2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

ふたりごはん

ふたりごはん

おとうちゃんが忙しくて、姫とふたりごはんの日のレシピです。
焼きうどんの半熟卵のっけ~♪です。冷凍庫にあったゆでうどん。2パックくらい常備しています。それと、きゃべつや玉ねぎ、しいたけなど冷蔵庫にあるものをざくっときって、炒めて、おたふくソース、ウスターソースで味付け~もちろん、塩コショウも振ってます~
できあがって、ちょっとさみしいかな?これじゃあきっと、残しちゃうなと思って半熟の目玉焼きを急いで作って乗っけました~画像にはないけれど、黄身を崩したときに「わーーー♪」と姫が言ってたなあ、よかった、喜んでくれたわ~
この日は、この焼きうどんと梨をいただきました。ゆうは、サツマイモのチーズ和えマッシュを勢い良く食べました~おっきくなるぞぉ((o(^∇^)o))わくわく

さて、昨日は火曜日で姫はお弁当の日でした。こちら~

29日の姫べんとう

アイコン雑穀米のまん丸おにぎり2こ
アイコンとりひき肉のミートボール
アイコンあま~い卵焼き
アイコンミニトマト
アイコン

です。かわいいピックとともももも?ちゃんからいただいたバランを使いました。その効果があったのか、全部食べてきてくれました。最近お弁当を残してきていたので、小さなのに変えてて、久しぶりにいつものお弁当箱に戻したのでした~ありがとう、全部食べてくれて。

最後に、デザートはこちら。YOMEちゃんの本から作りました。

りんごのぷるぷるぜりー@YOMEちゃんレシピより

パクパクと食べてくれました。

今日は雨傘アイコンでも、風がないのでお洗濯外に干してます~昼ごろ取り込んでお部屋に干しておくと、翌朝には乾いてます。ただ、厚地のものはお天気が良くなってから洗いたいので、早く天気になあれ☆⌒Y⌒Y⌒o(●´皿)ノぉ願い

では、雨ですがゆっくりとお過ごしくださいね。長袖出したけれど、まだ蒸し暑くって子供たち汗かくので半そでです。わたしは、ヒヤッとしたので長袖のTシャツ着てます~

8月の北海道のお土産・・・・ずいぶんと時間がたったけれど、サプライズでお送りします。来週くらいかな、お待ちくださいね。どなたの手元に届くかしら?


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


10:42  |  子供ごはん&おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

焼きうどんもいいね。。卵ポイント高いよv-221
しろきち |  2009.09.30(水) 11:48 | URL |  【編集】

おひさしぶりです^^
お元気そうでなによりです。
半熟卵ってどんなものにのせても
おいしそうだし
ごちそうになりますよね^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.09.30(水) 20:29 | URL |  【編集】

喜んでもらえると、作った方もとても
嬉しいですよねー♪

>おやつの本、ありがとうございます!
少しでもお役に立てれば嬉しいです(*´∇`*)
みるまゆ |  2009.09.30(水) 21:25 | URL |  【編集】

姫ちゃん、お野菜も食べてくれるんだ…
ウチの長男だったら、麺だけ食べて「ごちそうさま」
ですよ。姫ちゃんみたいに、お野菜食べて欲しいな~
あずき |  2009.09.30(水) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/596-85594e80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
