2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

米粉のパンケーキ

米粉のパンケーキ

先ほど、携帯から更新したけれどまだ反映されてない見たいですね。姫が風邪を引いてちょっとだるそう。新型は、園の学年ではないみたいなので普通の風邪かなと思うのですが、昨日病院は行ってあるのでお薬飲ませていますが。。。熱は高くないけれど咳をするのでしんどかったかな?
げんきになあれ!

さて、取り急ぎ更新です。
米粉のパンケーキです。米粉、体にもいいしアレルギー体質のゆうにもいいかなって思って・・そういったゆうはまだ、こちら食べられませんが。。姫がもりもり食べました。
ちょっとぱさっとしたパンケーキとなりますがバターとメープルシロップで美味しくいただけました。
ちょっと薄力粉を混ぜてもいいかな。次の課題です。

アイコン米粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
アイコン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ
アイコンたまご・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
アイコン塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
アイコンベーキングパウダー・・・・・・小さじ1強

です。牛乳の量などは加減してください。卵の大きさにも寄るので卵を入れて混ぜて牛乳を入れて水分加減をしてください。

こちらで8枚焼けます。1枚はお玉にひとすくい分です。こどもが手に持って食べられるくらいの大きさとなります。

今日はみじかくてごめんなさい。姫とゆうは違う場所で寝ています。ゆうは喘息気味なので風邪を引くとちょっとしんどいと聞いています。ただ、昨日の病院で姫も喘息気味といわれています。どうしたものか・・・ちょっとでも元気になることを願っています。

台風が来ています。どうか、十分にご注意くださいね。我が家もベランダの物干し竿を下ろしておきました。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


10:40  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

娘ちゃん大丈夫?
しろきち |  2009.10.07(水) 11:07 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

姫ちゃん、インフルエンザじゃなくて本当に良かったね~!!
でも、風邪ひきさんは本当に辛いもんね(涙)
早く元気になりますように^^

米粉。今度は購入してみま~す!!
エリカ |  2009.10.07(水) 20:40 | URL |  【編集】

パンケーキ、こうやって重ねるの夢だわ~。
食べきれないから
うちでは出来ないけど。。
おいしそう!

姫も喘息気味?
2人ともじゃ大変ね。
お大事に~。
fanifani |  2009.10.08(木) 00:06 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~

娘ちゃん大丈夫かな?
これからはほんと風邪がね・・・こわいよね。
パンケーキおいしそぅ~^^
ちょりママ |  2009.10.08(木) 06:45 | URL |  【編集】

パンケーキおいしそう♪
いい色に焼けましたね(^-^)

なんんかねえ、うちもぜんそく性気管支炎と言われたの。
熱がなくて、ゼロゼロしてたら
そうなるのかなあ、なんて思ってるのだけど
ぜんそくと聞いて
四日市ぜんそくが、やっぱり頭をよぎるのだけれど
ここは、四日市からは離れているので
それはありえへんし・・・と悩んでいます。
でも、ハウスダストのアレルギーも考えられるから
お部屋のお掃除、がんばろうかと(^^;気持ちは、ね☆
ともももも? |  2009.10.11(日) 05:06 | URL |  【編集】

お返事ですペコリ(o_ _)o))

v-273しろきちさんへ
ありがとう、だいじょうぶよ♪とっても元気・・・

v-273エリカちゃんへ
ありがとう。インフルエンザになったらたいへんだものね。
米粉、またいろんなものを作るから待ってて~

v-273fanifaniちゃんへ
タワーにするのって夢でね~小さく焼いて積んだらかわいくって。
2~3枚でも積んだらかわいいよ~

v-273ちょりまめちゃんへ
パンケーキ、おやつにお昼に朝にと大活躍だよ~

v-273ともももも?ちゃんへ
喘息、悩むなあ。ほんとかなって感じだけれどお薬だけは欠かさず飲ませているよ~とくにちびちゃんはね。。
お掃除、なかなか難しいのよね~掃除機の後ろついて回るし(ってうしろが一番危ないのにぃ)掃除機を変えると、高いしね~迷っちゃうね。
さと |  2009.10.11(日) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/603-7dac5bb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
