2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

ココアパン@カシューナッツ入り

ココアパン@カシューナッツ入り

寒いですね~一気に冬へと進んでおりますね。。寒い朝でした。子供たちのかい巻きを探して暗い中・・・ゆうのは買っておいたのであったけれど、しまっておいたはずの姫のはどこ?ない・・・ない・・・(゜ー゜;Aアセアセ
今日の午後からお買い物に出て、買ってきます。。出てきたらそのときはそのときで使いましょ。。焦ると、物ってなかなか出てこないですね。。

さて、昨日おやつにと焼いたパンです。おかあちゃん、元気にがんばるぞと日々奮闘中。文句なんて言わせないぞ!
ココアパン@カシューナッツ入りです。カシューナッツブーム到来の我が家。おいしいですよぉ♪

アイコン強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・250グラム
アイコン砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30グラム
アイコンバター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25グラム
アイコン塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
アイコンココアパウダー・・・・・・・・・・・・・大さじ2
アイコン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・170㏄
アイコンインスタントドライイースト・・・・・・・小さじ1
アイコンカシューナッツ・・・・・・・・・・・・・・・50グラム

です。ココアパウダーは温めた牛乳に溶かしておきます。牛乳は人肌に冷ましておきます。カシューナッツは砕きます。190度のオーブンで15分焼きました。もっちりパンを焼きたいのでまだまだ勉強中。今回は、焼く前にカードでちょっと十字に模様をつけました~クープにしようかなと思ったのですが、ちょっと遅かった・・(汗;)

今日は午後から、お買い物です。姫の運動靴を買ったり・・冬支度したり、七五三の髪飾りなど買ってきます♪

寒いので暖かくしてくださいね~


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


11:33  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~~タジン鍋ね・・・画像に出てたのは
980円二人用かな。。値段はピン~きりよv-8 パンおいしそうお腹すいたな
しろきち |  2009.11.03(火) 15:07 | URL |  【編集】

ママ業

さとさん

ママ業も頑張っていますね。
失礼、主婦と妻業も。

子どもさんの成長は目を見張るものがあると思います。
その逆に、私なんか、体力の衰えも急速ですよ。

上がるもの、下がるものがあって、バランスが良いのかな?
yuki-G |  2009.11.04(水) 07:34 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはようー^^
わぁ、パンカシューナッツ入り♪美味しそうだねー^^
やっぱり焼きたてのパンは最高だよねー!!
ねね、かし巻きって何?腹巻きのことかな??
haru* |  2009.11.04(水) 07:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/628-128cc9b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
