2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

お待たせしました♪

はるな2


ずいぶんと皆さまにご心配をおかけしましたが、やっとご報告出来ます。
2月20日午後0時09分に、我が家に女の子が産まれました。体重2882グラムの元気な子です。今日で正誤12日目、体をよく動かす子供です。ニックネームとして胎内名の「ひかるちゃん」とします。
昨日退院後1週間検診に行ってきて順調な回復と成長と言われて安心しています。
母乳育児をモットーとする産院なので今のところ母乳オンリーで大丈夫みたい。たくさんでるので安心安心。出過ぎて困るくらいです。ひかるにたくさん飲んでもらわないと搾乳しないといけません(;^_^A アセアセ…

よく寝る子供で起こして授乳してます。
だんなちは仕事から帰るとひかるの横に寝そべっていつまでも寝顔を眺めています。おむつも替えてくれるし、お風呂も毎日入れてくれます。優しいおとうたんになるかな?もう・・・・めろめろですわぁ~(*^。^*)「嫁にやらん!」と言ってます。。。どうなることやら。

とりあえず、ご報告です。まだまだいろいろできませんので実家の両親が子供を見るついでに手伝いに来てくれてます。

新米のおかあたんなので、わからないことだらけですがいろいろと教えて下さいね。メールなどで聞くこともあるかと思いますがよろしくお願いします。これからも、だんなちとわたくし、さとと、新入りのひかるをよろしくお願いしますm(__)m
11:03  |  育児・子供のこと  |  TB(2)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お帰り~~

さとちゃん、早速見に来たよ~~

HNは「ひかるちゃん」に決定なんだね~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

うわぁ~
とっても可愛いよ~~
このまますくすくと育ってもらいたいね~

さとちゃんも、体調と相談しながら
マイペースで頑張っていってね(^_-)-☆

出産&退院おめでと~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
らっこ |  2007.03.04(日) 11:12 | URL |  【編集】

ま~~可愛い。。子だね。。あのね無理して起こさなくても大丈夫よ・・このころの赤ちゃんは。。寝てるのが仕事だから。。初めてだから分からないのも仕方ないけどね・・泣いてからでも・・おっぱいは大丈夫よ・・おばあちゃんたちが可愛いくって離さないでしょう・・
しろきち |  2007.03.04(日) 11:30 | URL |  【編集】

おめでと~

かわいいお嬢さんですね~。
今は、さとさんもゆっくり休んでね。
今の時期に無理すると、歳をとってから大変なんだって。
いつまでも元気なママさんでいられるように、休養も大事なお仕事よっ!
ひかるちゃんも、たくさん眠ってくれるなんて、ママ思いのいい子♪
二人とも、出産という大きなお仕事をしたばかりなのだから、無理しないでね。
ぴぃすけ |  2007.03.04(日) 12:31 | URL |  【編集】

よしよし♪

ともかくおめでとう。
2人で精一杯可愛がって、3人共丈夫に元気に過ごしてください。

>いろいろと教えて下さいね。
なんでも聞いて♪←あぶないおじさんかも~。。。
誰やねんっ20号(帰宅中) |  2007.03.04(日) 17:39 | URL |  【編集】

さとさぁ~~~~んっ!!!
赤ちゃん、ご出産おめでとうございます!!!
(少しおそくなっちゃって、ごめんね☆)

とってもとってもきれいなお顔の美人ちゃんですね☆
これから、さとさん、そして、パパさんの暖かい愛情をいっぱい、いっぱい受けて、すくすく、伸び伸びと育って、もっと綺麗になっていくのだろうなぁ・・(*^^*)
出産後苦労さまでした♪
これから、忙しい日々が続かれると思いますが、
御身体気をつけて、のんびり子育てされてくださいね♪
もぉ~~~~♪さとさんの出産に、最高にハッピーなめるです!!!!!!

これから、いろんなお話聞かせてね♪
ほんとうにおめでとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.03.04(日) 20:51 | URL |  【編集】

( ゚▽゚)/コンバンハ
出産、おめでとう!
とってもかわいらしい赤ちゃん。これから育児も大変だと思うけど、ムリしないで頑張ってね!
またいろんなお話、聞かせてね(^_-)
さとちゃんもカラダと相談しながらのんびり子育てしてね。。
まあしい |  2007.03.04(日) 21:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.04(日) 21:45 |  |  【編集】

さとちゃん~こんばんは☆
わ~~い!女の子だね♪
おめでとう!!お疲れさま~!
いろいろと大変な日々だと思うけど、ちっちゃな可愛い子をいっぱい抱っこしてあげてね♪
く~ちゃんみたいに2歳ともなると重くて長く抱いてあげられないのよ~~~笑
ほんと良かったね!
おめでとう~☆
ひかるちゃん~生まれて来てくれてありがとう。
ありがとう。
み~ちゃん |  2007.03.04(日) 22:51 | URL |  【編集】

\(*´▽`*)/

さとちゃん、おめでとう。そしてお疲れ様!!
そんでもって、お顔立ちのいいべっぴんさんじゃん。
母としての最初の責任は元気に産んであげる事なのよね。完璧・完璧♪♪
ちょっと忙しくなるわねぇぇ。寝る子は育つんだから、しろきっちゃんの言うとおりよん。その間にやらなくちゃいけない事、いっぱいあるからさぁ。
不安な事いっぱいあると思うけど、みーーんなそういう思いで子育てしてきたんだから大丈夫よ。
みんながついてる!!!!!
花子 |  2007.03.05(月) 00:13 | URL |  【編集】

さとさん,こんばんは。ひかるちゃん,とってもかわいいですね!
これじゃあ,お父さんもメロメロですよー!!
ひろ |  2007.03.05(月) 00:54 | URL |  【編集】

来るのが遅くなってごめんなさい
主人の実家にかえっておりました。
帰ってきて徘徊していたのですが、まったくインターネットエキスプローラーだと動かなくて、、

やっと動くようになったみたい


まずは本当におめでとうございます
ひかるちゃんとっても目鼻立ちがはっきりしている
美人さんだね
お父さんもいまからお嫁に出すのが惜しいでしょう? 笑

私は今月のタイミングが駄目なら人工授精にするといわれました、、
どきどきの日がつづきそうです
マッハママ |  2007.03.05(月) 01:53 | URL |  【編集】

可愛いなー!!

これは またまた 別嬪さんですねー
お嫁に行かせたくない気持ちが分かりますよ
本当に可愛いわ!!!!v-10
さとちゃんも元気なようで安心です
これからの育児日記も楽しみだなー
頑張れー!!!!
ロンドンのZuppina |  2007.03.05(月) 08:52 | URL |  【編集】

かわいいね~

さとさん、こんにちは。
さっそく赤ちゃんのお披露目してくれてありがとう。
よくがんばったね!さとさん。
まだこんなに小さいのに、ひかるちゃんの優しい女の子らしい表情をみると
さとさんがどれだけ大事に日々を送ってきたかが見えるようです。

母乳もたくさん出るとはなにより!
赤ちゃんには何よりの元気の源だものね。

小太郎には育児は語れないけれど
これからも育児に料理に励むさとさんを応援したいと思います。
小太郎 |  2007.03.05(月) 09:15 | URL |  【編集】

さとちゃん~o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
よく頑張ったね!!
妊娠後期から随分色々あったけど、こうやって無事に元気なひかるちゃんを迎えることが出来たこと!
そして、とってもよく寝てくれるなんて親孝行なひかるちゃんだ~v-10
まだまだ、出産してまもないから無理しちゃあダメだよ~♪♪
スクスクと大きくな~れ♪♪
風 |  2007.03.05(月) 09:18 | URL |  【編集】

おめでとーー!!

まずは、母子ともに健康で、、なにより、なにより。。
さとちゃん、ひかるちゃん、よく頑張ったね。
(^ー^*)

さとちゃん、これからちょっと大変な時期が続くかもしれませんが、お身体にはどうか気をつけて、ひかるちゃんとともに、元気で頑張って下さいね!!
お祝いをこちらから送らせて頂きますね♪
楽しみに待っててね~~~!!
きゃんでぃー |  2007.03.05(月) 12:15 | URL |  【編集】

さとちゃん おつかれさま~
そしてひかるちゃん生まれてきてくれて
( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★おめでとっ
さとちゃんもだんなさんもとっても優しそうだから
きっと愛情をうけてひかるちゃんも優しい子に育つね

とってもよく寝てくれるっていいね~
うちはまるゆが寝てくれなくて 万年寝不足な私だった
からなー( = =) トオイメ

とってもかわいくて優しそうなひかるちゃんを見せて
くれてありがと~ 新米ママがんばれー
私でわかることなら何でも聞いてね~
でもかなりいい加減な子育てだけど(^^;
それにすごい昔だけど( ̄▽ ̄;)
まめころりん |  2007.03.05(月) 16:57 | URL |  【編集】

おめ♪

おめでとう,さとちゃん
ひかるちゃん,とっても美人v-10
いまからこんなに美人じゃパパは心配で心配で仕方ないでしょうねv-238

これからしばらくは大変ですが,寝顔で癒やされてください。
ひかるちゃん日記,楽しみにしていま~す。
京都のnagomi |  2007.03.05(月) 18:02 | URL |  【編集】

やったね~おめでとう

可愛いベビーが加わり、
明るく楽しい家族になりますね。
しばらくはさとママちゃんは大変になるでしょうけど、
宝物が日に日に育つ毎日姿は、
苦労を報いてくれるはずです。
楽しみながら、がんばれ~。
甘庵 |  2007.03.05(月) 22:20 | URL |  【編集】

おめでとう。

家族が増えると、ウチの中が一気に明るく
なったのでは?一番大変な時期だとは思いますが、
楽しんで育児が出来るといいですね♪
我が子の成長と同じ様に、ひかるちゃんの
成長も楽しみなあずきでした。
あずき |  2007.03.05(月) 22:32 | URL |  【編集】

おめでとう~*

さとちゃん無事にかわいい女の子ご出産
おめでとうございます!!
らっこちゃんの報告ですぐに知ってたんだけど
こちらに・・と思ってupを待ってました
ひかるちゃんはじめまして*こんにちわ~
ママとパパの愛情いっぱいですくすく元気に育ってね!
junco* |  2007.03.06(火) 17:51 | URL |  【編集】

さとちゃ~~~ん無事出産おめでとう!!!
ひかるちゃんすっごくべっぴんなbabyだね!
なんか嬉しい~~~
何より母子ともに健康で過ごせてるのが嬉しいよ~~~
マダマダ寒い日もあるし、無理せず体休めてね!
かわいいひかるちゃんの写真見せてくれて本当にありがとう!!!
さとちゃん妊娠中からすっごく痛いのも耐えて頑張ったよね~
もうしばらくゆっくりしてね!
りんご |  2007.03.07(水) 16:07 | URL |  【編集】

おめでとう!

さとちゃん、こんちわ~!
無事出産おめでとう~!
それから、お疲れ様。
母子共に健康で良かったです(^^)
しばらくは大変だと思いますが、
子育て楽しんで下さいね。
宙海 |  2007.03.07(水) 16:41 | URL |  【編集】

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

さとさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

きゃ~、ひかるちゃ~ん、めちゃめちゃ~~可愛い~~~~!!
きっと、美人になるでしょうね。(*^m^*) ムフッ

無事出産、おめでとうです~~~~!!ヾ(≧▽≦)o
母子ともに元気で、なによりです。o(〃'▽'〃)o
ホンマに良かったね~~。感(┳∧┳)動

まだ大変な時期が続くと思いますが、無理しないで頑張って下さい。
さとさん、お疲れ様でしたぁ。
ラヴぅ |  2007.03.08(木) 08:25 | URL |  【編集】

お久しぶりです

いや かわいいですね

元気そうで よかった

しばらくは 大変ですが

子育てを楽しんでください

今はお互い成長の時期ですので

挫折もありますが

楽しむ気持ちでがんばってください
竹 |  2007.03.08(木) 23:25 | URL |  【編集】

おめでとうさんです

おめでとうございます

ご主人さぞやうれしいでしょうねー

あかちゃんって不思議ですよね

色々あると思いますががんばってね。
レアールシェフ~さとさんへ |  2007.03.10(土) 18:52 | URL |  【編集】

赤ちゃんのリズムが読めるとこちらも少しは楽よねv-7
しろきち |  2007.03.12(月) 16:38 | URL |  【編集】

さとちゃん、ご出産おめでとうございます~~!
可愛い女の子なんだろうなぁ~。
さとちゃんが元気そうでヨカッタです。
しばらくは大変~!が続くだろうけど、のんびりさとちゃん流の育児を頑張ってね♪
本当におめでとう~~!!
しのっち |  2007.03.13(火) 00:44 | URL |  【編集】

可愛い~っ^^

おぉぉ!無事ご出産おめでとうございますm(..)m
お嬢様のこれからの人生に幸多き事を南房総の地より祈っておりやす^^
2月20日生まれって事は~オイラと同じ魚座でやんすね(^o^)/
早生まれは幼少の頃は苦労も多いですが(経験者なので)あせらず伸び伸びと育ててあげて下さいね^^
和菓子屋Yoshi |  2007.03.13(火) 12:16 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-25遅くなってごめんなさいねm(__)m

v-254みなさまへ
一括してのおへんじでごめんなさいね。

みなさん、お祝いコメントをありがとうです。ひかるもすくすくと大きくなってます。毎日表情が変わり、おっぱいをたくさん飲んでくれます。体重も身長も増えたみたい。来週の1ヶ月検診が楽しみです。
また更新しますので遊びに来て下さいね。
さと |  2007.03.13(火) 15:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/66-feb56c14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 皆さん、ご無沙汰しておりますちょっとさぼり気味のnagomiですでも今日はどうしても更新したくってだって、らっこちゃんから素敵なメールが携帯に届いたのですものそう「さとちゃんが女の子を無事出産されました」っておめでとうございます 18年前を思い出しち
2007/03/05(月) 18:03:01 | nagomiのおいし~いテーブル
授乳 授乳(じゅにゅう)は、原則として母親が乳児に乳を飲ませること。母親の乳房から直接子供に飲ませる行為をさすことが多い。ヒトを含む哺乳類の特徴でもある。授乳の仕方母親は両手で赤ん坊を横抱きにし、乳首を含ませる。添い寝して与える場合もある。以上は母親の乳
2007/04/03(火) 15:48:41 | 子供の遊び・文学いろいろ

▲PageTop

 | HOME | 
