2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

遅くなりましたm(__)m

22日のお弁当


間が空いてしまいまして、ごめんなさいね。
ちょっとしんどい日が続きまして、横になったりしてました。昨日は、だんなちにお休みしてもらって側にいてもらいました。明日で10ヶ月に入ります。いよいよです。もう予定日までは1ヶ月を切ってます。お腹も大きくなってど~んと前にでております。それに伴い、座骨神経・足の付け根・骨盤のあたりが痛んで眠れない日が続いてまして・・・足下のふらふらしております。なので、昨日はだんなちに居てもらい、お世話してもらいました。今日はお仕事に行ってもらってます。なんとか起きられるのでごそごそとしてます。おべんとうはお休み。なので、今日は載せていなかったお弁当と、美味しかったお料理を載せました。

22日のお弁当です。

22日のおかず


22日のデザート

メニューは次の通りです。
・ご飯の上にごま塩
・ピーマン入りの卵焼き
・豚肉と野菜のさっぱり炒め物
・ウィンナーソーセージ
・キウイフルーツ
です。何となく少ない感じ。

先日、鰯を買ってきて骨まで食べられないかと思案中。圧力鍋を使って、ことことと煮ること1時間半、骨が柔らかくなってすべていただけました。
その画像がこれ。
いわしのトマト煮

材料は、鰯4尾・カットトマト缶1缶・赤ワイン50㏄・野菜ジュース150㏄・トマトケチャップ大さじ3・水100㏄です。
水分を先に入れて少し温め、鰯を入れて蓋をし、強火でかたかたと音がするまで加熱します。かたかたといってきたら、中火の弱火にして途中で水分がまだあるかどうか確認しながら1時間半くらい煮込みます。箸で切って切れるようでしたらできあがりです。

続きにはちょっと一言のつぶやきです。

【More・・・】

予定日が近づいてきて、いろんな支障が出てきてます。咳をするとお腹の下の方が痛んできたり、足がつる、座骨神経が痛い、などと毎日のようにどこかが痛みます。でも、これもあと1ヶ月がんばったら可愛い子供に会えるんだと思ってがんばってます。
だんなちも一生懸命支えてくれてます。それにも答えないと・・・・
明日でちょうど10ヶ月入りとなります。赤ちゃんも2週間前で2194グラムあって、すくすくと大きくなってくれてます。今度からは毎週の検診となりそうです。だんなちも何かあったらすぐに来れるようにしてくれて居るみたいです。
実家にかえらないので、だんなちのお母さんと、自分の母親が交代で来てくれることになってます。

これから、体調の様子で更新が止まったりするかも知れませんが、なんかあったら携帯からでも、コメントとしてお伝え出来たらと思ってます。できる限り更新は続けていきたいなと思ってますので応援して下さいね。
みなさんの、一言一言が大きな力となってます。
ありがとうm(__)m
14:29  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

私も秋刀魚フィレを(3枚におろしたもの)トマトソースで煮込むのだいすきです
ご飯がとっても進むもの!!

お弁当作ってえらいです
私はお弁当の作り方を忘れそうです
マッハママ |  2007.01.25(木) 17:05 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、体調がイマイチだったのね。
無理しないで、かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしてくださいね。

私はお弁当作りが苦手です。
子どものはチマチマと作れるんだけど、
その感覚で行くと、夫のものが…
さとさんは、栄養のバランスも考えてあってすごいなあといつも感心しています。
ぴぃすけ |  2007.01.25(木) 17:23 | URL |  【編集】

No subject

明日から臨月ですね・・今から力んじゃ駄目よ

本番のときつかれちゃうからね・・でも呼吸法もちょっと練習しておくといいね。。ひ~ひ~っふ~のですよ・・

これお産のとき使うからね・・陣痛の時の痛み逃がす時も使いますよ

検診も毎週だと大変だ。。でももう少し頑張って
しろきち |  2007.01.25(木) 17:55 | URL |  【編集】

大丈夫?

さとちゃん、体調悪いようだけどムリしないでね~

あと1ヶ月といっても4週間もあるのだし、しんどいときは更新もおやすみしてネ(^_-)-☆

そうそう、圧力鍋をかわなくちゃなのよね~
我が家も壊れてから、買ってないのでf^^;

あると便利だもんね~☆⌒(*^-゜)bグッ!
らっこ |  2007.01.25(木) 18:04 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃんこんばんは!
痛みの方はどうかな???
少しは眠れるといいね。
素敵な旦那さんがついてくれてくれるから安心だね~
しんどい中コメント入れてくれてありがとう!
くれぐれも無理しないでね~~~
さとちゃんの嬉しい報告楽しみにしてるヨン。
今は無理せずゆっくりしてね~~~
りんご |  2007.01.25(木) 20:58 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
明日で10ヶ月になるんだね。
早いわ~~~。
いよいよだね~~~。
楽しみですね。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
体調が悪くても、お弁当作り頑張ってるんだね。
えらいわ~~~。
だけど…
無理しないでよぉ。
ラヴぅ |  2007.01.25(木) 21:49 | URL |  【編集】

No subject

さとさん,大丈夫ですかー?
大事なお体,無理しないでくださいね。
早く,赤ちゃんに会いたいですねー。
ひろ |  2007.01.25(木) 23:59 | URL |  【編集】

No subject

うおぉーーーー。。。 もうすぐ予定日なんだ!!!!
わ、、わわわ、、、 なんだかドキドキしてきたよ。。。
どうか、どうか、、元気なベイビーが無事に産まれますように。
さとちゃん、、ちょっと身体がしんどいかもしれないけど、頑張れ~!
ずっと応援してるからね!!!
きゃんでぃー |  2007.01.26(金) 02:38 | URL |  【編集】

No subject

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
さとちゃん、いよいよになってきたね~♪
それでもちゃんtのお弁当もご飯も作ってるなんてエライ!
でも、ムリだけはしないでね。しんどいときにはゆっくり休んでね!
まあしい |  2007.01.26(金) 06:43 | URL |  【編集】

強力なサポーター

さとさん、おはよう♪
更新してないので気になってました。
新しい記事にホッとした小太郎です。

イワシのトマト煮、とっても美味しそうですね。
トマトはどんな薬にも勝るという食材だから、
こうしてさとさんに必要なカルシウム補給と共に摂れると嬉しいですね。

出産予定日も近づき、色々な症状が出ている様子。
なにも助けてあげられないけれど応援しています。
赤ちゃんが十分に大きく育っているというのは安心ですね。
ダンナ様や双方のお母様のサポートも得られるのだから
今は頑張り過ぎずに、みんなの力に支えられてもよいのでは?
産んだあとにもさとさんは休みがないんだからね♪

何はともあれ、今は体を大事にして周りに甘えてください。
小太郎 |  2007.01.26(金) 08:23 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
臨月になると確かに色々と痛みも出て、
自分の体じゃあない状態になってしまうね。。
あと、一ヶ月したら我が子に会えるけれど、
その痛みも辛いよね。。
さとちゃん~無理して更新しようって思わないでいいからね♪
今は、お腹の赤ちゃんが一番大事だものね~♪
風 |  2007.01.27(土) 09:24 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃーん いよいよ臨月だね~
もうじき会いたくて待っていたベビーちゃんに会えるね(´ー`)
だんなさんを始め周りの人もさとちゃんのこと気づかって
くれてるみたいだし 安心して出産にのぞめるね☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆

圧力鍋で1時間以上コトコトしたんだねー
骨まで食べれてカルシウムたくさんとれてよかったねっ
まめころりん |  2007.01.27(土) 20:15 | URL |  【編集】

No subject

いよいよだね~~~!
いわしを煮込んだの大好きだよ~~!

おなかに居る間もしっかりママから栄養を、もらってる赤ちゃん。
元気にかわいい顔を見せてくれるよ~~。

ブログのことなんて気にしないで、妊婦ライフを楽しんでね。
YOMEは生まれてから半年はな~~~ああんにも出来なかったの。
家事はおろか自分のことさえも・・・。
ゆったり、のんびり赤ちゃんを待っていた生活が懐かしかったよ~~。

皆、素敵な出産を応援してるから、絶対ムリはダメよ。
更新が無くても勝手にメールしちゃいます^^
YOME |  2007.01.28(日) 06:48 | URL |  【編集】

No subject

お魚を骨まで食べられるっていいねー!
今度やってみよー!

体、無理しないでねー!
ほんと、私は最後の臨月はいってから、さらにさらにおなかが大きくなってもうしんどいー!ってなってたからぁ。
でもね、もうすぐ我が子にあえるー!って思ってひたすら耐えたけど、なかなかうちの子は出てこなかったなぁー(*^_^*)おなかの居心地がいいんだねって言われたけど、私としては、焦る焦る・・・!
つらいと思うけど、頑張ってねー!
そして、早くさとちゃんベイビーに私もあいたいー!
更新はほんと無理しないでね!
私も確かそのときは結構休んだしー!
honeybee* |  2007.01.28(日) 07:12 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318遅くなりました。今日は少し寒かったですね。どんな週末でしたか?

>マッハママさんへv-254
お弁当、これだけは続けたかったのですよ。でもいつまでもつかしら?少々きついですね。

>ぴいすけさんへv-254
お弁当、得意ではないですよ。毎日作っていたらこつがつかめますよ。

>しろきちさんへv-254
もう臨月はいりました。呼吸法は、ただ吐くのみだそうです。ラマーズ法とはちょっと違うみたい。。練習しなくちゃね。

>らっこちゃんへv-254
しょしょうきついので少しお休みしながらの更新ですね。圧力鍋、なかなかの優れもの。いいですね。

>りんごちゃんへv-254
息抜きにブログしてます。痛いのはあちらこちらに広がって、いつ産まれるかは時間の問題みたいですね。早いのかしら?それとも遅いのかしら??

>ラヴぅさんへv-254
少々、きついけれどあと少しなのでがんばってますよ~。がんばるね(#^.^#)

>ひろさんへv-254
なんとかがんばってますよ~。ご心配おかけしてます。少しずつの更新となってます。

>きゃんでぃ~ちゃんへv-254
そうそ・・もうすぐ予定日なのよ。がんばるね~。可愛いベビちゃんに会いたいからね♪

>まあしいちゃんへv-254
もうすぐだよ~。でもまだまだあるなあ。いつでもいいんだけれどね。まあ、まるまるはいっててくれた方が安全なのかもね。

>小太郎さんへv-254
こんばんは~。ありがとうです♪応援して頂けたら元気でますよ~。
トマトは大好きです。いろんな食べ方をして乗り切れたらと思います。
みなさんに支えられているんだなって思います。がんばるので応援して下さいね。

>風ちゃんへv-254
お気遣い、ありがとう。お気持ちに甘えて少しずつの更新となってます。
あちらこちらが痛んでしんどいけれどがんばってあと少し過ごしますね。

>まめちゃんへv-254
ありがとう~。りんげつだよ~。検診も毎週。
圧力鍋っていいね。ルクちゃんに匹敵するわね。

>YOMEちゃんへv-254
忙しいのに来てくれてありがとう。そのばにいなくてごめんね。いつも来てくれるのにすぐにお返事も出せなくてね。
産まれたらまた忙しいので今のうちにいろいろとしておくこともあってばたばたです。ありがとうね。

>beeちゃんへv-254
ありがとう。鰯ってにこむと、骨まで食べられていいよ~。作ってみてね。でも圧力鍋みたいなので炊かないと時間ばかりがかかってしまうよ~。
お腹が凄く出たのできついんだよね~。でも、がんばるね。応援してね。
さと |  2007.01.28(日) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/61-32962d44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
