2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

育児奮闘ちう♪

ねんね


ひかるが産まれて、今日でちょうど3週間目です。いわゆる「床上げ」の日が今日です。なんとか徐々に元気を取り戻しつつある、さとですが、偏頭痛が再発中で困ってます。妊娠中は影を潜めていたこの頭痛、産まれたとたんにまた始まってます。お薬が飲めないので特効薬もつかえず(;^_^A アセアセ…
なんとかのがしてます。ひかるのお世話で痛いのも忘れてしまうほど。ひかるが良いお薬なのかもと思ってます。
今日の写真は、先日撮った一枚で、寝起きですがこちらを見ていたのでパチリです。
新米かーさんの身体のため、ひかるは最近お布団で寝てます。ベッドはもう少し先に使わせて頂こうかしらと思ってます。夜に起きるときに肩から背中、腰にかけて痛むので楽な方をと選んでます。毎日だんなちは肩もみさんに徹してくれますので助かってます(э。э)bうふっ
うつぶせになり、腰から背中を押してもらうのが一番の至福の時。気持ちいいのでしてもらってます。

明日はまた、だんなちのお母さんが来てくれます。1週間居てくれるのでまたまた助かります。その後は、ふたりで協力しての育児です。
昼間のリズムはだいぶんわかってきましたが、ひかるが起きるタイミングはまだまだつかめません。

お風呂タイム


先日のお風呂タイムです。沐浴はだんなちのお仕事です。手が大きいので頭を支えるのに良いのです。最近泣かずに入れてもらってますので一枚撮りました。気持ちよさそう。。温度管理が大事みたいですわ。。
低めに設定しておいて徐々に温度を上げていく、だんなちが編み出した沐浴のこつみたいです。ひかるはこのおかげで泣かずに済んでます。

母乳に良い食事をと思ってますがまだまだわからないことだらけ。母乳育児をされてた方、良い食品をご存じでしたら教えて下さいな。

続きにちょっとしたお願いです。

【More・・・】

毎日温かいコメントをありがとうです。毎日パソコンをのぞけたら良いのですが、ひかるのお世話の関係でのぞけない日も出てきてます。なので、コメントは携帯で随時読ませて頂いてますが、お返事が遅くなることをご了承くださったら嬉しいです。日によってはまとめてのお返事となることを許して下さいね。すべてに目は通してますのでたくさんコメント頂けたら嬉しいです。育児のアドバイスなど書いて頂けたらとても嬉しいです。
だんなちと一緒に、お勉強させて頂きます。

また遊びに来て下さいね。
15:36  |  育児・子供のこと  |  TB(1)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

男の人は。。沐浴上手よね
しろきち |  2007.03.13(火) 15:58 | URL |  【編集】

ひかるちゃん、おふろきもちよさそう!

私が我が子を沐浴させる日がくるのはいつのことかなぁ?

マッハママ |  2007.03.13(火) 16:06 | URL |  【編集】

はじめましてーひかるたん♪

こんにちはー!
遊びにくるの遅くなっちゃってごめんねー!
きゃー、ひかるちゃんめちゃかわいいーーー♪♪
おめめくりくりで、そりゃー、旦那さまも嫁にはやらん!っていうねー(≧▽≦)
うちも生まれたときから言ってるよー(*^_^*)
かわいーテンプレにもかわってー♪
これから、たくさんひかるちゃん見せてねぇ♪
あと、リンク、こちらこそお願いしますー♪
さっそく引っ越し先にきてくれてありがとぉー!
honeybee* |  2007.03.13(火) 17:43 | URL |  【編集】

さとちゃ~~~ん頭痛大丈夫?
私も授乳中は薬我慢したから、発作まで起きて大変やったよ。
なるべく体は休めるようにしてね!

沐浴は旦那さんお手の物やねぇ~~~
さすがだ!
うちは首据わるまでは私がしてたよ~~~
気持ちよさそう~
安心してるんだよね。
がむしゃらにしてたからアドバイスなんて出来ないけど、困った事あったら聞いてみて~~~
聞ける人が居るのよ!
まだまだ寒いから風邪ひかにようにね!
うちの息子は復活したよ~~~
気にかけてくれてありがとう!!!
コメントのお返事は気にせんといて~~~
さとちゃんが無理しない、しんどくならないようにしてね!
りんご |  2007.03.13(火) 18:22 | URL |  【編集】

さとちゃん 頑張って!

そうかー偏頭痛は辛いよねー
私も時々あるけど こめかみにメンタム系のクリームを
塗るのも効くらしい。現にイギリスでは頭痛用のスティック
タイプの塗り薬があって オデコに塗るみたいだけど
スーッとして痛みが和らぐみたいだよ!
あとは おばあちゃんの知恵袋で梅干を小さく切って
こめかみに貼り付けるのもいいらしい・・・・
「梅干ババア」ってそこから来たらしい。格好悪いけど
お薬飲めないさとちゃんには試す価値あり!でも外出しないでねー!!

ひかるちゃん 優しいパパママと毎日一緒で幸せねー
さとちゃん無理せずに ひかるちゃん最優先にしてね!
また 遊びに来ます!!!v-254
ロンドンのZuppina |  2007.03.13(火) 19:33 | URL |  【編集】

ひかるちゃん

とっても優しいお顔をしてるね~

沐浴の時のお顔なんて、まさに「至福の時間(とき)」
のようなお顔してるわ~

さとちゃんも、ムリしないようにお返事は
体調と時間と相談して急がなくてもいいからね~
らっこ |  2007.03.13(火) 19:34 | URL |  【編集】

かわいい~♪

娘の赤ちゃん時代を思い出します。
もう10歳を過ぎて、今は一人前の顔してますが…
ひかるちゃんは、これからが大変だけど、楽しい時期よね。
誰に似てるのかしら?
ママ似?パパ似?両方のいいところをもらったのかな?
さとさんも、無理しないでがんばってね。

頭痛は、私も薬に頼っちゃうほうだから、参考意見はないの。ごめんね。
でも、だんな様の愛情いっぱいのマッサージで乗りきれるといいね。
ぴぃすけ |  2007.03.13(火) 22:41 | URL |  【編集】

可愛い~~~!!

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

ひかるちゃん、気持ち良さそうにしてますね。(*^m^*) ムフッ
キレイな顔立ちやわぁ。
きっと、さとさんに似て美人やろな。ヾ(≧▽≦)o

あら、頭痛するんですね。
無理しないでくださいね。
ラヴぅ |  2007.03.13(火) 23:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.13(火) 23:23 |  |  【編集】

さとちゃんこんにちわ*

頭痛かぁ・・辛いね
お薬のめないものね
かわいいひかるたんと一緒にゆっくり休んでね

沐浴なつかしいなぁ
うちもパパに入れてもらってたけど
mamiはjunco*が入れてたなぁ
2人目ってそんな感じかな(笑)
きもちよさそうなお顔するよね~*かわゆい!
junco* |  2007.03.14(水) 00:22 | URL |  【編集】

さとちゃん(*゚ー゚)_ぉは~♪
そして、育児お疲れ~♪
ひかるちゃんお風呂も気持ちよさそうやね♪
もうすぐしたら一緒にお風呂も入れるねv-10
育児は大変だけどその分可愛いのもわが子だからこそだもんねv-10
ひかるちゃんが寝てる時は一緒に寝て少しでも体力を残しておいてね♪
気候が上がったり下がったりだから風邪を引かないようにね♪
風 |  2007.03.14(水) 09:42 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
毎日がんばってるね~えらーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ひかるちゃん めっちゃかわいいね つぶらなお目々v-238
沐浴もとってもきもちよさげ~かわいいなあ
双子っち達にもこんな頃あったっけ( = =) トオイメ
でも二人いたから 余裕なくてバタバタだったけどね

ブログまわりできなくて当然だよー今が一番大変な
時期だもんね そんなの気にしないでゆっくりできる
時はゆっくりしてね~ ひかるちゃんのためにもねっ

まめころりん |  2007.03.14(水) 14:59 | URL |  【編集】

こんちゃ!さとちゃん♪
忙しいのに遊びに来てくれてありがとうね(^^)
ひかるちゃん、気持ちよさそうに入ってるね♪
ホントに可愛いね~!
頭痛つらいかもしれないけど、無理しないで休めるときは休んでね。
宙海 |  2007.03.14(水) 16:14 | URL |  【編集】

こんばんはっ♪

やっぱりひかるちゃん、かわいい~~~~~~☆
ずぅ~っと見てたいです♪
何度でも、さとさんのところに来ちゃいそうだぁ♪

本当に忙しい日々でしょうね☆
でも、幸せな日々なのだろうなぁ・・(*^^*)
コメント、めるも残せない日もあるかもしれないけれど、勝手に書かせてね♪
お返事などなどの心配はまったくナッシングです!
かわいいひかるちゃんを大切に、大切に育てていってあげてください.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.03.14(水) 21:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.14(水) 21:54 |  |  【編集】

こんにちは~

先日は、忙しい中コメントありがとう~♪
出産されてたなんて知らなくて、ごめんなさいm(_"_)m
可愛いですね~☆
育児に追われてたなんて、はるか昔の事ですけど、
何か思い出したらコメントしに来ますね。
またお邪魔しま~す(^^)
ショコラ |  2007.03.15(木) 10:06 | URL |  【編集】

いい湯だな^^

おぉぉぉ!ひかるちゃん目鼻立ちがはっきりしてきましたねぇ^^
お父さんにお風呂入れてもらって~極楽極楽ないい湯だな(^o^)/
でやんすね♪
和菓子屋Yoshi |  2007.03.15(木) 11:59 | URL |  【編集】

こんばんは!

さとさん,こんばんは。出張続きで,ご無沙汰しちゃってすみませんでした。
先日は,お忙しい中ありがとうございました。
ひかるちゃん,とっても気持ちよさそうですねー。でも,さとさん頭痛大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!
ひろ |  2007.03.16(金) 00:25 | URL |  【編集】

PCのキーボード故障・・・
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
ごめんね。

元気でいてね☆
み~ちゃん |  2007.03.20(火) 14:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.20(火) 21:31 |  |  【編集】

やっと、遊びに伺えました~
さとさん家も旦那様がお風呂担当なんですね。
ウチもそうなんですよ。旦那様の方が安定する
みたいで、赤ちゃんもお風呂の時間が好きみたいです。
さとさんの頭痛、その後どうですか?
私は、只今腰痛を戦ってます。整体に行けたら
いいのですが、時間がなくって…
お互いに赤ちゃんのお世話に追われる毎日だけど、
頑張ろうね!
あずき |  2007.03.23(金) 16:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/67-2d5c2270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

赤ちゃん大好き♪でも、今さら…なので、ブログをまわっていて見つけた赤ちゃんにメロメロです(笑)かわいいですよね~。パパ似かなー?ママ似かなー?なんて想像するのも楽しいし、「おばちゃんが何かプレゼン
2007/03/13(火) 23:33:57 | さくらんぼ日記?

▲PageTop

 | HOME | 
