルトも入れたのでしっとりと焼き上がってます。ヨーグルトを水切りしないでいれたら、しっとりと焼けますよ。しっかり固く焼きたい方は、水切りをして下さいね。
我が家のクリームチーズは、業務スーパーの「1㎏クリームチーズ」・・・・でも、六甲のなのでおいしいですよ。チーズケーキを極めたかったので買っておきました。あと200グラムくらいしか残ってないのでまたまたゲッとしてきます。

はるな

とーさんの腕に抱っこされて眠っているひかるです。夜のぐずぐずタイムを過ぎてやっと眠った所です。
笑うはるな

超ご機嫌ひかるちゃんです。おっぱいがいただけるとあってとても嬉しそうです。期待がはずれたら・・・・その後のことはいうまでもないでしょう・・。
明後日で100日を迎えます。早いものでもう100日経つのかなって思います。すくすくと毎日が親子共に成長です。
もう、首もしっかりとして、胸の前で手を合わせてもみもみ・・・その様子が可愛いことです。上司の期限を伺う部下が、手をもみながら上司とお話しする・・・そんな感じで、ひかるはてもみしてます。

そろそろ、麦茶を揚げても良いかしら?りんごジュースは?

続きにおねがいです。

【More・・・】

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
12:53  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパの胸に抱かれて安心して眠ってますね
首も据わってきたから。。大丈夫ね
しろきち |  2007.05.29(火) 13:40 | URL |  【編集】

さとさん、お久しぶり。
赤ちゃん、もうこんなにしっかりしてるんですね~かわいい♪
おめでとう!(かなり遅くなったけど)
今は赤ちゃんとの生活が一番大事なので
無理をせず、いつも穏やかな気持ちでいてあげてくださいね。

チーズケーキ、美味しそう。
しっとりタイプが私も好き好き~
コメントのお返し等、必要ありません。時々覗かせてもらってますので。
ハッチ |  2007.05.29(火) 14:57 | URL |  【編集】

かわいい~~♪

ひかるちゃん、ますますかわいくなりましたね。
胸の前での、手をもみもみ…わかるわかる!
前は、手を合わせることさえできなかったのに、
いつの間にか合わせて、もみもみしてるのよね。
そんな時、子どもの成長を感じれて、とっても幸せになりませんか??

チーズケーキも、ヘルシーでおいしそうですね。
いつかご馳走になりに伺います(笑)
ぴぃすけ |  2007.05.29(火) 21:21 | URL |  【編集】

チーズケーキ

とっても美味しそう~~

パパさんにだっこされて、ひかるちゃんも
嬉しそうだね~

*今日からプレゼント企画実施してます~
是非覗いてみてね(^_-)-☆
らっこ |  2007.05.29(火) 23:34 | URL |  【編集】

さとさん,こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました。
ひかるちゃん,とっても元気ですね!
さとさんも,凄く幸せそうですねー。
再来月,神戸に行くかもです。さとさんとひかるちゃん,まだ
外出は難しいですよねぇ。。。
ひろ |  2007.05.30(水) 01:27 | URL |  【編集】

さとちゃん~(^ω ^)おはようwおっおっおw

ひかるちゃん大きくなって愛想も出てきて可愛いのまっしぐらだね♪♪
まだまださとちゃん自身も寝不足なのにこの前はコメントありがとうね♪
さとちゃん無理のないようにね♪
もう早くも100日なのね♪
いよいよ食い初めも始まってこれから益々大きくなってくるね♪
風 |  2007.05.30(水) 09:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.30(水) 16:51 |  |  【編集】

100日

100日目は「食い初め(くいぞめ)」のお祝いです。
鯛の尾頭付きに、卵焼きに、お吸い物に、煮物に。。♪
みんなで御馳走。
本人は笑って座っててもらうの。あ、箸くらいは舐めさせてもらえるかな。
健康と、食べる事に苦労しないことを祈念して。
誰やねんっ20号(会社っす) |  2007.05.30(水) 18:04 | URL |  【編集】

さとさん
ひかるちゃん笑顔素敵ですね
とっても嬉しそう・
ポルチー二茸 香りがバツグンです、

塩トマト 今後も、宜しくお願いいたします。間合いだ頂きました、美味しいトマトですね
確かに高いですが

ryuji_s1 |  2007.05.30(水) 19:39 | URL |  【編集】

最近は炊飯器で何でもつくれるね
私のは10年以上前のもので8合炊きなので
主人の持ってきた3合炊きを普段作っています。
私のは調子が悪くてもうだめみたいです。

チーズケーキもおいしそうにできてるね
豆乳で作った生クリームってほんとうに
ヘルシーそうよね!

ひかるちゃんも順調にせいちょうしてるわね
私はまだ天使が来る気配がないわ、、、
マッハママ |  2007.05.30(水) 19:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.31(木) 07:10 |  |  【編集】

さとさぁ~ん、おはようございます♪

ヘルシーなチーズケーキ☆
豆乳で作った生クリーム!って気になります♪
スーパーにあるのかな♪♪

ひかるちゃん、かわい~~~!!!
めるも抱っこしたいなぁ・・☆
笑ったお顔から、さとさんの愛情を感じます♪

旦那様もメロメロでしょうね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

める |  2007.05.31(木) 07:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.31(木) 07:14 |  |  【編集】

大きくなりましたねぇ^^

おぉぉ!ひかるちゃん生まれてもう~100日ですかぁ^^
スクスクと大きくなりましたねぇ(^o^)/
はしゃいだ笑顔はまさに天使でやんすね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2007.05.31(木) 12:11 | URL |  【編集】

さとちゃん お久しぶりでーす
元気そうでなによりだよ~
チーズケーキおいしそ~ 私なら時間があったら少しでも寝ておこう
って思っちゃうけれどケーキまで作って偉いね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ひかるちゃん笑ってる写真めっちゃかわいいね~
まめころりん |  2007.05.31(木) 22:24 | URL |  【編集】

こんにちは、京都のnagomiです。

ひかるちゃんもいろいろなことを覚えていくのね
ますますかわいい

娘が小さいとき
「儲かりまっか?」
「ぼちぼちでんなあ」
ってコマーシャルがあったのを思い出しました

京都にお越しなるのを楽しみにしています


京都のnagomi |  2007.06.03(日) 22:53 | URL |  【編集】

ますます可愛く♪

さとさん、こんにちは。
ひかるちゃんは大きくなって、ますます可愛さが増しましたね♪
さぞかしお父さんもメロメロでしょう。

手づくりチーズケーキがとっても美味しそう。
小太郎もずいぶんと作ってないのに
育児をしながら作っちゃうなんてえらいぞ~。
しかし1㎏で購入するなんて豪快!!
小太郎 |  2007.06.05(火) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/78-52b90647

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
