2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

新年おめでとうございます

餅踏みをします

先月中旬から嘔吐下痢に見舞われ、下旬はばたばたで、すっかりご無沙汰のブログです。いつもいつも来てくださっていたお友達、ごめんなさいね。今年に入っても帰省したり、幼稚園がまだ始まっていないのとではや、1週間たってしまいました。今年は・・・ゆっくりながら更新していきたいと思っています。

去年は、長男がうまれたことのほかは、心が弱ったり、病気をしたり、嘔吐下痢で家族がダウンしたりとあんまりいいことなかったので、今年はいい年になるといいなと思っています。神棚もきれいにして、お札など整理しました。昔のお札などあって、整理して神社やお寺に持って行きます~
姫も、今年は年少さん。がんばれ~おむつにバイバイできたらいいね~あとは・・いやいや期から脱出してほしい物です・・・・(とほほ)

12月は26日から九州の実家へいっていました。私の実家ですがお正月初めての帰省です。3日に帰ってきました。お正月、おせちは作った物の画像に残らず(汗)また、こちらで少し作ってご紹介したいなと思っています。
お正月、長男の初誕生もお祝いしてもらってきました。実家の地域では、「餅踏み」をします。わらじを履いて、餅に足をのっけるのですが・・・・長男は大泣き。得体の知れない?わらじを履かされて泣く泣く・・・(笑)

わらじは・・・・

わらじ

左右あるのですが、写真を撮るとき片方が行方不明に・・・その後出てきました~よかった~

この白いお持ちの下に赤い餡餅が重なっています。あんもちは、みんなで分けて食べました。白い寿の文字が入ったお餅は、切り分けて京都のご近所に配ってお祝いです。

さて、本日は、長男の1歳の誕生日です。何を作ろうか迷って迷って、明日以降にご紹介です。ただ・・・長女もまだ幼稚園がお休み。作ってる時間が・・・ないっ。ケーキは注文です。たまには・・いいかな?また別の日にゆっくりと何か焼きます。

今年は、ブログのお友達などおまねきできたらなと密かな楽しみを持っています。その際は、ぜひぜひ・・。

今日はレシピはありませんが、お祝いのお餅で楽しんでくださいね。

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

13:40  |  特別な日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「嘔吐・下痢」が「家族」の中で
複数あったら、ひょっとして「ノロ」かも知れませんね。
お大事になさって下さいね。
古川さとし |  2010.01.06(水) 14:01 | URL |  【編集】

お久しぶり寂しかったよ。。又よろしくねv-222
しろきち |  2010.01.06(水) 14:15 | URL |  【編集】

さとちゃん、今年もよろしくね^^
うちも、去年は健康をくずすことが多かったから・・・・
料理を手を抜かずに品数多くバランスよく・・・
がんばろうね^^
小春ちゃん |  2010.01.07(木) 22:03 | URL |  【編集】

おめでとうございます~
今年もどうぞよろしくです(^-^)
そして、坊ちゃんのお誕生もおめでとうっ!
もう1年かあ、あっという間だったね♪


お母ちゃんは家族の太陽だから
つらいときは、泣きそうになるよね(*_*)
ともももも? |  2010.01.08(金) 05:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/646-2c4bef90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
