2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

おつまみにど~じょ?

イカサラダ


イカのげそを買ってきて、何かしら作ろうと模索中でした。冷蔵庫とにらめっこです。クリームチーズの残りが100グラム。きゅうりも買ってきた。サラダにしよう。それも身体に良くて美味しいものをと・・・・・
たれとの相性も良くて、だんなちの評価も良かったです。酒飲みにもいいわとの評判(э。э)bうふっ

うちは普段飲まないけれど、合うか合わないかはわかります。
レシピは次の通りです。

(材料)
・いかげそ・・・・・・・・・・1匹分(大きめのもの)
・きゅうり・・・・・・・・・・2本
・クリームチーズ・・・・・・・100グラム
・マヨネーズ・・・・・・・・・大さじ3
・粒マスタード・・・・・・・・大さじ1
・塩、こしょう・・・・・・・・適量
・しょうゆ・・・・・・・・・・少々

(作りかた)
・いかげそは一口大に切ってさっと茹でておく。
・きゅうりは角切りにして塩もみしておく。クリームチーズは1㎝角に切る。
・いかげそを茹でて、湯切りをしてゆっくりしておく。
・ドレッシングを混ぜ置いて、ボウルに、いか・きゅうりを入れて合わせる。あとで、混ぜてきれいに盛りつける。
たぶん、赤ワインでも日本酒のお冷やにでもぴったりのおつまみとなるでしょう。

続きには近況と、お願いです。

【More・・・】

かなりご無沙汰ですが、ひかるについてです。大きくなって今月20日で満3ヶ月となります。早いもので今月末にはお食い初めとなります。
4月30日にお宮参りをして、今月3日に写真を撮ってもらいに写真館へ。スタジオ・アリスです。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが。あかちゃんて写真が撮りにくいですよね。泣いちゃったりこっちを向いてくれなかったり。でも、プロは違うなあ。タンバリンを駆使して、背中にはシャッターボタンを持ち、いい顔の時に押す。
その模様を写真に収めたかったけど、デジカメで撮ってはいけないと言われて、ホームビデオで撮影。良いものが撮れました。
その裏話はまた後日。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
23:23  |  居酒屋レシピ  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早速見に来たよ~

さとちゃん、こんばんは~
遅くまで起きてて大丈夫なの?

ひかるちゃんのお宮参りおめでと~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お返事や訪問・コメントのことはあまり気にしないで
のんびりと構えててね(^_-)-☆

育児大変だけど、ストレス発散法を見つけて
頑張ってね♪
らっこ |  2007.05.10(木) 00:07 | URL |  【編集】

さとさん,コメントありがとうございました。
ひかるちゃんも,すくすく育ってますね!
お宮参りの模様,とっても楽しそうです。
でも,無理しないでくださいね。
ひろ |  2007.05.10(木) 01:23 | URL |  【編集】

さすがプロのカメラマンはすごいよね
しろきち |  2007.05.10(木) 09:22 | URL |  【編集】

おひさしぶり!
ひかるちゃんは順調に成長しているようですね

おいしそうです
きゅうりの代わりにアボカドいれてもよさそう!
マッハママ |  2007.05.10(木) 12:46 | URL |  【編集】

ウチはもう4ヶ月に入るのに、いつも撮ってる
この時期の写真を撮ってません。
土曜日にでも、近所の写真館へ行く予定です。
あずき |  2007.05.10(木) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/75-9cbab4e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

TBありがとうございます。【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】です。チューボーですよ! レシピ のご紹介ですエビフライの上手な作り方です。遊びに来てください(#^.^#).
2007/05/11(金) 12:56:42 | レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓

▲PageTop

 | HOME | 
