2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

卵が足りませんでした・・・・レモンシフォン

レモンシフォン@失敗作

今日は更新が遅くなりました~姫の敬老の日参観に行ってきました。いえ・・・・おじいちゃん・おばあちゃんの代わりです~一緒に遊んできました。小麦粉粘土でこねこね~後日写真をアップしますね。と言うか・・・今日はデジカメで撮ってないのです。携帯カメラ・・コンパクトカメラのフィルムがたくさん残っていたので使ってきました。

昨日、国産レモンが生協から届いたのでわくわくして焼きました~しかし・・休みの日に買ってた10個98円の卵。ちいさかったなあ・・・足りませんで膨らみませんでした(・・,)グスン 味は美味しかったのにシフォンでないわ・・これ。。。姫は美味しいといって今朝、ヨーグルトに混ぜて食べてました。3杯もおかわりしてうれしかったけど・・・大失敗のシフォンでした~卵の大きさを見極めるべきだったわ。少なくとも1個半は多めに使ったほうがよかったです。また次回(`0´)ノ オウ!

卵ご飯のおやき

今日はおまけです~姫の水曜日のお昼ご飯です。食が細い姫です。何とか食べてもらおうとかあちゃん四苦八苦。苦し紛れに・・・雑穀ご飯にちりめんじゃこと、卵を混ぜ混ぜ~上新粉を少し入れておやき風にフライパンで。じっくりと押さえながら焼きました。かりっとして美味しかったみたい。この写真に写ってる2枚ペロリでした。ありがとう。。
食が細いと・・・やっぱり実家に行ったときとかに「何で食べんのかな」と言われるのでそのつど、「小食やし、食べても太りにくい体質やから~」ということにしてます。。。だってほんとだもんね~

ではあしたからシルバーウィークですね。いろんな計画ありますか?新型インフルエンザでいろいろ時になりますが楽しく過ごされることを願っています。我が家もいろいろと考え中です。明日は、おとうちゃんの実家に行く予定です。お買い物してきます~♪

お友達のカフェにも行きたいなあと思っているおかあちゃんです~


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン



【先着30名様にもれなく!】★ウォーターサーバー&ボトル★無料サンプル ←参加中


13:58  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

連休楽しんでね
しろきち |  2009.09.18(金) 16:43 | URL |  【編集】

失敗だなんて・・
とってもおいしそうです*
レモンのシフォン・・爽やかなお味なんでしょうね

うちの娘も食が細かったけど
今はしっかり食べてます
大きくなればかわってくるので心配しなくても
大丈夫だと思いますヨ
junco* |  2009.09.18(金) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/589-c4272c34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
