2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

から~いケチャップ♪

豚肉のソテーに辛いのをつけて~

雨です~傘アイコンお洗濯もお休みで明日の仕事にします。ちょっと休みつつ、ゆうのお昼寝の間に作ってみました。できてからと思ったのでアップが遅くなっちゃいましたペコリ(o_ _)o))

から~いケチャップ♪ から~いケチャップ

ホットドックや、ナゲットについているケチャップよりも辛いです。おとうちゃんにも食べられる(いや・・・もっとからいほうがいいか?)作りました~
簡単にできる調味料ですよ~参考にしたのは、大好きな料理家である「高山なおみさん」の本から参考にさせていただいています。素朴で優しいレシピがとっても気に入っています。

アイコントマトケチャップ・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
アイコン豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
アイコンナンプラー・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
アイコン酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
です。
お好みでにんにくのすりおろしを少し加えてもいいですね~

お昼まえにできたので豚のしょうが焼きようのお肉をおしょうゆとお酒で下味をつけて、小麦粉を軽く振って両面こんがり焼いて、できたてのケチャップをつけていただきました。ぴりっとお口に残るほんのりしたからさ。もちょっと辛くてもよかったかななんて思いながら。
昼ごろからこのブログを書いて、結局書き終えるのが夜になりました(゜◇゜)~ガーン しかたない。お待ちくださった方、お待たせです♪
少し静かなので、ケーキなど焼いておこうかな。おかあちゃんのゆったりした休息時間となりそう。あとは、寝かしつけを終えて戻ってきたおとうちゃんと一緒にビールを片手にのんびり語って過ごそうかと思っています。
素敵な週末をお過ごしくださいね。でも雨でしょうかね。

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


21:21  |  手作り調味料  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~~これは辛そうなケチャップです。
おこちゃまな私似は無理だわ。
マッハママ |  2009.10.02(金) 23:36 | URL |  【編集】

いいじゃない・・こんなものがあったら・・便利よね
 |  2009.10.03(土) 05:17 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちわ。
るるのことでご心配おかけし、申し訳ありませんでした。
お薬飲んでますが、お家でどんどん元気になってきてるので、ひとまず安心してます。
このケチャップいいですね。
市販のチリソース持ってますが、ひと瓶買ってもなかなか使い機きれなくて。
お家で作るなら、好きな量もできて安心です。
メモ、メモ。
東京ファーム |  2009.10.03(土) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/599-31db5775

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
