2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

がんばってます♪

6日のお弁当1


今週もお弁当始まりました。昨日は要らなかったのでお休みでした。動けたら動いた方が良いので、がんばって起きて作りましたよ~。赤ちゃんも一緒に起きてたみたいで動いてくれてました。元気が出ますね。。
予定日まで17日です。早くなってもええよ~なんて話しかけてます。準備はいいですし・・・あ、ビデオカメラ買ってないし(;^_^A アセアセ…今週の土曜日に新製品がでるということで、今売ってあるのが安くなるかしらなんて期待して先日買わなかったのです。

そうそう、おかずの画像がこれ。
6日のお弁当2

今日のメニューは次の通りです。
・赤飯(餅米が少しあったので昨日炊いたもの)
・里芋の甘辛煮
・豚薄切り肉のにんじんとピーマン巻き巻き
・ミニトマト
・アーモンドチーズ
です。だんなっち、今日はすくないね。。。ごめんねm(__)m
たまごは1個だったので卵焼きがなかったのよね。。。。なので品数が予定より少なくなってしまって(;^_^A アセアセ…
明日はなんとかなるです。

昨日から、お腹は張る頻度が多くなってきて、下腹が痛むこともしばしば。陣痛ではないとおもいつつ、時間を気にするさとでした。
ヨガをして、体を動かしてがんばってます。
部屋の片づけをしながら休みながら・・なかなか進まない片づけにおろおろしてますが。。だんなちがかえってきたらまた一緒に片づけようかしらなんて思って進めてます。

続きにはだんなちとの昨日の会話です。

【More・・・】

昨日の夜に、だんなちとした会話です。
我が家は2人子供が欲しいと思ってます。ふたりとも若くないので・・早めに作らないと年を取ってしまうのです。
昨日、だんなちが言ったこと。2人目が女の子だったらもう一人欲しいと・・・ふたりの考えは「男の子もひとり欲しい」ということです。だんなちは長男です。男の子だと、名前があとに残りますよね。女の子だったらお嫁に行くので姓が変わりますよね。名前が途絶えてしまう。そんな悩みを持ってます。なので、次に男の子だったらもういいですが、女の子だったらもうひとり、がんばります。。
でも子供は好きなので女の子でも男の子でもいいのです(#^.^#)
可愛い我が子にかわりはないので。3人いたらきっときっと賑やかな家になるでしょうね。それもいいかも・・(э。э)bうふっ
17:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう臨月なので。。少しでもお腹が張ったら病院へ連絡したのがいいよ・・初めてなんだし・・
しろきち |  2007.02.06(火) 17:30 | URL |  【編集】

お弁当頑張ってるね~

里芋がとっても綺麗に煮えてるね~

豚肉の巻き巻きも彩りが綺麗よ~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

後、17日になったんだね~
楽しみだね(^_-)-☆

らっこ |  2007.02.06(火) 19:58 | URL |  【編集】

ファイト♪

あと17日なんですね。
楽しみv-238
初めてだから、緊張もあるかな?
ゆっくり、あせらず、だんな様と楽しんで味わって。
出産は一人一人違うし、子どもによっても違うからね。
なんにしても、さとさんとお子さんがよい出産を経験できますようにv-22
ぴぃすけ |  2007.02.06(火) 20:31 | URL |  【編集】

こんにちは,京都のnagomiです

ご無沙汰しています
大きなお腹を抱え頑張ってるのですね。
とっても楽しみですね。
京都のnagomi |  2007.02.06(火) 23:03 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
あと17日で出産予定日なんだね~もうちょっとだね
ごたいめーんできるね~o(^^o)(o^^)o わくわく
お弁当おいしそうだよ 巻き巻きが不得意な私は
きれいにお肉に巻けてるってだけですごーいと
思っちゃうよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

うちもだんなっち長男だけれど女の子2人_・)ぷっ
でも義父母が何も言わないから助かってまーす
男の子がほしいって思ってはいるのかなあ
でも今からじゃ無理だしねヽ( ´ー)ノ
私は女の子がよかったから2人で充分です(o^∇^o)ノ
まめころりん |  2007.02.06(火) 23:28 | URL |  【編集】

あと2週間ちょっとで,予定日なんですね!
楽しみですね。
そんな中,お弁当をつくられなんて,凄いです。
無理しないで下さいね。
うちは,親一人,子一人なので,結婚へのプレッシャーが。。。
ひろ |  2007.02.07(水) 00:50 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
さとちゃん、頑張ってるね~。でもカラダと相談しながら頑張ってね。。あと2週間ちょっと。頑張れ~p(#^▽゚)q ファイトッちゃんとお弁当も作ってエライな♪
まあしい |  2007.02.07(水) 06:47 | URL |  【編集】

なんかわかるな~、うちはまだ子供がいないけどなるべく早くほしいんだよね。
やっぱ、歳が・・・(ノ∀`*)
本当は2人以上が希望だけど、1人が限界かもなぁって思ってるんだよね。
うちのだんなも長男だし、男兄弟いないからうちが男の子できないと遺伝子が残せない。
だからできれば男の子がほしいんだよね~
でもでも、元気な子ならやっぱどっちでもいーやね!!
大きなおなかもあとちょっと、楽しんで頑張ってね!!
さわぼぅ |  2007.02.07(水) 12:49 | URL |  【編集】

お弁当とってもきれいにできてるね
こんなお弁当をつくってもらったら
私は大喜び!
特にサトイモが美しい、、私苦手だけど、これならたべたいわ!
うちの主人も大喜びだと思うよ!


私も希望は男の子がほしいの
主人の姓は、主人の実家しかないので(義父に男兄弟がいないため)私も名前を残せるように出来れば男の子を望んでいます。

でも出来ればどっちでもいいけどね!

とにかく妊娠せねば!
マッハママ |  2007.02.07(水) 22:58 | URL |  【編集】

無理のないようにね♪

さとちゃんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
今日から寒くなるって言ってたけど、
後少し、風邪を引かないようにね♪
予定日が23日なのかな?
私はその手前の18日が誕生日なの♪
一緒の2月生まれだぁ~~v-10
さとちゃん、ホンマに家事頑張っているよね!
手抜き出来るところはしてね♪
風 |  2007.02.08(木) 11:04 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは!
お久しぶり~~~
頑張ってるんだね。
あと少し無理のないように過ごしてね。

うちも男の子が産まれなければ、3人目を催促されてたと思うなぁ~
息子産んだ時のお舅さんの喜びようはすごかったもん。
私は女の子2人欲しかったのだけど。。。
でも男の子が生まれてくれたおかげで、私の立場もよくなったからそれはありがたいのだけど。
色々思いはあるよね。
二人目がご主人の希望通りになるといいね~~~
りんご |  2007.02.08(木) 18:21 | URL |  【編集】

さとちゃ~ん、おはよう!
何度も来てたのに、そのたびにコメント欄が出てこなくて書き込めなくて帰って・・の繰り返し。何でだろう?
更新が滞ってるけど、もしや!?なんて思ってます~!
さとちゃ~ん!ガンバって~
るんるん母 |  2007.02.10(土) 06:28 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318間が空いてしまってごめんなさいm(__)m 元気です。

>らっこちゃんへ
遅くなってゴメンネ。まだ産まれてないの~。家にいるよ。。煮物は好きなのでよくつくります。またよろしくね。

>ぴいすけさんへ
遅くなりました。まだ産まれてないです。いろいろとあって更新遅れてます。すみません。

>nagomiさんへ
すみません。来て頂いたのにお返事遅れてしまってます。体がきつくなってきたのでお休みしてました。なんとか大丈夫ですよ。。

>まめちゃんへ
巻きまきお料理好きだよ~。まだ産まれてないのでゆっくりしてるよ~。腰が痛いので動き回れずにダウン。動かないと産まれないのに~。(;^_^A アセアセ…
早くでても良いよなんていってるよ。

>ひろさんへ
まだ家です。すみません、いるのにお返事出来なくて。結婚のプレッシャーですか・・ゆっくりと探して下さいね。うちのだんなちは41で結婚ですよ(#^.^#)

>まあしいちゃんへ
こんにちは。やっとお返事です。まだ産まれてないのでどきどきです。がんばるね~。

>さわぼぅちゃんへ
子供は2人は欲しいなあ。年?う~ん、最初の子供を産んだら年を取っても大丈夫だよ(#^.^#)
私も若くないから、心配だったけどだいじょうぶ!お医者様もついているよ。がんばって♪

>マッハママさんへ
男の子・・ほしいね。でもそのことで自分にプレッシャーかけたらだめだよ。あくまで希望と言うことで思ってたらいいよ。どちらでも最初にできた方を喜んで。そしたらきっと次もできるからね。

>風ちゃんへ
がんばってるよ~。まだ産まれてくれないわ。。
まあ、もう少しいたいのかな、お腹の中に、ということにしてます。い心地がいいのだろうなって思ってる。
産まれたらまた連絡します。

>りんごちゃんへ
そうか・・男の子がいなかったら3人目言われてたのね。みんな大変なのね。うちも一緒。がんばるね。

>るんるん母さんへ
まだいるよ~。って腰が痛くて、じっとしてました。。
準備品も用意してたら遅くなっちゃった。またあそびに行くね。
さと |  2007.02.13(火) 15:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/64-66308f74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
