2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

春雨とホタテ缶のすっぱピリ辛炒め

春雨とホタテのすっぱピリ辛炒め

今日はとっても暑くて、昼間の外出がたいへんでした~それでも、子供たちを連れて行きたかったので一緒にお出かけ~かあちゃん大奮闘でした(;-_-) =3 フゥ
帰宅後、お茶を飲ませて遊ばせて、ご飯を食べさせて・・・ひとりにはミルク飲ませてねんね~昼間にたくさん遊んだせいか、ふたりともすぐに寝ました。明日も元気に遊ぼうね。

昨日作ったレシピです。春雨とホタテ缶のすっぱピリ辛炒めと命名。試作でして、もう一度作ってから詳しいレシピのご紹介とします。
大まかに言ったら、茄子・ピーマン・豚こま肉・たまねぎ・緑豆春雨。調味料としておしょうゆ・みりん・島唐辛子をつけたお酢です。なので、タイトルどおり、すっぱピリ辛となります。もう一度作ってお父ちゃんに食べてもらってからご紹介と相成ります~

パンも焼きたいと思いつつ、子供たちとの時間を過ごしてておお、焼けなかったわと思ったり。予定としましては、月曜あたり、焼きましょうと頭の中で思うのですが・・。できるだけ成型に時間がかからないものをと思っております~

まだまだ暑そうですね~明日も暑そう。でも外出の予定です。といっても近くなのでいいのです~電車とかに乗らなくていいのでいいですが・。子どもたちが喜ぶのなら連れて行きます~

少しやせたおかあちゃん♪おとうちゃんは、あんまり言ってくれないので自分で体重計に乗って喜んでます~もうちょっとしぼりたい。何かいい方法ってあるかしら?おなかのお肉はなかなか減ってくれないのね。ずっとそのまま・・・・(゜◇゜)~ガーン これ・・いらんわっていつもおとうちゃんに愚痴るおかあちゃんでした~

ではでは~


コックさん・アイコン皆さんのご家庭のご自慢のカレーを紹介していただけたらなと思います。今月中TBでお知らせください。まとめて、カレー祭りとしてご紹介いたします~

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


20:30  |  乾物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おーー凄いダイエットがんばてるねv-91
しろきち |  2009.09.06(日) 06:22 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

私も春雨、大好き~!!
先週もキュウリとハムで中華サラダ作ったよ~♪
さとさんの春雨も美味しそう~^^

ダイエット??食べて動くのが一番だよ~。無理なダイエットは身体を壊しちゃうよ(>_<)
エリカ |  2009.09.06(日) 18:12 | URL |  【編集】

こ無沙汰でした!
コメントとっても嬉しかったです♪
体重減ったんですかぁ?うらやましい・・・
私は夏ぶとりするので今は絶好調にうなぎの
ぼりです(><)
島唐辛子庭にたくさんはえてる我が家・・・
作りたくなりました!
納豆パスタもかなりきになります(^^)
minori-mama |  2009.09.06(日) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/580-26d5a5b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
