2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

はじめて作った「伊達まき」

伊達巻き@YOMEちゃんレシピ

今日はちょっと寒い日です。雨が降ってて昼過ぎに帰宅する娘をお迎えに行く際、ムスコに寝ててほしいなって思うのですが・・どうかなあ。

お正月のこと、実家で伊達巻きを買ってくれてて、ムスメは案の定好きで隣のテーブルにいるおばあちゃんにお皿を持ってもらいに行っていました。2回目に行ったときに「売り切れよぉ~」と言われたらしく、「売り切れやって~と帰ってきました。数秒後・・・うわああああんっよほど悲しかったのか、勇気をふりしぼってもらいに行ったのになかったのが悲しかったのか、泣いておりました。京都に帰ってきてからいろいろレシピを探して、YOMEちゃんの本から作ってあげました。エビはなかったのでなしで。。フードプロセッサも調子がおかしいのですり鉢で。もうちょっとなめらかになってほしかったなあ。もう1本あったけれど火加減が難しかったので焦げちゃいました((゜ー゜;Aアセアセ) ムスメ、喜んでたくさん食べてくれました。また作ってねと言うことではんぺんを買ってきましたのでリベンジがてら作ります。鬼すだれがあるといいのになって思った昨日です。

さて、部屋の片付けと模様替えをしながら過ごしています。いろいろと手を加えることが出来ない賃貸部屋なので釘を打たずにちょっとずついろんなものが出来らなと思案中。ひとつは、リビングにコートを掛けておく場所がなくて釘を使わずにハンガーかけが壁に出来たらなと思っています。。ウォールラックなんてどうかなあ。でも・・・う~ん。
今日も迷いながら片付け中です。お昼寝から起きてきたら出来ないのでいまのうち~がんばるぞ!


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

11:45  |  卵料理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子供って伊達巻好きだよねv-10
しろきち |  2010.01.12(火) 12:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.13(水) 12:00 |  |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

姫ちゃん、泣いちゃったのね(涙)
かわいそう。。。

うんうん。一生懸命貰いにいったんだもんね。売り切れは辛いよね(涙)

伊達巻。私も作った事がない!!でも、お正月は伊達巻が無いと雰囲気出ないよね(>_<)
erika |  2010.01.13(水) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/650-0fe1f2f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
