2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

じゃがちゃんレシピ♪

ばたーでおめかしじゃが


じゃがいもがたくさんあったので、先日作りました。粉ふきいもを作って、ふと考えた・・・もっと美味しくならないかしら?バターを絡めたらどうかな?と思ってしてみたら・・・ビンゴ!美味しかったので載せちゃいました。
分量などは本当に適当だったのでどうしても知りたい方はお知らせくださいな。

最近、悩みが多いです。マンションの住民で赤ちゃんの声が嫌いな人がいるみたいやなあ・・・・(;>_<;)ビェェン うるさいと言ってきた。
最初は、長々と自分の言い分をインターホン越しに言ってたけれどそのうち、ピンポンダッシュをするようになってきたわ。。。
ったく、腹立つわぁ~。 身がもたんので引っ越しも考えてます。
転勤もあるので今移るとお金がもったいないなあ。あと1ヶ月我慢して考えようとだんなちと話してます。

ジンジャーエール


疲れ気味のだんなちのために、作ったジンジャー飲料。今回はジンジャーエール。生姜を効かせてみました。
レシピです。
・しょうが・・・・・・・50グラム
・はちみつ・・・・・・・大さじ4
・水・・・・・・・・・・300㏄
・レモン汁・・・・・・・小さじ1
・炭酸水・・・・・・・・100㏄
・氷・・・・・・・・・・適量

1)生姜は薄切りにして、水と一緒に火にかける。沸騰したら弱火にして15分煮る。煮詰まってきたらはちみつを入れてよく混ぜる。最後にレモン汁を入れてできあがり。これをジンジャーエキスと命名。

2)コップに氷、ジンジャーエキスを大さじ3入れて、炭酸水を100㏄入れて混ぜる。お好みでレモン汁を入れてみる。

応用として、ジンジャーエキス大さじ2を100㏄のお湯に溶いても喉に良いよ~。

20:29  |  洋食  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピンポンダッシュしていく人いるの嫌がらせだね・・でもきにすることないよ・・そんなこと気にしてたら・・赤ちゃんかわいそうだからさ
しろきち |  2007.04.20(金) 21:35 | URL |  【編集】

うわ、いやだ!
いやないやがらせね。
赤ちゃん禁止のマンションじゃないんでしょ?

負けないでがんばってね!
マッハママ |  2007.04.21(土) 02:01 | URL |  【編集】

えー そんなことする人いるの?
頭の固いじじいかしら・・
赤ちゃんが泣くのは仕方ないじゃんねー
ストレスたまっちゃうね でも衝突すると余計に
いじわるしてきそうな嫌な奴っぽいね って私ったら
かなりお怒りなんですけどー

どうしてもダメならお引越しも考えたほうがいいよね
私なら参っちゃうわきっと(T∇T)
まめころりん |  2007.04.22(日) 00:09 | URL |  【編集】

こんばんは。
さとさん,嫌な人がいますね。赤ちゃんは,泣くのが仕事。自分だって,子供を持てば同じ思いをするのに。
ピンポンダッシュは,ひどいですね。
無理しないでくださいね!
ひろ |  2007.04.22(日) 01:29 | URL |  【編集】

酷いことするね~

あかちゃんの泣き声なんて、仕方ないやんねぇ~
音楽大音量でかけてるわけじゃなし~~
さとちゃんが精神的にまいっちゃうと、
ひかるちゃんにも良くないと思うよ~
あまり続くようだったら、
管理人さんにそれとなく言うとか・・・
引越しも大変だけどなぁ~

らっこ |  2007.04.22(日) 10:52 | URL |  【編集】

えwww そんな人いるんだ!!
自分はどうだったっんだっていうんだよねぇ?
まぁ、そんな人の子供にはバチが当たるからさ。
でもだんなさんが協力的でよかったわ♪
なんなら、うちのマンションに超してくる?(爆)

さわぼぅ |  2007.04.23(月) 13:11 | URL |  【編集】

さとちゃん~(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

さとちゃん~色々な人がいて悲しいね。
でも、そんな人のことを気にしてたら凹むからね。。
インターフォンのスイッチを日中は切るとかして
少しは楽にしてね♪
私も昼間はインターフォンを切ってたことあるの。
子育てって大変だけど無理のないようにね♪
風 |  2007.04.23(月) 16:31 | URL |  【編集】

ご近所づきあいって難しいね~…
と、最近、ご近所のことで悩んでいるぴぃすけです。
うちは持ち家だし、ご近所さんもそう。
おまけに子どもが同級生ときてるから、私もストレスたまっちゃうわ…
さとちゃんは赤ちゃんがいるんだし、
できるだけストレスためないでね。
優しいだんな様だから、支えてくれてると思うけど。
お互いがんばろう!!
ぴぃすけ |  2007.04.23(月) 17:39 | URL |  【編集】

ストレスに勝つっ!!

さとさん、こんにちは。
ほっこりした粉ふきいもで和んでいたら・・・
ひどいことする人もいるもんだ。
人間にはみんな赤ちゃんだった時代があって
泣いて泣いて大きくなったというのにね。
それを騒音と同じ風に思っちゃうなんて、心が狭い人だわ。
現実にそれと直面しててつらいだろうけど
くれぐれもストレスをためない様にね。
小太郎 |  2007.04.24(火) 11:34 | URL |  【編集】

頑張って~

ウチの社宅とは大違いなんですね。
でも、赤ちゃんの声ってそんなに聞こえるもの
なのかな?ウチのお隣さんも赤ちゃんいるけど
(長男とは約10日違いで誕生)、聞こえないよ。
気になる人にはどんな小さな音でも気に
なるのかな?
言われたその時は凹むと思いますが、
気持ちを切り替えて、楽しく育児しようね。
あずき |  2007.04.24(火) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/73-f32959a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
