2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

YOMEちゃん、ありがとう♪

YOMEちゃんレシピ


少し前のことです。YOMEちゃんの本を育児の合間に読んでいたら、「簡単ソーセージ」を見つけて作ってみようかしらと思い、材料をそろう分だけ買ってきてチャレンジです。業務スーパーで買っておいた大量のベーコンが役に立ったことは言うまでもなく(20枚は入ってた・・・)鶏挽肉を分量分買って(ちょっとせこかったかしら?)パプリカを・・・あ、高いのでや~めた(^。^)
YOMEちゃんのレシピの中でパプリカをピーマンに変え、ドライトマトをあきらめ・・・何となく赤いものが足りんこちゃんのソーセージ。白ワインを赤ワインに変え・・・でも美味しかったですわぁ~
ありがとう~YOMEちゃん。
だんなちにも大好評で、「食べたことのない味やなあ」ですと。かくいう私も食べたことのないお味で堪能しました。

そうそう・・・パンを焼きました。
バターパン


超リッチなパンです。ちょっと疲れていたせいか甘いものが食べたくなった私です。それと、だんなちのリクエストで「もちもちしたパンが食べたいわ」ちょっと工夫してみました。
・強力粉・・・・・・・・・220グラム
・上新粉・・・・・・・・・30グラム
・きび砂糖・・・・・・・・大さじ3
・スキムミルク・・・・・・大さじ4
・塩・・・・・・・・・・・小さじ1
・バター・・・・・・・・・30グラム強
・ドライイースト・・・・・小さじ1
・チーズ・・・・・・・・・30グラム(5㎜角に切っておく)
これで10個分です。バターの風味たっぷりの美味しくてもちもち感があるパンに仕上がりました。あと、上新粉をもう少し増やしたらたぶん・・・きっと・・・もっともっともちもちするかしら?
チーズをたっぷり入れたのでとても美味しく焼き上がってます。もう・・ないのでごめんなさいね((゚゚)(。。)ペコッ

続きに、素敵な贈り物とわがままなお知らせです。

【More・・・】

先日、さわぼぅちゃんから素敵な贈り物がありました。
贈り物


中身



お茶



スタイ


可愛い籠の箱に入ったひかるのための贈り物です。
手作りのクッキー・手作りのスタイ・カフェインレスのお茶・リボン・心のこもったお手紙でした。さわぼぅちゃん、ありがとう。ひかるにきっとお似合いですわ。お茶は今日にでもだんなちと一緒にいただきますね。

ひかるはおかげさまでどんどん大きくなってます。もうそろそろ4㎏になろうかというところです。顔も変わってきてて可愛くなってます(超親ばかっすよ)写真は後日また載せますね。
ひかる、足癖が悪いのか一蹴りで毛布が飛び散り、足を毛布の上に乗せて寝てます。目が離せない。寒くないからいいものの、風邪引かせてしまうんじゃないかと心配です。おっぱいの吐くので襟元もべたべたで日に何度も替えます。服が・・・なんと足りないわ(;^_^A アセアセ…布おむつにも慣れ、。毎日洗濯です。
困ったことは、偏頭痛。前は特効薬でききめばつぐん、すぐに治ってました。が・・授乳中につき、お薬が飲めないっす。粉ミルクを緊急措置で買っておこうと言うことにしましたが、踏み込めない。母乳でたくさんの栄養と免疫をひかるにあげたい。その一心でがんばって来たのにと涙がこぼれます。もう少し頭痛と共存していこうかな。

もうひとつ。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレズのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

長くなってごめんなさいね。よんでいただいてありがとうです。
09:30  |  洋食  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃん・・片意地張らないで。。たまにミルクも与えるといいよ・・これから。。ひかるちゃんも
おっぱいだけじゃ足らなくなると落ち着いてお昼寝しなくなっちゃうし。。緊急用にはミルクいいかもです・・
しろきち |  2007.04.09(月) 09:47 | URL |  【編集】

早速見に来たよ~

おぉ、YOMEちゃんの楽チンソーセージだね~
私もこれはお気に入りなの~
また作ろうかな~☆-( ^-゚)v

超リッチなパンは、スキムミルクを大さじ4杯か~~
これは凄いかも・・・(^m^)
粉類が250gだと、水分は150mgぐらいかな?

おぉ、さわぼぅちゃんからの、お祝いだね~
さわばぅちゃんとこで、拝見したよ~
刺繍がとっても可愛いよね☆⌒(*^-゜)bグッ!
らっこ |  2007.04.09(月) 09:48 | URL |  【編集】

おいしそうだねぇ~
おYOMEちゃんのレシピは、簡単で材料も身近なもので絶品だよね~~

ひかるちゃんも元気で育っているようで何より
会えるのをたのしみにしてるよ~~
マッハママ |  2007.04.09(月) 09:53 | URL |  【編集】

さとちゃん、早速の紹介ありがとうっ♪
ひかるちゃんもすくすく大きくなってきてるのね!
元気が一番っ♪
また、ひかるちゃんの登場を楽しみにしてるね~
(TBさせていただきますっ)
さわぼぅ |  2007.04.09(月) 09:57 | URL |  【編集】

ご多忙ながらも^^

育児に追われお忙しいながらも~お手製ハム風やパン焼きとp(^^)qっておられますねぇ^^
ご友人からも素敵なプレゼント届いて春爛漫でやんすね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2007.04.09(月) 12:15 | URL |  【編集】

かわいいですね

大変ですが 楽しそうですね
大事な時期ですので
でも 少し暖かくなったんで
お外に ピクニックに持っていけそうですね
竹 |  2007.04.09(月) 21:32 | URL |  【編集】

さとちゃ~ん
母乳は授乳後に搾乳しておきなよ~。1日は冷蔵庫保管OK.冷凍だと2週間OKだから~
そのうちの一回を哺乳瓶で母乳をあげてお薬飲んだらどうかな。
体しんどかったら、いくらニコニコママでも、気分もしんどくなっちゃうもん。
偏頭痛が少しでもよくなりますように・・・・

足をばたばた~~元気一杯な証拠♪
スリーパーがおすすめで~す。
小春ちゃん |  2007.04.10(火) 01:27 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
元気してたのね。
良かったです。
それにしても、美味しそうなお料理!!
YOMEさんレシピなんですか??
すご~く気になる~~~!!
今度、本屋さんで確認してみよ。(*⌒―⌒*)

母乳、頑張ってるんだね。
えらいなぁ。
うちは、上の子が1ヶ月、下の子が2週間、母乳がでなくなりました。( ̄Д ̄;;
元々、あまり出なかったし…
絞ってもたった20mlしか…∑(; ̄□ ̄A アセアセ
足がバタバタ、元気いっぱいだね。(*^m^*) ムフッ
嬉しいですよね。
これからの成長が楽しみですよね。

素敵な贈り物ですね。
どれも可愛いものばかり~~!!
ラヴぅ |  2007.04.10(火) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/70-d86c8236

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

スタイを2枚。これはさとちゃんのところにやってきたひかるちゃんへの誕生祝いに。そして、またわが家でもお祝い事。DMC 『Heart Coeur』よりステッチide'es vol.4より今日は、お祝い事がいっぱい。まず、だんなちゃんの誕生日に、わが家とあたしの両親と、い
2007/04/09(月) 09:56:54 | Bienvenu

▲PageTop

 | HOME | 
