2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

居酒屋メニュー

唐揚げ


奇跡のとまと


つい先日のメニューです。唐揚げの美味しい方法をテレビでしていたので真似してみることに。外側はからっと揚がって、中がジューシーな唐揚げというコンセプト。・・・・(;^_^A アセアセ… わたしのはやはり、外もジューシーに揚がりました。真似になってないし・・・・。でも翌日も美味しい唐揚げになりました。レシピはオリジナルです。例の居酒屋メニューです。改良もしたので、レシピが欲しい方はおっしゃってくださいな。お酒の肴に、おかずに、お弁当にぴったりの唐揚げです。お子さんもきっときっと大好きになる。

それと、このトマトはトマト嫌いのお子さんも食べられるという「奇跡のトマト」なるもの。これは「母ちゃんの晩ご飯とどたばた日記」のかな姐さんが編み出したレシピ。一度このブログもごらんになってくださいな。レシピブログランキングトップの方です。楽しい日記と素敵なお料理が魅力的なブログです。
トマト好きには少し物足りないですが、トマトの酸味が少々薄れます。でも、漬けすぎると翌日酸っぱくなるのでご用心です。
(レシピ)
・トマト・・・・・・・3個
・しょうが・・・・・・1かけ
・青ネギ・・・・・・・1~2本
・米酢・・・・・・・・50㏄
・黒砂糖・・・・・・・大さじ3
・塩・・・・・・・・・ひとつまみ

・トマトは1㎝の半月切りに、しょうがは千切り、青ねぎは小口切りにしてボウルに入れておく。
・鍋に酢と黒砂糖、塩を入れて煮立て、沸騰したら火を止めてあら熱を取り、ボウルに入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やす。

わたしは米酢の代わりにりんご酢を入れました。どちらがいいのでしょうか。よくわからないけれどりんご酢を最近活用してます。

ひかるは今月20日で2ヶ月になりました。体重も4800グラムあって、かーさんの腕が鍛えられてます。
ひかるのお風呂タイムです(この日はかーさんが入れました)
はるな


ベビーバスが小さくなったため、洗面で入れてます。サイズがちょうど良い。お風呂好きのひかるです。

最近笑うようになった♪ かわいい♪(親ばか・・・)
はるな


少しずつアップしていきますので、ランキング等ぽちりとお願いしますm(_ _)m

続きにはお願いを載せてます。

【More・・・】

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレズのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
23:01  |  居酒屋レシピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トマトにしょうがをつかうのはちょっと意外そうだけどおいしそうだね
今度チャレンジしてみます
から揚げは私は作るたびに気分によって下味のつけ方をかえちゃいます
きがおおいのかしらん?

お風呂きもちよさそうだね!
マッハママ |  2007.04.26(木) 10:40 | URL |  【編集】

もうちょっとすると首が据わって・・楽ですね
そうすると今度は・・一緒には入れますよお風呂に・・本当顔立ちがしっかりと。。笑顔がかわいい
しろきち |  2007.04.26(木) 14:32 | URL |  【編集】

居酒屋メニュー

どれも美味しそうだね~

トマトにしょうがは新鮮だわ~~

らっこファームのミニトマトが上手く育ったら
是非試してみるね(^_-)-☆


おぉ、ひかるちゃんの気持ちよさそうな顔~~
お風呂タイムは至福の時間かもね~
らっこ |  2007.04.26(木) 17:03 | URL |  【編集】

お医者さんに止められてたらダメだけど、
そうじゃなかったら、一緒にお風呂は入れるよ。
そうしたら、身体全体で受け止められるから
腕の痛みも和らぐかも…です。

お風呂タイム、ウチの長男も大好きです。
「お風呂だよ~」って服を脱がせると
笑顔になりますよ。
あずき |  2007.04.26(木) 17:28 | URL |  【編集】

ひかるちゃん,かわいいですね!
表情も,とっても豊かですね。
このブログみて,びっくりしました。
今,fc2にブログを移行してるとこなんですが,俺のfc2のブログも
さとさんと同じテンプレートなんです!!
ひろ |  2007.04.27(金) 01:02 | URL |  【編集】

さとちゃん、育児頑張ってますね。
ひかるちゃん、随分しっかりした感じに見えますよぉ。
うちの健太もこんな時期があったわぁ。今じゃ、憎ったらしい事も言うけど・・・やっぱ可愛いもん♪♪
まだ私も親バカですよ!!
花子 |  2007.04.28(土) 23:38 | URL |  【編集】

たびたびすみません。

明後日から,ブログを引っ越しします。新しいブログは,
ひろの食生活記録PARTⅡ
http://hirosan0308.blog46.fc2.com/
です。
リンクの変更,お願いしまーす!
ひろ |  2007.04.30(月) 01:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.30(月) 06:30 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/74-88292b2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
