2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

簡単角煮

できあがり


あまりお料理に時間が取れない最近なので、いかに簡単にできるかを模索中です。だんなちが帰宅してひかるを見てもらいながらのお料理です。夕方からひかるはおねむタイムですごく泣くのでお料理も途中休んでもできるものに限定。
でも、それではさみしすぎるので少し考えてお料理しました。
業務スーパーで売ってたお肉の大量売り。いつもながらたくさん買って冷凍庫へ。そのうちのひとつで「豚バラ塊」500グラムでなんと398円でした\^o^/バンザーイ
1時間でできあがる「簡単角煮」です。レシピは後日で良いですか?お急ぎで作りたい方はメールでお知らせください。お送りします。。。

ひかるちゃんの近況。昨日、ぐずっていたのでお風呂タイムに。お風呂は大好きなので入れてもらえるとわかるとおとなしくなって笑顔さえも浮かべてくれる。だんなちが入れてくれたけれど最近寝返りの練習をしているのでは?と思うほど横向きになります。即席お風呂(マンションタイプの洗面台)のなかで、寝返りを練習したひかるです。台所でお料理してたら「ごちん!」と音が・・(;^_^A アセアセ…
その1秒後、「あ゛~~~~(;>_<;)ビェェン」と声が。。。そうです。ひかるは寝返りの練習をお風呂で気持ちいいままにして頭をごちんし、号泣したのでした。。。はぁ~。大好きなお風呂が大変なことになってそれから2時間ほど寝ませんでした。

そのひかるの今日の写真です。
はるな1


よく笑うようになってかわいさ倍増です。

続きにお願いと、連休中の楽しい訪問先です。

【More・・・】

5月3日の午後からさわぼうちゃんとこにあそびに行ってきました。だんなちとひかるを連れての訪問でした。うらやましいほど街中に近いトコにお住いで・・・でもそれなりの悩みもおありです。前日の夜にあわててパンを焼いて、それだけでは足りないと、ケーキを買っていきました。美味しいコーヒーを入れてくれてありがとう。だんなちが寝てしまってごめんね~。何処でも寝れる人やったんかと改めて実感。今度はうちに来て下さいねとお願いして帰ってきました。さわぼうちゃん、お世話になりました。
その日に、中山寺にお礼参りに行って帰りました。お寺に着いたのが6時半頃、ひかるは号泣タイム真っ最中。それが終わってひろみがいるお寺へと向かい、ひろみにお礼とこれからもよろしくねとお願いして帰宅です。ひろみのおかげでうちは平和なのだと。ひかるも無事に産まれたんだと感謝です。ひろみ、ありがとうね。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
22:42  |  特別な日  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家も主人が帰ってくるのがとってもおそいので
煮込んでおいて最後日を入れるっている
メニューがたすかります

マッハママ |  2007.05.12(土) 13:20 | URL |  【編集】

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ひかるちゃん、かわいさ倍増になってきたんだね~。にこにこしてくれると嬉しいもんだよね♪お食事もいかにして簡単に美味しくできるかって考えちゃうね。。でもとっても美味しそうな角煮だよ~!!そしてお買い得なお肉をゲットするとさらに嬉しい~!!
まあしい |  2007.05.12(土) 17:01 | URL |  【編集】

ひかるちゃん,かわいいですね!
もう,寝返りの練習なんですねー。
お忙しいのに,お料理お疲れ様です。
ひろ |  2007.05.13(日) 00:43 | URL |  【編集】

あらら、、もう寝返り練習ね・・そうだね
もう3ヶ月になるんだもんね。。これから光ちゃんの周りにはいろんなもの置いて置けないですね
しろきち |  2007.05.13(日) 11:48 | URL |  【編集】

こんにちは★なかなか遊びにこれなくてごめんね。
美味しそうなお料理だね!
今はまだまだ大変な時期だもん~簡単料理で乗り切ってね!
可愛いひかるちゃんが見れて幸せだよっ♪
みーちゃん |  2007.05.14(月) 16:19 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
美味しそうなお肉料理だね 育児に忙しいのにお料理もちゃんと
していて偉いなあ
ひかるちゃんは泣き泣きの時期なんだね~大変だね
泣かれるとこっちまでなきたくなっちゃってたっけ・・
でも 時とともに泣く理由がわかってくるから
がんばってね!あまり無理しないでね~
まめころりん |  2007.05.14(月) 23:13 | URL |  【編集】

ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
ホンマに久し振り~~~!!
元気にしてたようで、良かったです。(*⌒―⌒*)

角煮、美味しそう~~!!
うちも、こないだ作ったけど…
豚肉がバラバラになってもうて~~~!!
あまり、美味しそうに見えなかったなぁ。Σ(O_O;)Shock!!

きゃ~、ひかるちゃんだぁ。
めちゃめちゃめんこい~~!!
ラヴぅ |  2007.05.15(火) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/76-67a2032b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
