2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

再び挑戦!ベーグルさん

ベーグル、今回はちょっと↑

今朝も寒かった~朝、外の気温は5度くらいでした。ハア、寒いはずだわと思いつつベランダにおいていた燃やせないゴミを部屋に持ち込みました~おとうちゃんが出勤の時に出してくれます。いつもありがとう♪部屋が4階になってからは、子供をおいて猛ダッシュで駆け下りて出し、駆け上らなければなりません。出してもらっているのでとっても助かります。

さて・・・・土曜日だったか・・・再挑戦のベーグルさんです。ゆで時間でこないだは失敗したので今回は半分に減らして茹でました。ちょっといいみたい。食べても、もっちりでかったーいと言う感想はなかったのでよかったかな。でも、まだ挟んで食べられるようなベーグルにはなっておりませんで。。。精進あるのでかな?

さて、昨日は文化の日。なんてしなかったけれど朝からテレビで「おとうさん、おかあさんへのお礼のお手紙」があってまして、みてたら涙出てきました。そして、おとうちゃんに「ありがとう」と言いました。家族4人になってばたばたな毎日、おかあちゃんは体調を崩すし、子供たちも風邪を引いたりと病院がよいだったし、そんな中いろんなことがあっても、がんばって私たちを守ってくれているおとうちゃん。ありがとう。子供たちもすくすくと大きくなって、それぞれ成長してますし、おかあちゃんも何事にも動じないようになろうとがんばってるし。
パンを焼いたりケーキを焼いたり、おいしいおかずを作ったり。。好きなことさせてもらって、精神状態もよいかと思います~

最後に~こないだの月曜日の姫のお弁当。空っぽで帰ってきました(嬉)

2日のお弁当、姫

雑穀米のまん丸おにぎり2個
ソーセージとウズラ卵をピックで留めました
青ネギ入りのちょっと甘い卵焼き
ぶたさんと、ねこさんで型抜きしたにんじんのグラッセ
みかん

です。だいぶん量を食べられるようになったのでおかずが入れやすくなりました~ゆうがたくさん食べるので、おねえちゃん、がんばれ~♪

ではお天気がいいけれどお洗濯、明日します。お風呂の残り湯が明日のほうがたくさんあるので・・という簡単な理由。。
午後からお友達親子が来てくれるので、楽しみです♪何を用意しよう。。でもなあ、きっと何も作れなくって時が来るかしら。。
すてきな1日を♪


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


09:01  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お友達が来るのね。。楽しんでね
又午後更新するね・・
今パンやいてるのでv-366
しろきち |  2009.11.04(水) 09:11 | URL |  【編集】

さとちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだね!
ゴミだしって結構重労働だもんね。
無理しないで旦那さんに甘えれる時は甘えたらいいよ!
お友達親子と楽しい時間を持ってね♪
風 |  2009.11.04(水) 09:58 | URL |  【編集】

お弁当がからっぽになっていると嬉しいですよね~

世のお父さん方、体調が悪くても休むことなく働いて、本当にありがとうですよね。
家の旦那さんも、毎日せっせと会社に通い、申し訳ないくらいです。
ごみ出しって、お父さんのお仕事№1.2を争いますよね!
うちもこれが唯一の家庭でのお仕事です。
handmadecafe |  2009.11.04(水) 15:20 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

私もベーグル、食べたい!!
めちゃめちゃ美味しそう~(^^)

姫ちゃん、お弁当完食。嬉しいね~^^

さとさん、良かったね!!
エリカ |  2009.11.04(水) 20:19 | URL |  【編集】

さとさん
おはよう

小さい時のお弁当って難しいですよね~
これも、あれも入れたいって思うんですがね
入らないですよね(笑)

ウィンナーとうずら卵に刺してるピン
可愛いですね(^^)v
かめきちパパ |  2009.11.05(木) 10:22 | URL |  【編集】

おーーーナイス!!!

色白ベーぐる~別嬪さんだね★

やっぱはまっちゃった??(笑)


寒くなるとなかなかパン作りも難しいもんね。


自分も実は週一で作ってるんだよ~

いつか一緒に作れるといいなぁ~

つばめ |  2009.11.05(木) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/629-028adb78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
