2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

リベンジです

きなこパン


少し休みましたが・・先日パンを焼いたので載せますね。「きなこパン」です。前回焼いて、その後に焼いたパンがなかなか膨らまずにいろんな方のアドバイスを受け、リベンジです。
そしたら、ふっくらなって最高の出来となりました。生地はふんわりとなって弾力もあり、それでいてパンの味がすると、だんなちが言ってくれました。嬉しかったなあ。パウンド型で焼いたのでできあがりがちょっと心配だったけど型くずれもせずに型から出すことができました。
発酵時間は常温で2時間半ちょっとです。あ、暖房をかけていたので少し暖かいかもです。
水分の牛乳を人肌に温めて加えてみたら発酵がうまくいきました。アドバイスをくださった方々ありがとうございました。おかげさまで、美味しいパンを焼くことができましたm(__)m

続きには皆様へのメッセージです。

【More・・・】

26日の日に臨月に入り、いよいよ準備段階に入りました。検診では、赤ちゃんの体重が増えてました。2550グラム、ちょっと大きいかしらと思ったら先生は平均だとおっしゃる。いいのかしら?でも、まずまずあった方が安心して育てられると思ってます。
体が思うように動かなくて、あちらこちらが痛んで来てます。更新も休み休みとなってます。申し訳ないですが、お休みしたらごめんなさいね。1日おきくらいには書いていきたいなと思ってますが。

何日も空くようでしたらだんなちに頼んでちょっと書いてもらいますね。

昨日は朝から少し出血があったので病院へと行ってきました。すぐに問題はないとのことで安心ですが、いわゆる「おしるし」なるものかもということで、いつ産まれてもおかしくはないみたいです。
用意出来てないものを準備したりするのにばたばたです。お腹の張りも結構あるので静かに過ごしていますが、産まれても大丈夫なので、お掃除したり、台所に立ったりしてます。足が痛いのでウォーキングが継続出来てないです。かわりに、家の中を掃除して回ったりヨガをしてたりしてます。ヨガは良いですね。体が楽になります。

ということで、更新した日には体調の事など綴っていけたらと思います。

今日は、だんなちの○2回目の誕生日です。これからお祝いです。
お祝いの食卓の様子は後日アップしますね。
だんなちにはこれからも健康で居て欲しいなと思います。大事な子供のお父さんなのですから。
ケーキが焼けなくて、買ってきました。今年は許して頂きましょう。
20:36  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

こんばんは。ふっくら,美味しそうなパンですね!
さとさん,いよいよですね。
ムリされないで下さいね。
ひろ |  2007.01.28(日) 23:57 | URL |  【編集】

No subject

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
リベンジはバッチリだったんじゃなあい?いい具合に成型もできてるよ~。実は私はこの成型が苦手なの(^^;
もういつ生まれてもいいならちょっとは気が楽かな?でもこれから大変になるだろうから、ブログのことは気にしないでゆったりと過ごしてね!ムリしないでね(^_-)
まあしい |  2007.01.29(月) 05:43 | URL |  【編集】

No subject

おしるしがあるって事は・・もう時間の問題ですね
ブログ鋸とは考えず。。赤ちゃんのことだけね
2500標準の赤ちゃんですね・・良かった良かった
しろきち |  2007.01.29(月) 15:02 | URL |  【編集】

No subject

だんなさんのお誕生日なんですね。
おめでとうございま~すv-315

おしるしがあったとのこと、
私はおしるしから6時間後には2番目の子どもが生まれていました。
さとさんは初めてのお子さんなので、あせることないと思いますが…
赤ちゃんの産声、覚えていてあげてくださいね。
だんなさんも、立会いでしたっけ?
ちゃーんと会えるといいね。
(うちのオットは、子どもが生まれるとき、2回ともいなかったのよ!)

なんにしても、あせらず、ゆっくり呼吸してがんばってください。
ぴぃすけ |  2007.01.29(月) 16:22 | URL |  【編集】

旦那様のお誕生日おめでと~

きなこパンのリベンジ成功だね~~☆⌒(*^-゜)bグッ!

更新のことは、気にせずゆっくりしててね~☆-( ^-゚)v

あと、もうすこし!

がんばって~~
らっこ |  2007.01.29(月) 21:53 | URL |  【編集】

No subject

うおおぉーーー、、、もうすぐだ。。。 もうすぐだね。!!

もうね、ここまできたら「どうか、どうか、、無事に丈夫な子供が誕生しますように!」って
祈るばかりでございます。

さとちゃんも 身体の方の負担がますますつらそうだけど、、頑張れ!!
ずっと応援してるからね!!!
きゃんでぃー |  2007.01.30(火) 07:25 | URL |  【編集】

No subject

パンせいこうしたようで
よかったですね!

おなかの赤ちゃんもすくすくそだっているようで
あんしんしました

私は午後から排卵確認に行ってきます
我が家も今日は主人がおやすみなので
午後受付1番ではいって、午後3時からの診察にいくよていです
マッハママ |  2007.01.30(火) 10:22 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318お待たせしてます。お返事です。

>ひろさんへv-254
遅くなって済みませんm(__)m とりあえず、元気にしてますよ~。

>まあしいちゃんへv-254
リベンジはばっちりだよ。。難しいけど、楽しくできる成型だよ。。してみてね。

>しろきちさんv-254
時間の問題かな?ブログはぼちぼちにしますね。準備もあるし。。ありがとうです。

>ぴいすけさんへv-254
あれはおしるしではなかったのかなって思ってますが、そうだったとしてもまだみたいです。
そうです、立ち会いですよ。

>らっこちゃんへv-254
ありがとう~。あと少しなので応援してね♪

>きゃんでぃ~ちゃんへv-254
無事を祈ってて下さいな。みなさんの応援がとても励みになります。

>マッハママさんへv-254
病院だったのですね。いかがだったでしょう?無理しないでぼちぼち待ってて下さいね。体に優しく・・ね。
さと |  2007.01.30(火) 18:14 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃんこんにちわ*

もうすぐなんだねー!
junco*もドキドキしちゃうわ
お体大事にして無理しないようにね

さとちゃんのブログリンク集に入れさせていただいても
よいかしら?
不都合あったら言ってね
どうぞこれからもよろしくお願いします
junco* |  2007.01.30(火) 18:47 | URL |  【編集】

No subject

こんにちは♪

この更新は日曜日・・
そのときにおしるしということは今頃出産かしら・・
なんて考えています☆
めるはおしるしの後すぐに陣痛が来ました!
そしておぅくんを出産!

さとさんももうすぐ赤ちゃんと合えますね!!!
めるも自分のこと以上にドキドキ♪しています!
本当に楽しみ☆

だんな様♪お誕生日おめでとうございます!
赤ちゃんとお誕生日が近くなりそうですね♪

める |  2007.01.30(火) 20:18 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃ~~~ん、こんばんわ!!
ごめんね、ごめんね、最近、お友達のところへ
全然遊びに行けてなくてやっとゆっくりコメント残せるよぉ~
全部ゆっくり全部読ませてもらったよぉ!
お弁当も、パンもすっごく美味しそう♪
そして、ご主人からの指輪も素敵でいいなぁ~~~
優しいご主人だね、本当に・・・素敵~~~
それに、新しい家族も増えてますます輝くファミリーになるね!!

体調が一番だから、絶対無理しちゃダメだよ!!!!
いつでも、応援してるからね♪

いっつも、遊びにきてくれてさとちゃん本当にありがとう・・・
すっごく元気もらって嬉しかったの。
これからは、私がさとちゃんにいっぱい元気をあげれたら嬉しいな☆
ぽめ |  2007.01.30(火) 22:59 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん こんばんは
わ~もういつ生まれても大丈夫なんだね
なんだか┣¨‡┣¨‡だよ~ お腹がはるってことだから
無理しないでゆっくり過ごしてね
優しいだんなさまが側にいてくれるから安心して出産に
臨むことができるね(´ー`)

パン とっても膨らんでる~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私はおとついマフィン作ったけれどほとんど膨らまなくて
クッキーになっちゃった_| ̄|○
まめころりん |  2007.01.31(水) 20:08 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318今日は寒い1日になりそうですね。いかがお過ごしですか?

>junco*ちゃんへv-254
お気遣いありがとう。元気にしています。更新がボチボチになっててごめんなさいね。リンク集に入れて頂いて良いですよ。よろこんで。。。

>めるさんへv-254
どうやら違ったみたいです。まだ産まれる気配は感じられません。
もう少し予定日まであるので待ってますよ。

>ぽめちゃんへv-254
こんにちは~。忙しかったんだね。私もあわただしいけれどまだ産まれてこないので待っているよ~。まだ予定日まであるのでゆっくり待っていることにするよ。

>まめちゃんへv-254
マフィンがクッキーになった?どうしちゃったのかな?またがんばって作ってね。お腹は張るけどまだみたいだよ~。
さと |  2007.02.01(木) 15:56 | URL |  【編集】

No subject

胃の辺りが好いてきたということは・・

赤ちゃんが子宮口に入った証拠ですね。。
しろきち |  2007.02.01(木) 16:14 | URL |  【編集】

はじめまして!

さとちゃん!こんにちは☆
はじめまして!たくさんのブログお友達のところから遊びに来ました♪
臨月に入られたのですね!おしるしも。
出産まであと少しですね。
私には今2歳になる娘が一人います♪
さとちゃんの記事を読んでたら臨月の頃を思い出しましたよ~♪
私はおしるしがあって~数日後にいつも通りの健診に行ったら
もう3cm開いてる~すぐ入院!9時間後に出産でした。
さとちゃんは毎日ドキドキ!ワクワクかなぁ?
元気な赤ちゃんが産まれますように~と願っています!!

ご主人~お誕生日おめでとうございます!

また遊びに来させてくださいね☆

一番大事な時~無理しないでゆったりと過ごしてくださいね。
み~ちゃん |  2007.02.01(木) 16:22 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃ~~~~~~~ん!
ちょっとご無沙汰しちゃってゴメンネ。
キャ~~!おしるし?もうすぐなんだね!あぁドキドキしちゃうよ~!
出産報告がとっても楽しみ★
さとちゃんと旦那さんの間に生まれてくる赤ちゃんはとっても幸せ者だね!
しんどい日が続くかもしれないけど、もうすぐ会えるのを楽しみに頑張ってね!!!!!!!
名前は決まった?
るんるん母 |  2007.02.01(木) 16:37 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
もう、生まれてる頃かなって思うてましたよぉ。(*^m^*) ムフッ
おしるしですか??
じゃ、もうすぐなんちゃうかな??
なんだか、ドキドキしてきちゃったぁ。ヾ(≧▽≦)o
無理しないように、のびのびと過ごしてくださいね。

きな粉パン、美味しそう~~。
みつ編みかしら??
ラヴぅ |  2007.02.01(木) 17:20 | URL |  【編集】

No subject

きゃ~~
さとちゃん、こんばんわぁ。
さっきコメントいただけたってことは、まだおうちにいるのかなぁ・・・
うちの娘は、38週だったけど、2580gで生まれたの。
2500・・・あったら大丈夫だけど、もう少し大きい方がいいもんね。無理しないように、キッチンにたつのも休み休みね。。。
あ。もっと動きなさい~~って臨月入ったら言われるかな? 私は38・39週くらいまでは、のんびりしてたなぁ~~

そうそう。パンの強力粉、さとちゃんも業務スーパーやねんね。
業務スーパーでも、二種類出てるもんね。あの、ビニールにはいったやつと、紙の袋にはいったやつと。
この前、両方買ってきて、今焼き比べているの。
味は全然かわんないし、焼き具合も、普通だよねぇ~~
今まで、1kg300円近いものを買ってたから、見つけたときは、すごく嬉しかったよ~~(って 毎週買い物にいってるのに、気がつくのが遅かったわ・・・)

安産でありますように~~~
小春ちゃん |  2007.02.01(木) 18:54 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん~(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
体調はいかが?
今日はかなり冷え込むよねぇ。
風邪引かないようにしてね♪
本当にもうすぐやねv-344
おしるしだったのかな?
も・もしかして、もう出産したのかな?
風 |  2007.02.02(金) 16:53 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318こんばんは。寒いですね。

>しろきちさんへv-254
まだまだ産まれる気配はないですよ。

>み~ちゃんへv-254
初めまして、遊びに来ていた炊いてありがとうです(#^.^#)
仲良くして下さいね。
まだ予定日まで日があるのでゆっくり待っています。おしるし、みたいだったのが違ったのかなんともないですね。
これからもよろしくです。

>るんるん母さんへv-254
まだまだみたいだね~。ゆっくり待っているよ。
名前?取りあえず候補には2つくらい考えているよ。どちらかにしようとは思っているけれどね。
ありがとう。がんばるね~。

>ラヴぅさんへv-254
まだまだ産まれてないですよ~。ちょっと間が空いてしまって(;^_^A アセアセ…
きなこパン、三つ編みのつもりやけど、どうかな?見えなくも・・・・ない?

>小春ちゃんへv-254
こんばんは~。昨日検診に行ったらあまり大きくなってなくて残念。もう少し体重あったほうが安心なんやけどなあ。まだ来週検診あるのでその時には育ってると良いな。

>風ちゃんへv-239
まだ産まれてないよ~。予定日までもう少しあるのでぼちぼちね。
いろいろとすることもあるのでしてから産まれたらいいなあ。
さと |  2007.02.03(土) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/62-e218c7b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
