2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

山食パン

山食パン

今日はとてもいいお天気です。お布団干せそうだなあ。ずいぶんとお待たせしております。毎日遊びに来てくださってたお友達、ありがとうございます。更新が止まっててごめんなさいね。ばたばたしておりまして・・・お部屋の模様替えなどしていたり子供たちの洋服の整理、長男の相手をしていたら夜になって・・・ちくちく縫いなどしておりました。
パンを作ったのでご紹介です。山食パン。ふんわりもっちり焼き上がりました。即・・完売で長男もパンがゆにしたり、待てずにそのまま食べておりました・・(歯がないのにむしゃむしゃと・・)

アイコン強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・300グラム
アイコン上白糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
アイコン塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4グラム
アイコン無塩バター・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
アイコンインスタントドライイースト・・・・・5グラム
アイコン水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・195グラム

です。ちょっとこまかくなったのは、つくったときに計ったのがこの数値でおいしかったのでメモです。180度で35分焼きました。

子供たちの洋服たちをいただいたりいただいてもらうように用意したり・・もっともっと時間がほしいなと思う私。しっかりとパンを毎日焼いております。買ってくるよりも安くあがりそうで。。

さて、今日も今から模様替えに向けてお掃除です。長男が寝ている間にどれだけできるかが勝負です♪
みなさんも、風邪引かないようにしてお過ごしくださいね。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

11:07  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいパンが出来ましたね。。さとチャンが現れないと寂しいよv-406
しろきち |  2009.11.30(月) 11:28 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

山食。美味しそう~♪
私、山食って本当に苦手なのよ~(涙)こんなに上手に焼いてみたいな~^^

これからグッと寒くなるから、さとさんも体調崩さないように気をつけてね!
エリカ |  2009.11.30(月) 17:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.01(火) 00:47 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.01(火) 01:45 |  |  【編集】

こんにちは!

さとさん、ホントパン上手いなぁ!

きれいな山食、おいしいのが目に見えるよ☆

朝から幸せになれるね~

>そうそう、学食とかにチョコあんまんとかあった(笑)
ローソンは黒ゴマ餡とかあったような。。。
つばめ |  2009.12.01(火) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/640-543c7440

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
