2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

やすあがりです♪

さんまの蒲焼き


夫婦共々、元気をつけなければと思って何か力になるものはないかしらといろいろ考えてできたものです。丼ものはお腹にたまって消化も良いかなと・・・思っただけかも知れないけれどとにかく、だんなちにも元気を与えてあげないと、ひかるのお世話で疲れ気味。わたしはかーさんとして、できるだけのことを昼間にしてあげますので・・・少々疲れ気味。年取って産んだらやはり身体がきついわぁ(;^_^A アセアセ…

味が濃いものをたまにはと思い、できあがったのが「秋刀魚の蒲焼き丼」別名・・「なんちゃって蒲焼き」です。見た目、鰻丼と間違うほどの見かけです。食べたら「???」てな感じで「うなぎちゃうん?」といいたくなるほどです。騙すには?ちょうどいいっす。でも、秋刀魚も栄養価が高いので私にもぴったりなお魚です。お魚が好きな我が家ですが続くとお肉も食べたくなる。冷蔵庫にストックがないとか・・・時間がかかるお肉しかないとか言うときにこういうものがよろしいかと思います。ちなみに、調理時間」およそ・・・・15分です。

そうそう、携帯を機種変更しました。
「関西ドコモ限定モデル・・・さまんさ・たばさ」です。
携帯1

携帯2

おわかりでしょうか・・ピンク色です。下の画像はプレゼントとして付いてきたストラップです。これもサマンサプロデュースです。
これが欲しくて店をたくさん周り、だんなちも電気屋さんに電話をしまくって見つけました。予約販売なんて聞いてねーぞなんていいながら探し回った1週間。。。。1台あります!といわれたときには「ばんざ~い」でした。だんなちに「???」として感謝を表しました。
ありがとう、だんなち。。いつもいつもお世話になってます。なんにも恩返ししてないので申し訳ないなあ。ご飯も最近はきつくてあまりできてない。ごめんね(゚゚)(。。)ペコッ

続きに、愛娘の近況とお願いです。

【More・・・】

娘、ひかるはすくすくと成長しています。さみしいのか、夕方になると決まって泣き出します。お風呂に急いで入れて、授乳して8時頃になってやっと寝てくれますが、延々と寝てくれないことも・・・・。お願いね・・と頼みながら寝かしつけてます。

はるな


ご機嫌なひかるちゃんです。最近よく笑います。笑顔が可愛い娘です。とーさんはこの笑顔にめろめろで、鼻の下がなが~くなってます。
もうすぐ、3ヶ月になるのでお食い初めも近い。準備しなくちゃ、食器とかね。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
20:36  |  和食  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい携帯と・・光ちゃんの寝顔ですね
しろきち |  2007.05.16(水) 14:07 | URL |  【編集】

可愛いです
笑顔が素敵ですね

秋刀魚のどんぶり美味しそうです

初めて訪問させて頂きました。

今後も、宜しくお願いいたします。
ryuji_s1 |  2007.05.16(水) 15:13 | URL |  【編集】

ひかるちゃん、笑いながらねてるみたい~
かわいい!!

電話はn903iの特別仕様なのかな?
私はそれのオレンジで主人は黒をつかってます
といっても全く使いこなしてないし
電話帳も入寮してないの(前の電話をもちあるいてます)


蒲焼おいしそうですね
秋刀魚のフィレがあるのでサンマでやってみようかな~~
マッハママ |  2007.05.16(水) 23:33 | URL |  【編集】

こんばんは~

さとちゃん、お久しぶりです~

ひかるちゃんも元気そうで何よりです~

秋刀魚の蒲焼丼とっても美味しそうだわ~~
らっこ |  2007.05.17(木) 21:18 | URL |  【編集】

さとちゃん~(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

すっかりご無沙汰してるね。
ひかるちゃん大きくなったね~♪
もうすぐ食い初めなのね♪
笑顔もいっぱいいっぱい見れて幸せな毎日だけど
子育ては思うようにはいかないことも多いから時間を見て
ひかるちゃんとお昼ねもしてね♪

秋刀魚の蒲焼丼美味しそうだね♪
携帯も可愛いね~♪♪
風 |  2007.05.18(金) 10:59 | URL |  【編集】

さとさん,こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました。
ひかるちゃんの笑顔,とってもかわいいですね!
携帯も,買い変えたいなぁ。。。
ひろ |  2007.05.21(月) 01:28 | URL |  【編集】

さとさぁ~ん、おはようございます♪

秋刀魚の蒲焼丼!おいしそぉ~~~
める家もやりますよ!秋刀魚やいわしや鯵で蒲焼♪
蒲焼風のタレの味付けって美味しいんですよねぇ~~~(*^^*)

光ちゃん!
かわいい!!!!
もう3ヶ月なのですね♪
これから、いろんなことが出来るようになってきて、
もっともっと子育てが楽しくなってきますね☆

**忙しい日々がつづくと思いますが、光ちゃんの近況、楽しみにしています!また来ますネ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.05.22(火) 07:26 | URL |  【編集】

,さとちゃんおはよう~~~
ご無沙汰しててごめん!!!
ひかるちゃんのとろけてしまいそうになる笑顔にオバチャンも癒されるよん。
子供って日暮れになるとグズグズしだすよねぇ。
後ご飯食べだすと雰囲気で伝わるのか泣いたりして(笑)
こゆう時期もあっという間。
しんどいときは息抜きしつつ楽しんでねぇ~~~
安上がりメニュー大好き!
ご飯美味しく食べれるよねぇ~
さまんさの電話可愛い。限定モデルとかあるんだなぁ。
ゲットできてよかったね!
りんご |  2007.05.22(火) 09:39 | URL |  【編集】

さとさん
ご訪問有り難うございます。
今後も、宜しくお願いいたします。

ぜひお楽しみ下さいね

ryuji_s1 |  2007.05.25(金) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/77-8daee4e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
