2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

手抜きです(;^_^A アセアセ…

夕食


曇りがちで何にもできなかった昨日でした。秋がちょっと深まったようなそんな季節ですアニメ、ペンギン


だんなっちが今日帰ってくるので昨日までちょっと手抜きのお料理。ただ、摂るべき野菜類は摂っておこうとがんばって作った夕食です。

ごはんは、いつものように玄米と白米を1:1で炊いたもの。
おみそ汁は、じゃがいも・にんじん・たまねぎ・わかめ・薄揚げ・しらす・白ごま入りでたくさん入ってます(*^。^*)
その画像がこれです。


みそ汁


【More・・・】

今日こそは、ベリーパンを焼くぞと意気込んで早起きするつもりが・・・起きたら(゚◇゚)ガーン7時でした。朝から仕込んで発酵させるのに時間もかかるのでと思ってましたら予定はずれそうです。でも、夕方までには出来るでしょう。

ハロウィンです。アニメ

ほんとうは、今日はパンプキンお菓子を作るべきでしょうか?ベリーパンはいつでもよいと・・・・
パンプキンお菓子・パンは明日にしましょう。せっかくベリーパンを焼く気でいるのですから。

では、本日も良い1日でありますように。

08:50  |  和食  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早速見に来たよ~

さとちゃん、おはよ~v-278

うんうん、このくらいの大きさだと見やすいよ~v-426

具沢山のお味噌汁・・・食べるお味噌汁だね~v-411
ちっとも手抜きじゃないよ~んv-432

ベリーパン楽しみにしてるねv-392

明日はハロウィーンなので、かぼちゃパンを焼く予定で~すv-476
らっこ |  2006.10.30(月) 09:08 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
ベリーパン 美味しそうだね~今頃焼いているのかな(*'ー'*)
お味噌汁が具沢山でいいね~ うちもこういうお味噌汁が
いいんだけれど だんなっちが具が多いと嫌がるの
なんでだろー?お豆腐ならお豆腐だけっとかがいいんだって
まめころりん |  2006.10.30(月) 12:23 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは。
今日は秋晴れです~こちらも。

玄米ご飯、私も以前は作っていたけど~
面倒でやめてしまったの(笑)
体にはいいから、復活しなくては~

ハッチ |  2006.10.30(月) 13:59 | URL |  【編集】

>らっこちゃんへv-254
画像が大きくなったでしょ。良かったぁ。
かぼちゃぱんね、楽しみにしているよ。
さと |  2006.10.30(月) 14:29 | URL |  【編集】

>まめちゃんへv-254
だんなさま、具が少ないのが好きなんだね。うちは健康のためだよって言って、具だくさんにするよぉ。たくさん入っているとおだしがきいててとっても美味しいんだよ。
さと |  2006.10.30(月) 14:30 | URL |  【編集】

>ハッチさんへv-254
秋晴れでお洗濯がよく乾きそうですよ。
玄米、お通じにとってもいいんですよ。
あ、そんなに面倒じゃないですよ。
さと |  2006.10.30(月) 14:31 | URL |  【編集】

さとちゃん お久しぶりです。
コメントありがとうございました♪
元気そうでホッとしました。
身体に気をつけて下さいね(^^)

私も新規一転 新しいブログです。
これからもお互いマイペースに
宜しくお願いしま~すv-222
baw2ken |  2006.10.30(月) 14:34 | URL |  【編集】

>けんちゃんへv-254
ご訪問ありがとう。
これからもよろしくね。また美味しいものを見せて下さいね。
さと |  2006.10.30(月) 15:00 | URL |  【編集】

べりー

手抜きでOKですよー!
無理しないで 好きなもの食べてね
ベリーパンのアップも楽しみです
美味しすぎて 食べ過ぎないようにねー!!
ロンドンのZuppina |  2006.10.30(月) 18:19 | URL |  【編集】

白米と玄米

これは、一緒に炊いてるの?別々に炊いて合わせてるの?
白米と玄米って、炊き上がりの時間が違うよね?
炊き上がりにムラとかないですか?
この事はかりが気になっちゃって…
良かったら、教えて下さい。
あずき |  2006.10.30(月) 21:40 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
今日は、ヘルシーなんだね。
玄米、未だに作った事がないのぉ。
子どもに文句言われそうで…
作らないでいるのぉ。
具沢山の味噌汁、めちゃめちゃ美味しそうやわぁ。
食べたいわぁ。
ラヴぅ |  2006.10.30(月) 22:10 | URL |  【編集】

お味噌汁,とっても美味しそうです!
しかも,玄米と白米のご飯もヘルシーですね。
だんなさん,帰ってくるんですね!!
楽しみですねー。
ひろ |  2006.10.31(火) 01:19 | URL |  【編集】

v-254お返事です

>zuppinaちゃんへv-254
おはよう♪ベリーパンはミルクパンに変身です。もうじき、アップ予定です。う~ん、食べ過ぎてるかもねぇ。太ったみたいよ(;^_^A アセアセ…

>あずきさんへv-254
玄米ご飯、子供でもたぶんだいじょうぶだよぉ。ちょっと味が違うから何か言うかな?

>ひろさんへv-254
玄米ごはんは体に良いので最近はずっと食べてますよ。
白米と玄米は一緒に炊いていいですよぉ。別々に洗ってお水のメモリは玄米に合わせて入れて、スイッチオンv-371ふっくらもちもちのご飯が炊きあがりますよ、試してみてね。

>ラヴぅさんへv-254
玄米はお子さんにも大丈夫やと思いますよ。ちょっと癖あるかなあ。。

さと |  2006.10.31(火) 08:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/7-7644fd7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
