2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

米粉を使ったバニラシフォン

コーヒーといただきました~  デザートにどうぞ♪

昨日は更新をお休みしていました。お待たせです。今日も夜になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・姫が昨晩、咳コンコンで幼稚園をお休みしていたのと、いろいろしていたら夜になっちゃった~夕方からふたり抱っこして、小児科へ~。お薬もらってきました。帰りは、駐車場でおとうちゃんと会って、ひとり抱っこしてもらって階段を上がりました~よかった~また、ふたり抱っこで4階までとぞっとして思ったものですぅ。

昨日、バニラシフォンを焼きました。米粉100%です。レシピは基本的に「なかしましほ」さんですがいろいろとアレンジです。ほんとは、薄力粉ですが、米粉です。なかなかいいものですよ~オーブンの中でどーんっと膨らんでおかあちゃんを喜ばせたシフォンちゃん。逆さにして冷ましてたら高さがなくなって普通の高さに。。あれれ?
でも、こんな感じです。

米粉のバニラシフォン

シフォンナイフを買ってたので助かりました。今回はきれいに型だしできました。ちょっと・・・上のほうがぼろぼろですが・・・・すみません。。
おとうちゃんと、子供たちが寝てから、水出しアイスコーヒーと一緒にいただきました。画像にあるアイスコーヒーは、水出しです。カルディで買っておいたもの。やっと使えました。朝から常温の水を入れて冷蔵庫で8時間以上でできあがりです。おいしかった♪

明日は、ゆうの8ヶ月時健診です。保健所まで行ってきます...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
大きくなっただろうなあ。だって・・・だって・・・・みなさま、帽子のサイズ、姫と一緒やと思います(゜ロ゜;)エェッ!? ちなみに、姫はいま48センチの帽子を来年もかぶれるねと言いながらかぶってます。ゆう、この帽子を違和感なくかぶってます。だって、4ヶ月健診の際、頭位は47センチだったんですもの・・・

では、朝晩は涼しくなってきました。今日はまだエアコンが必要でしたがもうじき、要らなくなるでしょう。みなさま、素敵にお過ごしくださいね。


コックさん・アイコン皆さんのご家庭のご自慢のカレーを紹介していただけたらなと思います。今月中TBでお知らせください。まとめて、カレー祭りとしてご紹介いたします~

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン



【先着30名様にもれなく!】★ウォーターサーバー&ボトル★無料サンプル ←参加中


20:21  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~~さとチャン4階に住んでるの。。それじゃ子供
抱っこしたら。。自分がぼろぼろに・・なっちゃうね
しろきち |  2009.09.09(水) 08:26 | URL |  【編集】

もう何度も同じ事いってると思うけど、、、
シフォン型をかってもう3,4年???新品のままの我が家。
マッハママ |  2009.09.09(水) 17:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/582-96b28a0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
