2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

滑らかでない?くりきんとん

栗ゴロゴロのきんとんさん

過ごしやすい朝となっています。ちょっと本調子でないおかあちゃん。何かが疲れていると感じます。いろいろ思っては涙(・・,)グスン しっかりせなあかんっと自分に喝を入れるも・・・うまく入らず~(ノ_-;)ハア…

昨日、やっと作った秋のおやつ。栗きんとんです。ただ・・・・フードプロセッサを上から下ろすのがちょっと面倒やったのと、栗さんがごろごろしててもええやんという思いから、すり鉢を使って作ったきんとんさんです。なので、滑らかでないのですぅ。お友達のところで見かける栗きんとんは滑らかできれいで・・・いいわぁって思ったのに、自分はごろごろきんとんにしちゃいました。

アイコン栗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30個くらい
アイコンきび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60グラムくらい

です。材料これだけ~お正月のきんとんだったらくちなしとか入れて、もっと黄色をきれいにするとお祝い事なのでいいと思いますが、今回は普通の秋のおやつとして作りました。甘露煮とかに頼らずにしたので甘さは控えめ、でもとってもかわいくできました。さらしなどがなかったのでラップで。。なので形がいびつです。。。気になさらないで~

最近よく歌を歌ってくれる姫・・・先日も歌ってた~あの迷?曲を~では、どうぞ♪文字を見ながら歌ってみてくださいね。

♪ぽっぽっぽっ はーとぽっぽ まぁーめがほしいか そーらやくぞ♪
Σ('◇'*)エェッ!? やくぞ♪??? 豆をあげるといって呼んどいて、焼くんですか? はとさん、こんといて~こっちはあぶないでぇ~つかまって焼かれるでぇo(*^▽^*)oあはっ♪
おとうちゃんと、大爆笑した瞬間でした。本人、いたってまじめに歌ってたなあ。
あとひとつ、今の時期にぴったりのおうた・・

♪とんぼのめがねはいろいろめがねあーおいおそらをかんだから~かーんだからぁ♪
お空を噛むと、お空色のおめめになるそうです、ハイ(^-^")/ おかあちゃん、おべんきょしましたわ。
以上、素敵なお歌でした。。

おかあちゃん、ちょっと笑顔が少ないのです。笑顔がたくさん戻るようにするぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ではゆっくりとお過ごしくださいね。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


11:43  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(゜▽゜)/
ブラグインのブログパーツが重くてパソコンからじゃコメントが開かないよ~涙
携帯からです☆栗が美味しい季節、洋ならモンブラン、和なら栗きんとんだよ!

いやあ食べたい!
つばめ |  2009.10.14(水) 15:20 | URL |  【編集】

おうたの。。歌詞面白いね
しろきち |  2009.10.14(水) 17:52 | URL |  【編集】

お~栗きんとん!!
今年はまだ作ってないんです~
栗が終わらないうちに作らなきゃ!!
楽しみよね~
私も食べたいで~す♪
still |  2009.10.14(水) 22:12 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~^^

本のことありがとう!
取り急ぎお礼まで♪
ちょりママ |  2009.10.15(木) 06:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/610-d4fa604c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
