2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

カシューナッツ入りのリースパン

リースパン

クリスマスの時期で、何となく焼いてみたくなっているパンです。リースパンいつもはこのエンジェル型でケーキを焼いたり、ムースを作ったりしているのですが今年は、こちらでパンを焼いております。長男が起きていてもぐずっていても、さっと丸めて型に入れるだけなので案外できるなと思って努めてこのパンにしていたりします。
さいきん、ばたばたでなかなか更新したりお友達のところへ行けなくてパソコンに前に座っては、ひとり伺ったりしております。また週末になるので、おとうちゃんもいることやし、ちょっとは更新できたり伺ったりできるかと思います。お待ちくださいね~

さて、今日ご紹介のパンですが配合が少し固まったので書いておきます。

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
無塩バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
インスタントドライイースト・・・・・・・・・・小さじ1
リンゴジュース(果汁100%)・・・・・・・・140グラム
カシューナッツ・・・・・・・・・・・・・・・・50グラム

です。180度で20分の焼きです。甘い焼き上がりで、おとうちゃんも絶賛。いっぺんになくなってしまっております~

中はこんな感じ


今日はお天気がよくてお布団干しなどと思って他のですが、長男は朝のねんねに入っております。ちょっと遅かった~干すのが。。明日の仕事となりそう。
今日は、夕方から幼稚園に行ってきます。個人面談が入っております。移動時間は車で20分ほど、面談の時間は10分ほど。。。洋服の整理や、床にマットを敷いたりと今日も忙しそう。明日明後日とゆっくりできるかな。

寒いですが、暖かくしてお過ごしくださいね~


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

10:47  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

個人懇談何のお話聞けるか楽しみねv-290
しろきち |  2009.12.04(金) 11:13 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

リースパン。かわいいね^^

色んな型を使って焼くパンもまたかわいいよね^^

私も久しぶり型を引っ張り出してこようかな~。

年末に向けて、色々と忙しくなってくるよね。さとさんも、無理はしないでね!
エリカ |  2009.12.04(金) 19:17 | URL |  【編集】

パン作り

も頑張ってるね~

最近は、パパのお昼用しか作ってないわ~
お菓子も・・・

明日から月末まで、拙ブログにおいて、
京都オフ会に参加したメンバーで、
写真展を行います~

お時間あるときに、覗いてみてね♪
楽子 |  2009.12.04(金) 19:48 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは^^)おひさしぶりです。以前ママがつくるおうちごはんでブログを綴っていたmaikoです。
あたらしくブログ始めました。これからもまた仲良くさせていただけたらとっても嬉しいです。リースパン、みためも可愛いし美味しそう~!


maiko |  2009.12.06(日) 05:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/641-3175e6eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
