2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

あったか野菜鍋

野菜鍋

お待たせです♪ ずいぶんと間が空いちゃった気がして申し訳ないです。元気に過ごしております。子供たちも風邪ひとつ引かず、新型にも罹らず元気です。よかった。
毎日ばたばたであと10時間ほどほしい私。あれもこれもと、忙しく過ごしております。ベビーベッドをたたんでかたづけました。使わないので一念発起です。ちょっとお部屋が広くなったかな?子供たちの引き出しダンスを運んできて模様替えです。

さて、寒くなってきたのでお鍋です。お肉を切らした先週末、お野菜のみのお鍋となりまして・・・一生懸命働いてくるおとうちゃん、肉なしでごめんねえ・・でもお野菜たっぷりヘルシー鍋となりました。

野菜鍋

こんな感じで入っております。具材ですが・・・
白菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1玉
大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
笹かまぼこ・・・・・・・・・・・・・・・8本
昆布・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10センチ角1枚

が入っています。にんじん、大根はピーラーで薄く切った物がひらひらと入っててたっぷりです♪
これを、ポン酢でいただきました。子供たちもぱくぱく♪ 離乳食途中の長男も、軟らかく煮てあるのでもりもり食べました。お姉ちゃんより食べる??

連休は天気もぱっとしなかったので遊びのお出かけはなかったです。また、連れて行きたいところはあるのですが・・。
さて、長男のお昼寝の間に軟飯をお鍋で炊いて、小分けにして冷凍しました~離乳食のフリージング開始です。ためておかないと足りない長男。。レトルトを買ったらどんどん減るので作り置き~がんばります

今夜あたり、お友達のところへ回りたいなと切望するわたしです。はて、行けるかな?楽しみなのでわくわく~
寒いのであったかいものを食べましょうね。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

15:25  |  鍋料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

更新無かったので心配しちゃった良かったよかったv-290
しろきち |  2009.11.24(火) 15:39 | URL |  【編集】

こんにちは!!!

野菜鍋ってのがいいねぇ!!


モリモリ体もぽっかぽかだね★


>大村の「ハワイ」
知らなかったです~長崎は遠いよ。。。
でも頭にしっかり入れました!
つばめ |  2009.11.24(火) 16:10 | URL |  【編集】

今日みたいに寒い日は
お鍋、いいですよね♪
くつくつと暖かいお鍋が食卓にあると
なんだかとっても幸せな気分になります。
お野菜たくさんでヘルシーですね。
comichiko |  2009.11.24(火) 18:54 | URL |  【編集】

さとちゃん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

お野菜たっぷりでヘルシーさもあっていいじゃない♪
旦那さんはやっぱりお肉がいるかもだけどね~
我が家は男性軍2人に
今、成長期の息子だから欠かせない・・・。
最近、寒くなってきたし風邪引かないようにね♪
風 |  2009.11.25(水) 05:32 | URL |  【編集】

お野菜たっぷりでおいしそうね。
こういうお鍋好きだな~。
お子たちのことで、
ちょうど忙しいお年頃だよね。
無理しないでね。
fanifani |  2009.11.25(水) 09:31 | URL |  【編集】

さとちゃん、お久しぶり。
多忙すぎてしばしのご無沙汰でした。m(_ _"m)

お野菜鍋が美味しそうですね、
鍋の季節なんですよね、お鍋を食べると
体の芯までポッカポカよね~♪
美味しいレシピをどんどん紹介してね、
楽しみに待ってるわ。(*^^*)
バルバリ |  2009.11.27(金) 22:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.28(土) 22:43 |  |  【編集】

お返事です♪

v-10しろきちさんへ
ごめんねえ、ごめんねっ(栃木風♪)元気にしております~

v-10つばめさんへ
野菜、たっぷりとれてなんだかお正月とかにも良さそうだね。。
ハワイ、一度お試しあれ♪

v-10comichikoさんへ
野菜たっぷりでヘルシーです。でもお肉も入れなくっちゃ。。

v-10風ちゃんへ
男子諸君は、お肉いるよね~うちは今のとこ、ひとり。。長男が大きくなったら倍くらいいるよね。

v-10fanifaniちゃんへ
ばたばたでごめんね~いろいろとやること多すぎて・・・ゆっくり更新しますね。

v-10バルバリさんへ
お待たせですが、また空いてます(汗)ゆっくりお待ちくださいませ♪

さと |  2009.12.11(金) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/639-d4fdc613

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
