2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

もう一度食べたいって・・・・ふわもちパン♪

もっちもちパン in クリチ~

お休みをいただいていました。連休はいかがお過ごしでしたか?わりとゆっくりと過ごしたお休みでした。おとうちゃん、明日お休みをいただいたのでゆっくりとお片付けなどできそうです。

さて、連休の間にちょっと焼いてみたパンです。ちょっと思うところあって考えて作ってみました。おとうちゃんのリクエストでふんわりもちもち~いっつもなんとなくうまいこといかないのですが、今回はんまっ♪と言うおことばをいただきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 何回か焼いて、ちょっとお配りして感想を聞いてみたいなと思っています。中は、クリームチーズ入っています。

割ってみると♪

真ん中に入っています。

アイコン強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
アイコン上新粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50グラム
アイコン砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
アイコン塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
アイコン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
アイコンバター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
アイコンインスタントドライイースト・・・・・・・小さじ1
アイコンクリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・100グラム
アイコン白ごま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

ホームベーカリーで1次発酵までお願いして、あとを6分割して成型しました。焼成は190度で12分です。オーブンの癖によって温度や焼きぐらいが変わるので確かめながらですね~
また、こちらのパン焼きますが。お味見して感想、アドバイスをお願いする方が・・いらっしゃると思うのでお楽しみに♪

子供たち、連休中におとうちゃんにたくさん遊んでもらって楽しかったみたいです。
こんなことも・・・
2しゃーい♪

最近、カメラを向けたらこういうポーズをしてくれます。
でもって・・もうひとりは・・・

おねえちゃん、かしてえなあ

おとうちゃんの実家でお姉ちゃんがいないときに乗ってご満悦なんです♪まだ咳が少し残ってて喘息気味だといわれています。治ってくれたらいいなあ。。。

では連休明け、もう週末近いですね。ゆっくりとお過ごしくださいね。お彼岸でだんだんと涼しくなるようです。体調にも気をつけて~


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン



【先着30名様にもれなく!】★ウォーターサーバー&ボトル★無料サンプル ←参加中


22:45  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

始まってしまえばあっという間に。。やすみおわったねv-222
しろきち |  2009.09.24(木) 06:47 | URL |  【編集】

('-'*)オハヨ♪
家族の美味しいは頑張れるもんね♪
ayaka |  2009.09.24(木) 06:56 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

クリチ入りのパン。美味しそう~!!
食べたい食べたい^^

ゆうくん。お風邪が治らないの?お咳も辛いよね(涙)
早く元気になりますように!
エリカ |  2009.09.24(木) 16:26 | URL |  【編集】

旦那様の実家って・・・ちょっと心配。
さとさんが幸せならいいなあと思っております。
ゆうくん、ほんと満足そうでかわいいっ
大きくなったなあ~
もうしっかり座るんだわ~と感動しました(^-^)

パンもおいしそうっ!
ふわっともっちりか~
うちの旦那はんも好きそう♪
今度、さとさんレシピで作ってみよかな。
ともももも? |  2009.09.27(日) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/591-0497ca6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
