2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

パスタ好き?

野菜パスタ


昨日の夕食です。パスタが好きで、でもカロリーも心配・・・・ということで野菜たっぷりのパスタにしました。ブロッコリーはパスタと一緒に茹でて、一気に仕上げました。長時間経たなくてもできたお料理で満足です。

今夜はまた、パンを焼き焼きしようかしら?だんなちからのリクエストもあって焼いてあげようかしらなんて思ってます。きなこ入りのパンにして、リッチに仕上げようかな?胡桃も入れたいし・・・ちょっと欲張りなパンに仕上げようかな?

今日は午後から「マザークラス」に行ってきました。入院の事などをきいてきました。部屋の見学もあって前見ていたので今日はしませんでしたが、すべて個室です。なので、ゆっくりできそう。母子同室となってます。赤ちゃんを迎える準備は着々と進んでおりますが、きょうは助産師さんから、34週までにはそろっているのがいいですねなんて言われて、私ってもう35週に入ろうとしているわなんて焦ったりして。
今からお布団干して、残りのおむつなどを水通ししてなんて遅いかしら?お天気が良くないので進まないのです(;^_^A アセアセ…
お菓子やパンだけは好きなように焼いてますが。。楽しみのひとつです。将来子供と一緒に作ることができたら嬉しいななんて。

続きには素敵な贈り物です。

【More・・・】

るんるん日和」のるんるん母さんから、贈り物が届きました。
贈り物1

贈り物2

お子さんお誕生祝いを贈ったら、お返しとして可愛いものが届きました。全部写したのだけど、お名前とか入っていたので抜粋して載せますね。
可愛らしい、ストロー付きのマグ・・・・と言っていいのかな?それとクッキー、お名前入りの缶に入ったお茶など可愛いものが満載でした。ばたばたしててお電話出来てないけれど時間を取って入れてみます。るん母さんのお時間も考えなくちゃね。
我が家もいろいろと考え中。ベビちゃんの写真入りの葉書も送ったら喜ばれそう。。参考になります。
ありがとう、るん母さん。
19:23  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

もうお子ちゃまの・・用具貰ったのね
しろきち |  2007.01.17(水) 20:09 | URL |  【編集】

パスタ

家も大好きだよ~~
ついつい食べ過ぎちゃうので、要注意なんだけどね~(って、パスタに限らずいつものことか~~)

るんるん母ちゃんからの幸せ便が届いたんだね~

るんるん母ちゃんセレクトのマグカップは
大活躍しそうだね~

お友達ってありがたいね(^_-)-☆
らっこ |  2007.01.17(水) 21:48 | URL |  【編集】

No subject

( ゚▽゚)/コンバンハ
いよいよ近づいてきたね~。ちょこちょこ準備をしてるのかな♪カラダのことも考えてご飯を作るのも大変ね。元気な丈夫な子が生まれるといいね♪そう願っておくね!るんるん母さんの贈り物、とってもかわいらしいよね~(^^)
まあしい |  2007.01.17(水) 21:56 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん~もう本当に秒読み段階だね~v-10
寒くなってきてるし風邪引かないようにね♪
ブログのコメントのことだけど気にしないでいいんだよ♪
さとちゃんのペースでいいんだよ♪
今はさとちゃんの体・赤ちゃんが第一だからね~v-10
風 |  2007.01.17(水) 22:49 | URL |  【編集】

No subject

こんばんは。
このパスタ,あっさりしててとっても美味しそうですね。
今度,まねっこしてみたいです!
お友達からの贈り物も,素敵ですね。
いよいよ,間近ですね。頑張ってくださいね!
ひろ |  2007.01.18(木) 00:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.18(木) 11:59 |  |  【編集】

彩り豊かで^^

おぉぉ!お野菜たっぷりなパスタでやんすねぇ^^
彩りも豊かで~まだまだ外は寒いですが^^;お皿の中だけは春爛漫って感じでやんすねぇ♪
ブロッコリーも麺と一緒に茹でちゃうなんて素晴らしいですね^^
夜の欲張りパンwも楽しみにしてますよぉ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2007.01.18(木) 12:24 | URL |  【編集】

No subject

こんばんはっ♪

パスタ☆めるもだい好きですっ!!
オーストラリアにはライ麦のパスタなどが
あって、繊維も多いし、カロリー的にも良いものが
容易に手に入ったのですが、日本でも売っているのかな~っ(*^^*)
ブロッコリーも一緒にゆでちゃえば、
簡単にできちゃいますよね☆グッドアイデアだなぁ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

るんるん母さんからの贈り物♪
素敵ですねっ!
優しいお仲間にかこまれておられるさとさん♪
赤ちゃんもうれしいでしょうねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.01.18(木) 20:33 | URL |  【編集】

No subject

ぱすた大好きです。

私もブロッコリーは麺の茹で上がり少し前にいれて、いっしょにゆでています。

でもこれがなじめない人もいるようですが私は平気

明日は小学校で演奏することになっていて
私たちが組んでいるアンサンブルグループは一人長野にいる人がいるので
お土産にクルミパンを作る予定です。




マッハママ |  2007.01.19(金) 11:44 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318遅くなりました・・お返事です♪

>しろきちさんへv-254
いろいろとそろえましたよ。あと少しですね。

>らっこちゃんへv-254
パスタは好きだけどかなり食べ過ぎるので考えてしまうなあ。

>まあしいちゃんへv-254
ゆっくりと準備中です。体と相談しながらの作業なのでなかなか進まないね。あと1ヶ月あるのでぼちぼちとね。

>風ちゃんへv-254
お気遣い、ありがとう。ごめんね、心配かけてます。元気ではいるのでご安心を・・(#^.^#)

>ひろさんへv-254
このパスタはあっさり味なので夜遅くても食べられますよ。

>Yoshiさんへv-254
彩りが良いと、食欲も出てきます。。ブロッコリーは一緒に茹でてもかまわないのでいいですよね。パンは、今日アップ予定ですよ。

>めるさんへv-254
パスタはお子様にも人気があっていいですよね。栄養がいいパスタ・・・・輸入販売のお店にならあるかもですね。

>マッハママさんへv-254
アンサンブルをされるのですね。成功をお祈りしていますよ。胡桃パン、きっときっと美味しいですよ(#^.^#)
さと |  2007.01.19(金) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/58-773fea8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
