2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

豚挽肉の豚こま巻き

豚挽肉の豚こま巻き

今日は小春日和となりそうです。すきま風が少々あるものの、エアコンは切っても良さそうです。週末の金曜日ですね。新型インフルエンザもはやっていますが・姫のクラスでもかかったみたいでメール連絡が来ました。でも、1人なので閉鎖はまだないですね。明日明後日とお休みなのでどうかなあ。

さて、一昨日作ったものです。豚挽肉の豚こま巻きです。青い野菜をそのままあまり食べなくなった子供です。何とか食べてほしいなと思って大好きなハンバーグに入れようと思ったら合い挽きがなかったのでこちらにしてみました。ほうれん草を細かく切って混ぜてあります。

アイコン豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・250グラム
アイコンほうれん草・・・・・・・・・・・・・・1束
アイコン豚こま肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
アイコン塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・少々
アイコンごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
アイコンしょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
1.ほうれん草はみじん切りに切っておきます。豚挽肉とほうれん草をボウルに入れてよく混ぜ合わせます。調味料を塩こしょう、しょうゆ、ごま油と入れてよく粘りが出るまで混ぜます。
2.混ざったらひとかたまりにして10等分します。豚こま肉を少し重ねながら平らに敷いて、その上に1をひとつずつ乗せてきれいに巻きます。
3.フライパンでこんがり全面に色がついたら弱火にしてふたをし、5分くらい蒸し焼きにしてできあがりです。

さっとできて、たくさん作っておいて冷凍しお弁当にしてもとってもいいですよ~翌日、お弁当持って行った姫、全部食べてきました。ひとつアップにすると~

豚挽肉の豚こま巻き

では、暖かいとはいえ、風邪がはやっているので気をつけてお過ごしくださいね。
明日は、七五三に行く予定です。髪飾りを買ってこなくては・・夕方から買いに行ってきます。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


10:46  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

七五三いい天気だといいですねv-278
しろきち |  2009.11.06(金) 11:39 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

お野菜もたっぷり摂れて最高だね~^^

風邪菌を寄せ付けない為にも、お野菜たくさんたべて、免疫をつけなきゃだよね!!
エリカ |  2009.11.06(金) 18:25 | URL |  【編集】

こんにちわ*

七五三なんですね
おめでとうございます
明日はお天気よさそうでよかったね

インフルエンザもまだまだおさまらないようで・・
気をつけてね
junco* |  2009.11.06(金) 21:48 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはようです。

今日、七五三なんだね。
お天気いいといいね~。
ちょりママ |  2009.11.07(土) 06:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.07(土) 19:03 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/631-bab1d557

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
