2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

年始めのおかあちゃんカレー

おかあちゃんのカレーライス  年が明けて・・・・やっぱりこれが食べたくなりますね~

数日のお休みのあと、やっとの更新です。リビングの模様替えにチャレンジして昨日の日曜日に完成。完成といっても何か作ったわけではなくて、ダイニングテーブルセットをしまったのです。ちょっと分解して押し入れに入りました。代わって登場したのが、こたつさん。ちゃぶ台みたいにし登場です。長男がつたって歩く場所がほしかったのと、部屋がやっぱり狭いのでダイニングテーブルはもうちょっと後になってから使おうと決めました。ちゃぶ台になってちょっと?(かなり)たいへんです。長男がいるときにはお料理をたやすくテーブルにおけなくなったこと。でも家族がくっついてごはんを食べるのもいいですね。。

土曜日、夜になって作ったカレーです。1晩寝かせたカレーはおいしかったです。

材料だけご紹介です。

アイコンじゃがいも・・・・・・・・・・・3個
アイコンにんじん・・・・・・・・・・・・3本
アイコンタマネギ・・・・・・・・・・・・2個
アイコン九条ネギ・・・・・・・・・・・・1本
アイコン合い挽き肉・・・・・・・・・・・・300グラム
アイコン豚切り落とし肉・・・・・・・・・・・400グラム
アイコンマンゴーチャツネ・・・・・・・・・・1袋(市販のもの)
アイコンとんかつソース・・・・・・・・・・・大さじ2分の1
アイコンはちみつ・・・・・・・・・・・・大さじ2分の1
アイコンおしょうゆ・・・・・・・・・・・・小さじ1
アイコンカレールウ・・・・・・・・・・・・1箱半

具材を煮込むときに、コンソメキューブを3個使っています。3本のにんじんのうち、1本はすり下ろして使っています。具材は小さく小さく切って煮込んであります。溶けるくらいに煮込んだらほんのり甘くて、長女はこれに、マヨネーズを混ぜてそのまま食べます。

またゆっくり更新。懲りずに遊びに来てくださいね。。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

20:06  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はーーい・・遊びに来ましたよv-222
しろきち |  2010.01.19(火) 08:48 | URL |  【編集】

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますね
カレー 凄く食べたくなる時があります
家庭の味が出る料理でもありますね
NATURAL |  2010.01.19(火) 19:00 | URL |  【編集】

我が家もそろそろカレーが食べたいです。
あずき |  2010.01.20(水) 17:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/651-108854ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
