2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

シンプル餃子

久しぶりの餃子

今日はとってもいい天気です♪ ちょっと疲れ気味のわたしもなんとなくいい気分です。
昨日、子供の病院と、自分の病院と掛け持ちで・・・遅くなったけれどおとうちゃんのリクエストで作りました。我が家の餃子です。ほんとは、もっと入れるのだけれど時間も遅かったし、疲れ気味だったので簡単な具に。。。

アイコン豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・300グラム
アイコン餃子の皮(小)・・・・・・・・・・・40枚
アイコンニラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1束
アイコン塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと多めに
アイコンごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
アイコンしょうが汁・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ分

です。わたしはきゃべつとかエビとかを入れるのですが、ちょっとお預け。でも美味しいといって食べてくれました。
石垣島のラー油が欲しいわたしです。

今日は、ガーリックオイルを作ろうと思ってますが・・確かうちにあるにんにくは無臭だったような。。無臭にんにくで作ったら香りがちょっとないかな?いろいろなオイルを作ってみようと思っています。

今日はもうひとつ。お気に入りのキッチングッズをご紹介します。

お気に入りのもの@ミルクパン

mamaikukoのミルクパンです。4年前に大阪から引越ししてきて最初に行った雑貨屋さんです。小さなお店だったけれど、mamaikuko専門店でぐるっと回ってお高いものが多い中、ひとつだけ選んで買ってもらったものです。白にほんのりピンクのアクセントが好きでいろいろと使っています。ホーローが好きなので、もうひとつくらい欲しいなと思っているくらいですぅ。
違うアングルから撮ると~

お気に入りのもの@ミルクパン

この形も好きです~♪ 少しずつ、いろんなお気に入りをご紹介していきますのでお待ちくださいね~

さていい天気晴れアイコン 過ごしやすいのでゆっくりとお過ごしくださいね。ケーキでも焼いてみようかと思っています。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


10:49  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄い餃子パーテイかなv-236
しろきち |  2009.10.15(木) 12:11 | URL |  【編集】

ごめーーん!! やっとやっとで開いたよ。。。
左の「こんなんいれてみました」のところでどうしてもそれ以上下に行かなくて・・・(涙)

多分サイトの問題なんだろうね。

餃子これ何個ーー??!!!

すっごーーい、この円状やっぱいいよね~
つばめ |  2009.10.15(木) 12:39 | URL |  【編集】

すごいいっぱいの餃子!
シンプル版なんだね。
さとさんお疲れ気味?
でもこんなに作ってえらいわ~!!
ういろうは作って食べたことないなぁ。
fanifani |  2009.10.15(木) 16:23 | URL |  【編集】

うわ~、たくさん作りましたね~♪
それに焼き方がとっても綺麗!
美味しそうです(*^o^*)
みるまゆ |  2009.10.15(木) 21:12 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~^^

餃子モリモリたべたいぃ~^^
ちょりママ |  2009.10.16(金) 06:22 | URL |  【編集】

さとさんへ
おはようございます

家で作る、シンプルな餃子、美味しいですよね
何個でも食べれますよね~

久しく作ってないです
餃子を包みだすと娘たちがやれせて~ときて
いつも、大騒ぎしながら餃子の皮を包みます

私としてはブログにアップしたいので、均等に包みたいのですがね(汗)

かめきちパパ |  2009.10.16(金) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/611-1f7d0c5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
