2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

納豆パスタ@完成です♪

納豆パスタ@完成♪

今日はちょっと蒸し暑いのでエアコンのお世話になってます。風もなく・・・だんだん風が通ってくれることを願って過ごします~
姫とゆうを寝かしつけてから、かねてから作って試作を続けてたものをチャレンジ。今回、完成品となりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
納豆パスタです。苦手な方、ごめんなさいね<(_ _)> パスタを納豆が好きな姫のために、作ってあげたくて・・。
レシピです。

アイコンロングパスタ・・・・・・・・・・・・・・100グラム
アイコン納豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック(使用したのは40グラム)
アイコンツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汁ごと80グラム入り
アイコン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1強
アイコンマヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2
<アイコンパルメザンチーズ・・・・・・・・・大さじ2
アイコンパスタの茹で汁・・・・・・・・・・・・ソースの固さを見て適量を
アイコンクレイジーソルト・・・・・・・・・・・・少々

作り方
1.たくさんの沸騰した湯で規定より1分短く茹でる。その間に、ボウルに納豆を入れてパックに入っているたれ、からしも全部入れて良く混ぜる。ツナ缶を汁ごと入れて混ぜ、マヨネーズなどの材料を入れて混ぜ合わせ、ソースを作っておきます。固めなら、ゆでている途中のパスタの茹で汁をちょっとずつ足して調節してください。
2.茹で上がったパスタを水切りせずにすくってはボウルに入れて、まぜてできあっがれ~(娘ことば・・できあがり♪)

夜遅くに作ったとはいえ、ヘルシーやからいいよねなんて自分に言い聞かせながら試食です。んまっ!おいしい♪ただ、納豆が苦手な方にはちょっと刺激が・・・。次は、納豆が苦手な方も食べられる、レシピ、いろいろ頭にあるんです。ご紹介しますので・・・お待ち・・・できますでしょうか?ええ?つくらんでもええよぉ?なんていわずにまってて試してくださいね。体にいいのでぜひぜひ。。

子供たちといっしょにばたばた~寝るころに「わたしは今日何を食べた?」なんてこともしばしば。おとうちゃんが忙しいのでおかあちゃんがんばるぞーー!
さて、お昼です。さ、何を食べよう。ゆうがおきてるなあ。。。もちょっと遊んで疲れてねんねしてくれることを祈って。。

みなさまもちょっと蒸し暑い今日、素敵にお過ごしくださいね。


コックさん・アイコン皆さんのご家庭のご自慢のカレーを紹介していただけたらなと思います。今月中TBでお知らせください。まとめて、カレー祭りとしてご紹介いたします~

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


11:55  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-290ゆう君お昼寝しないで頑張ってるのかな?v-91
しろきち |  2009.09.04(金) 12:11 | URL |  【編集】

恥ずかしながら…納豆は苦手です。
でも、子供達は大好き。
きっと、このパスタも子供達は好きだと思うけど…
作ってあげられない母です。
あずき |  2009.09.04(金) 16:30 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

私も納豆パスタ。大好きよ~^^

美味しくて身体に良いなんて最高だもんね~♪
エリカ |  2009.09.04(金) 22:33 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~♪

納豆パスタでも濃厚だね~♪
うちも幼稚園だよー!
ちょりママ |  2009.09.05(土) 06:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/579-ff293a84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
