2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

姫の朝ごはん

姫の朝ごはん

今日はとってもいい天気になってます。昨日の部屋干しのを朝から干して、1時間でぽかぽか・・次に今日の洗濯を干しました。お布団も干そうかな。
今日はおとうちゃん、帰ってきてくれてます。ゆうのポリオ1回目~午後からです。

姫の昨日の朝ごはん。食べきれるものをお皿に盛って食べ切れたらほめて、新しいお皿に別のを盛って、食べてくれました。雑穀ごはんの焼きおにぎり2個と甘いきび砂糖で味付けした卵焼きと、ミニトマト。このあとから、梨を2分の1個、ヨーグルトを少し食べました。良く食べたね~

次に、子供おやつです。こちら、大人も大好きです♪みるまゆさんの新刊が手に入ったので参考にしました。

みるまゆさんのサツマイモきんとん

こちら、良く作るお菓子ですがレシピとかなくって今まで作っていたので、本を参考にして作りました。甘栗と、レーズンを混ぜ込みました。おいしかった。姫もパクパク~今朝、おとうちゃんもパクパク~
子供のおやつって大事ですね。ゆうがアレルギーなのでいろいろと考えます。お肉、お魚、野菜、まんべんなくと思いつつ、野菜をたくさん食べてね~とか豆製品をたくさんとか思います。おかあちゃんががんばるときです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

みるまゆさんの子供おやつみるまゆさんの新刊はこちらです。
でもって、素敵なみるまゆさんのブログはこちら アイコン

家族の健康のために、がんばることを再度誓ったおかあちゃんです。
その一環として、こちら~

買いました~ケフィアヨーグルト

こちら買いました~ケフィアヨーグルト一式です。ゆうが卵アレルギーでヨーグルトを食べても顔が真っ赤になったので、いろいろ電話で相談しながら製造過程で白身を使っていないのを確認して頼みました。今朝あげたら、アレルギー反応が出なかったので、こちらを毎日あげることにしました。よかった~

ケフィアヨーグルト、メインサイトはこちら アイコン
このヨーグルトを使ったレシピなど、またアップしていきたいと思っているのでお待ちくださいね~

では、いってきま~す。今日からまた、おかあちゃんの家庭レシピ作っていきます~


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


12:02  |  子供ごはん&おやつ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私はレーズンがにがてなので、うちのチビ姫には
お芋にお豆などをいれてキンチャク型にするよ~
ポテトサラダもね。
マッハママ |  2009.10.01(木) 12:14 | URL |  【編集】

さとさん
こんにちは~

可愛い、朝ご飯ですね

卵焼きにおにぎりは、いつまでたっても
子ども達の大好物ですね

健康レシピを私も考えないといけませんね(笑)

秋刀魚のお造り、美味しいですよ~


かめきちパパ |  2009.10.01(木) 14:29 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

雑穀おにぎり、美味しそう~!私も大好き(^^)

ヨーグルト。いいね~!絶対に身体によさそう^^

さとさんのこううう愛情。本当に凄いな~(^^)
エリカ |  2009.10.01(木) 17:12 | URL |  【編集】

姫沢山食べるね。。弟君。。アレルギー克服するといいねv-221
 |  2009.10.01(木) 19:49 | URL |  【編集】

おにぎりおいしそうだな~。
おやつも子供には
大事な1食だから体にいいものがいいよね。
ゆうくん、卵アレルギーだっけ?
自家製なら安心だね。
>プレゼント応募ありがとう!
 しばしおまちを!
fanifani |  2009.10.01(木) 22:55 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~^^

かわいぃ~♪
おにぎりってほんと子どもスキだよね^^
うちもおにぎり星人。笑

みるまゆちゃんのまた買ってないんだよね~
見つけたら即買いだわ!
ちょりママ |  2009.10.02(金) 05:15 | URL |  【編集】

ごめんもしかして・・名前が無いの。。私ですv-12
しろきちです。。
しろきち |  2009.10.02(金) 07:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/597-416a6ae7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
