2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

焼きたくなって・・・プレーンベーグル

プレーンベーグル

今日も天気が良さそうなので、先日買ってきた子供の秋用の服を洗っておこうと思っています。
今日で10月が終わりですねえ。早い。時が過ぎるのが早いような遅いような。とっても遅く感じる日もありました。体調を崩したせいでしょうか。いろいろ気に病んで時がさっと過ぎた日もありましたし・・・。

さて、昨日はいろんなお友達のところで見かけたベーグルが無性に食べたくって焼きたくて重い腰を上げました。。
でも、HBで生地を作っていたら時間がかかるなあ。短時間で作りたいと思って取り出した本は・・
60分でもっちもち湯だねパン(藤田あさみさん)です。買っておいてよかった~さっそく作り出して・・はじめてチャレンジしたのでちょっとかかりましたが70分で仕上がったパンです。
ひさしぶりだったので、プレーンにしました。ちょっとゆで時間が長かったな、しわしわです(汗;)ちょっと経が大きいフライパンでしたので一度に4個茹でました。そしたら・・・ひっくり返すのに手間取って予定より長く茹でる羽目に。。予想していたけれどちょっとショックなしわさん。。。次の課題として頭に残しておきます。。

プレーンベーグル

ちょっとアップに♪ でもしわが・・・・すみません、しわしわで・・でももっちりしていて、食感はベーグル。姫は、牛乳に時々浸しながら1個食べました~そのおかげで、夜ご飯ちょっとでした。

湯だねについては、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、また後日、ゆっくりとご紹介がてら書きたいなと思っていますのでお待ちくださいね。

では土曜日です。お天気もいいですが寒暖の差が出てきています。体調を崩されませんように、気をつけてくださいね。

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


08:44  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もベーグル作るの苦手でv-12
しろきち |  2009.10.31(土) 09:00 | URL |  【編集】

さとさん こんにちは^^♪
昨日はメッセありがとうございました。
ベーグル焼いたんですね^^
私もお友達のところでパンを見るとそれを焼きたくなってしまいます。
シワがあっても自分で作ったパンは美味しいし、愛着がありますよね。
私も湯だね大好きです♪
あいりおー |  2009.10.31(土) 12:13 | URL |  【編集】

ちょっとシワがあったって
もっちり美味しいベーグルなら
OK牧場。(←あいたたた)
わたくしにもシワはありますが
それも味と思って暮らしております♪
comichiko |  2009.10.31(土) 15:46 | URL |  【編集】

私も偶然、同じ日??違うかな?
ベーグルを焼いたんです♪
cuocaのもちもちパン用強力粉を使うと
本当にもちもちのおいしいベーグルができました(^-^)
また、一度試してみてくださいっ
突然スイッチが入ることありますよね♪

先月はいろいろとあったようですね。
体調不良はいろんなことを巻き起こすので・・・
お体、大事にしてくださいね☆
ともももも? |  2009.11.02(月) 04:33 | URL |  【編集】

わーーー美味しそうです!!!

さっすがぁ(○´ω`○)ノ

シワってホント一つでも何か足りなかったらなっちゃうんだよね~

ふわもっちり、手作り感もたっぷりですばらしい(-@∀@-)
つばめ |  2009.11.02(月) 20:06 | URL |  【編集】

お返事ですペコリ(o_ _)o))

v-290しろきちさんへ
ゆで時間が大事だって言われて・・・ついつい茹で過ぎちゃって

v-290あいりおーさんへ
ベーグル、ずっと苦手で避けてたのです。湯だね、早くできあがるのでついつい作っちゃいます。

v-290comichikoさんへ
自分で作ったんだという実感もわきますね~
わたしも、ちょっとずつ、しわができてきてますね~

v-290ともももも?ちゃんへ
ベーグル、ともももも?ちゃんのおいしそうだったわぁ。また、焼いたので・・
そう、疲れているのにスイッチが入ると忘れて作っちゃいますね。
ご心配かけてます。ありがとう。ちょっとずつ元気になってます。

v-290つばめさんへ
いやいや、まだまだ修行ですよ・・。しわがないもっちりを目指してます。。いつになるやら。
さと |  2009.11.05(木) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/626-a4a4e513

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
