2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

ヘルシーなパンです

きなこパン(カット)


昨日は、パンを焼き焼きしました。ヘルシーなパンも良いなと思い、きなこパンに・・・。強力粉を150グラムにして50グラムのきなこを投入♪ ちょっと多かったかしら?焼き上がりが、きなこっぽい(;^_^A アセアセ… 食べたら粉なっぽさはないけれどきなこの味が主張しております。
きなこパン(発酵前)

これは最終発酵前の状態です。

きなこパン(焼きたて)

焼きたても撮影してみました。香ばしい香りがしてて良い感じでした。だんなちの好みに合わせてどちらかといえば、リッチ系の味です。
バターも少し多いです。スキムミルクの代わりに、今回も妊婦さんようの粉乳を入れてます。お湯にといて飲むよりもずっとずっと頂きやすいですね。
このきなこパン、もっと美味しくするために、トースターでかりっと焼くともっと美味しいかもって思いますが、いかがでしょうか?

お腹が大きくなってきて、しかしすることは多く、ベビー布団を干したり、水通ししたりで忙しい毎日です。冬なのでお天気が良いときにしないと一度雨とか降るとしばらくできないので・・・・・。今は、だんなちと名前の選定に余念がありません。2つにまで絞っていきたいなって思いますが、それからは顔を見て決めたいと思ってます。

続きには今日のお弁当を載せてます。ひさしぶりです。

【More・・・】

久しぶりのお弁当です。
19日のお弁当1


久しぶりに作ったお弁当ですが、明日と明後日はまたお休みです。って、お弁当がいらなかった・・。なので今週最後のお弁当です。
メニューは次の通りです。

・ご飯の上にふりかけ
・あま~い卵焼き
・鶏もも肉のシンプル焼き
・茹でたブロッコリー
・ウィンナーソーセージ(ボイル)
・キウイ
・蜜柑

です。本当は彩りにミニトマトを入れたかったのに・・ちょっと傷んでましたm(__)m

今日はだんなちを送り出してテーブルを片づけたら、お弁当が乗っててあわてて電話して、駐車場のゲートまで持って行きました。がんばって作ったのに渡せなかったら申し訳ないと・・・そしたら、手提げ袋に入れてあげるのを忘れてました(;^_^A アセアセ…
あわてたらいろいろとあるものですね。。

ではでは、みなさま、素敵な週末をお迎えくださいね。
応援、よろしくお願いします。。。
13:54  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ!黄な粉たっぷり♪

うおぉぉ!黄な粉たっぷりな黄な粉リッチパンでやんすかぁ^^
パンも少し黄な粉色してますねぇ♪
でもトーストしたら黄な粉の香ばしい香りがたってメチャ美味しそう!!!
メイプルシロップや蜂蜜かけて食べたいなぁ♪
焼きたてトーストにバニラアイス添えても美味しそう!
和菓子屋Yoshi |  2007.01.19(金) 14:22 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、こんにちは!
わ~、美味しそうなきなこパン☆
きなこ大好き、香ばしいの大好き~^^

今朝は大慌てだったのネ。
そんな日もあるよネ^^
でも、お弁当渡せてよかったネ。

体調はいかがですか?
無理しないで過ごしてね!

ご挨拶が遅くなっちゃったけど、
今年もよろしくお願いします^^
クレッシェンド |  2007.01.19(金) 14:30 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃんこんにちは★
さっそくきなこパン見にきたよ~~~!!!スゴイキレイでおいしそぅっ♪きなこのイイ匂いがここまでしてきそうやぁv-238
お弁当もおいしそうやねっ♪
wonkaも渡すの忘れてYuzzy]に戻ってきてもらったコトもあるよ…
さとちゃんもステキな週末を過ごしてね★
wonka |  2007.01.19(金) 15:57 | URL |  【編集】

No subject

かわいいきのこパンできましたね

私は先ほどプレゼント用のクルミパンを焼きました。
明日は小学生の前で演奏です。
しょうがくせいと「翼を下さい」の合唱もします。

毎年今頃訪問しています。


お弁当もかわいい!!
明日は本当はお弁当がいるのですが
作らず買う予定、、、
マッハママ |  2007.01.19(金) 19:00 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、こんばんは~♪
きなこたっぷりのパン!!
とおっても美味しそう~~っ。一口下さいね。
きなこ大好きだから、こうやってパンにすると
いっぱい黄な粉入れても、もそもそしなくて嬉しい!!
いいこと教えてくれて、ありがとー!!

あんまり無理しないようにね♪
しのっち |  2007.01.19(金) 22:09 | URL |  【編集】

No subject

きなこのパン,凄くヘルシーで美味しそうですね,
お弁当も,美味しそうです。
さとさん,大変な体なのに,凄いです!
でも,気をつけてくださいね。
ひろ |  2007.01.20(土) 02:12 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんにちは~♪
体調はいかがですか?休み休み、過ごしてくださいね☆
黄な粉パン、栄養バッチリですね~♪はちみつをたらっとたらして食べたいです!
あ、そうそう、子供の顔を見てからというのは、本当に大正解かもしれませんよ~!うちは息子㊦は本当は『龍』という名前をつけるはずでした。・・・が生まれてきて顔を見たら・・・・全然龍じゃない!(笑)て位、うす~い顔立ちだったので、急遽変更したんですよ(笑)

名前は両親からの最初のプレゼントですもんね☆迷いますね!!
pingu |  2007.01.20(土) 13:05 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
きな粉パンなんだね。
どんな味がするんやろ??
食べてみたいなぁ。

お弁当も、美味しそうだわ~~。
あま~い玉子焼きをたべたいです。
砂糖と醤油かな??
ラヴぅ |  2007.01.20(土) 13:34 | URL |  【編集】

No subject

素早く動けなくなってるろーなー。
けけけけけ♪
ま、もうじきその巨大なおなかもぺちゃんこになりますワ。
その代わり、毎日眠くて動きがトロいだろうけどね。。
(授乳中は眠くなるホルモンバランスだそうで)

料理中に火傷したりしないように注意。
誰やねんっ20号(会社っす) |  2007.01.20(土) 14:39 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、本当にお腹は大きくなっても主婦って
休みなしだから大変だよねぇ。
寒くなってきてるけれど、風邪を引いてないかな?
きなこのパンふっくらしてて美味しそうに出来てるね~♪
とってもふんわりしてるのがよく分かるよ~v-10
風 |  2007.01.20(土) 15:24 | URL |  【編集】

No subject

こんばんはっ♪

きなこの香りがこちらまで
してきそうなおいしそうなパンですね!!
ヘルシ~パンだぁ~(*^▽^)/

お弁当もとっても美味しそう☆
いつも品数多くって感動しちゃいますっ!!
める |  2007.01.20(土) 18:08 | URL |  【編集】

遅くなりました~

さとちゃん、坐骨神経痛の方はどう?

きなこ一杯のパン美味しそうだね~

おぉ、トースターで焼くと言うのは良い案だと思うよ~~☆⌒(*^-゜)bグッ!

私も今日は頑張ってパンを焼いたので明日アップするね☆-( ^-゚)v
らっこ |  2007.01.20(土) 19:50 | URL |  【編集】

No subject

( ゚▽゚)/コンバンハ
すっごくキレイなきなこパン!いい色だね~。
きなこはカラダにもいいんだもんね。お餅だけでなく、パンにも最高だね!お弁当、間に合ってよかったね~。せっかくの愛情弁当だもん。ばっちり食べてもらわなきゃね(^_-)-☆
まあしい |  2007.01.20(土) 21:51 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん こんばんは
きなこたっぷりで美味しそう~香りが漂ってきそうだよ(o^∇^o)ノ
私もこの前 黒ゴマと黄な粉で作ったけれどゴマの香りが勝って
きなこの風味はふっとんでたよ(^^;

お弁当渡せてよかったね~
忘れちゃうことってあるよね というか私はしょっちゅうだけど

こうやって美味しそうなパン作ってるお友達を見ると
私もーーーーーって思うのに次の日になるとすっかり
作る気力をなくしているの なんでだろ~
まめころりん |  2007.01.20(土) 23:44 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、お久でーす♪
出産ももうじきですねe-420
体調はいかがですか?
無理をしないで休み休み、家事をしてくださいネ。

きなこパン、おいしそーう♪
きなこは体にもいいものね~
香ばしい香りがただよってきそうです。

あまーい卵焼き、一口食べたいナ♪
うらちゃん |  2007.01.21(日) 16:23 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318休日はいかがお過ごしでしたか?

>Yoshiさんへv-254
遅くなりましたm(__)m リッチでしたよ~。きなこは大好きなのでいろんなものに入れて食べますよ。
シロップを入れても良いですね。

>クレッシェンドちゃんへv-254
きなこパン、明日また完成に向けて焼きますよ~。
体調はまずまず、こんなものでしょう。お腹が重たいけどがんばっているよ。

>wonkaちゃんへv-254
香ばしい香りがしてたよ。お弁当、渡し忘れたら焦るよね。下まで持って行くんだよ~。

>マッハママさんへv-254
演奏会は成功でしたか?小学生とのコラボ、楽しかったでしょうね。
お弁当、買っていってもいいのですよ(#^.^#)

>しのっちちゃんへv-254
きなこ入れてももそもそしなかったよ。。かえってケーキみたいな食感だったのよ~。

>ひろさんへv-254
お気遣いありがとうです。あと少しなのでがんばりますね。

>pinguさんへv-254
こんばんは~。きなこ、はちみつを垂らして・・美味しそうです。
名前、2つくらいに絞って決めたいなって思っています。

>ラヴぅさんへv-254
あま~い卵焼きは、砂糖と塩のみですよ~。塩を入れると甘みが増しておいしいよ(#^.^#)

>誰やねんっ20号さんへv-254
確かに動きづらい・・・・料理も台所にお腹がつかえてうまく動きが取れなくて悩んでますわ。そうそう、あと1ヶ月でお腹も少し減るでしょう。

>風ちゃんへv-254
パン焼きだけはしたいのでしてますよ~。あとお菓子もね。アメリカから素を頂いたので焼いてみようかなっておもいますよ。

>めるさんへv-254
きなこパン、予想外に美味しかったのでびっくり。
お弁当の品数、最近減ってしまったので申し訳ないなと思ってます。

>らっこちゃんへv-254
パンを焼いたんだね。あとで伺うよ。きなこはたくさん入れた方が香ばしくていいかもね。食べるときにシロップなどかけたらまたぐー♪

>まあしいちゃんへv-254
そうそう、きなこは体に良いのでだんなちにも食べて欲しいものです。なので、また焼きますね。

>まめちゃんへv-254
黒ごまのケーキ、先日見たよ。。美味しそうだったけどな。
パンを焼くときは、はまってするので焼きたいなと思うときにしないと途中で飽きちゃったらもったいないよ~。お菓子でもいいじゃない、焼いてみて?

>うらちゃんへv-254
こんばんは。パン焼きは好きなのでいつもしてたいな。産まれるまでできるかな?産まれたらあまりできないのでいまのうち。。
さと |  2007.01.21(日) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/59-c5c59137

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
