2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

初焼きです♪

2010年初焼きシフォン

おはようです 前回から何日空いたであろう更新。。すみません。。顔文字もうまく入らずに、もう一度ダウンロードする必要がありそう。

さて、初焼きいたしました。シフォンです。えっと、豆乳&米粉シフォンです。オール米粉で焼いてみました。もっちもちでおいしかっら♪ 姫も、ムスコもぱくりでした。1歳ちょっとも長男、一人前に食べます。柔らかくて、体にいいものを使っているので食べさせています。バターも入っていないしいいかも。。
カット面をと思ったのですが、みんなぱくぱく食べたので撮れずじまい。。カット面もきれいでした。
明後日は、おとうちゃんの誕生日です。何のケーキにしようかかなり迷っております。今日は午前保育なのでお昼過ぎに帰ります。ケーキは夜か明日の作業となりそう。

何日か空きましたが。元気にしております。片付け、子どもの相手、片付け、掃除(一緒か?)してたら夕方になってしまい。あと10時間ほどほしい私です。お仕事が忙しいおとうちゃんなので、一手に引き受けた家事育児。自分の時間は、おとうちゃんのお仕事明けにと楽しみにとってあります。まあ、夜中の楽しみに、ちくちくを少しだけして寝ています。

えっと、撮っておいた写真はこちら。

おとうちゃん弁当

おとうちゃん弁当です。
ごはんにゆかりふりかけ
甘酢で煮た花にんじん
卵焼き
豚こまの巻き巻きウィンナー風@甘辛たれ
粉ふきいものクレイジーソルト和え
ほうれん草を茹でたもの

です。ほうれん草は、一度に買ってきたものをすべて茹でて冷凍し、お弁当には半解凍の状態で入れます。食べる頃には溶けておいしくいただけます。半解凍にして、カットし入れます。にんじんは、梅型に切って甘酢で1本茹でて汁ごと冷蔵庫で保存です。1週間くらい日持ちします。

では、姫のお昼ご飯でも用意します♪ 食細なんで、どうしたら食べてくれるか思案中。昼食はお弁当みたいに詰めてみました~食べてくれるといいなあ。

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

11:12  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそうなシフォン一切れ分けてくださいv-10
しろきち |  2010.01.27(水) 12:03 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
シフォンケーキすごくきれいに焼けてるね
型だしもすごくきれいだわ(´ー`*)
米粉ってところももちもちで美味しいだろうな

お弁当 うちの娘達の方が量 多いわ^^;
2段弁当だからな
まめりえ |  2010.01.27(水) 22:06 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう♪
とってもキレイに焼きあがったシフォンケーキですね。
食べちゃうの勿体無いくらいです。

それに素材も、側面もとっても素敵ですね!
私も米粉に挑戦みようかな・・って、
いい刺激もらってます。。(*^^)v
バルバリ |  2010.01.28(木) 08:35 | URL |  【編集】

シフォン、きれいに焼けてますね~
本当、美味しそうですね!
あずき |  2010.01.28(木) 16:01 | URL |  【編集】

こんばんは♪
とってもおいしそーに焼けてるねぇー!!
米粉だとちょっともっちり感もあるのかなぁ?
子供にはいいもの食べさせてあげたいものねー!!

ラテのこつ・・・。
もう練習あるのみだよぉーーー!
私もまだまだ修行がんばりまーす!
bee* |  2010.01.28(木) 17:36 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

シフォンケーキ。美味しそう~(^^)

私も久しぶりに焼いてみたくなっちゃったよ~^^
erika |  2010.01.28(木) 19:59 | URL |  【編集】

さとちゃん
綺麗なシフォン~♪
ふわふわですね~
私も昨日焼いたんです^^
久しぶりで美味しかった~
>シンガポールチキンライスとっても美味しいんです!
still |  2010.01.29(金) 21:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.03(水) 23:22 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/653-2fca2709

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
