2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

同じものを作るって難しい

クリームチーズいりまるパン

おはようです。今日は雨が降りそうですね~お買い物がひとつあるんだけどなあって思いながらお空を見ています。
今日からおとうちゃん忙しい。おかあちゃん奮闘の週です。
さて、先日作ったパンです。前回と同じパンがいいとのリクエストで焼いたのだけど、むずかしいですね~なんとなくもちもちさが足りない今回のパン。またまたリベンジかなあ。最終発酵のタイミングが難しくって迷ってしまいます。過発酵だとぺしゃんとなるって聞きました。姫に頼まれたので今日、帰ってくるまでに焼いておきます~♪
でも、今回のパン、クリームチーズでちゃっててちょっとかわいいかな?

こんな感じ~

入れすぎかなと思うくらい中に入れたので焼いているうちに溶けちゃってでてきちゃいました。こんにちはですぅ。

分量は前回と同じでこちらです アイコン

今日は選択をいちかばちか干して、姫のオムツを買いに行ったら降ってきました~小ぶりなのでちょっとまだ干してます。この雨が止んだらきっと涼しくなって長袖に完全移行するんだろうなあ。衣替えシーズンですね。

では、週の初めです。今週もがんばりましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 新型インフルエンザもピークだそうで、これを乗り切ったらとおもってます。。

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン



【先着30名様にもれなく!】★ウォーターサーバー&ボトル★無料サンプル ←参加中


11:26  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん、こんにちは(^^)

私も昨日、娘の秋物を買って来たよ~!!
これで何とか冬までは持つかな~??

クリームチーズ入り。美味しそう~!
うんうん、はみ出たところがまたかわいい^^
エリカ |  2009.09.28(月) 13:23 | URL |  【編集】

さとちゃんちわ~v( ̄∇ ̄)v

パンって本当に奥が深いよね~
同じように焼いても同じようには出来ないもんね!
旦那さん多忙なのはさとちゃん辛いね~
頑張ってね!
私は子供達が小さい頃は近所のママ友に随分助けてもらったの・・
半年間単身赴任して、また2ヶ月赴任したしね・・
風 |  2009.09.28(月) 15:45 | URL |  【編集】

今週も頑張りましょうね
しろきち |  2009.09.28(月) 16:22 | URL |  【編集】

さとさん
こんばんは

確かに同じ味を作るのは難しいですよね
同じように作ったつもりでもなんか違うことが多いですね

これをしっかり作れるのがプロなんですかね~

私は、同じ味でなくても美味しければいいのですがね(笑)
プロにはなれませんね~(汗)
かめきちパパ |  2009.09.28(月) 17:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.29(火) 03:14 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/594-138590e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
